忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJワールド

数日、ブログを更新しなかっただけで
追いきれてない話題がいろいろ…(・∀・)

久々に公の場でユチョンの姿も見られてうれしかったのですが、
今日はこちらの忍者ブログを一旦しめなくてはならないということで
ちょっと違う話を。

しばらくは新ブログよりこちらが検索で上位にいそうですし、
ブログランキングからここに飛んでくる方もいらっしゃると思うので
その時トップに表示される記事に何を置いておこう…と、ここ数日考えてました。

で、このブログを始めたきっかけを書いておくのが良いかなーと。(・∀・)


皆さんご存知の通り、JYJは紆余曲折を経て来たグループです。

なので、今まで出したCDもそれぞれ違うレーベルだったりするので、
JYJ日本公式サイトが出来た今でも
まとまった形でのディスコグラフィーというのものはありません。

公式サイトだと、おそらく権利関係に配慮しなければならないので
できないんだと思います…(・∀・;)



こういう時の助けになるのがウィキペディアですが(笑)、
去年まで見た限りではJYJの音楽活動よりも、
ここまでの「紆余曲折」の方がクローズアップされていて…(・∀・;)


だったら、自分でJYJの音楽活動をまとめたホームページを作っちゃおう!

と思って作ったのが<JYJ world exists>というJYJ非公式ファンサイトで、
そのおまけとして誕生したのがこの<JYJ world exists blog>です!(・∀・;)おまけ!?


最初はホームページとブログにあげる内容をどう区別しようかな〜と考えていたのですが
今のところ、お仕事に関するデータはホームページ、
面白話やその他いろいろはブログという感じになっています。



前に、「月刊JYJ」なんて雑誌が出たら楽しいのに!って思ってたと書きましたよね。

その時のコンサート等の仕事の話題とか、面白話とか、時には真面目に音楽の話とか、
そんな内容の雑誌があったら面白いしファンも増えるのに〜って。

で、そういう雑誌がもしあったら、しばらく後になってバックナンバーを読んでも
面白かったり懐かしかったりしますよね。

このブログも、1年後…2年後…数年先になって読み返して、
「そういえばこんなことあった…(≧∇≦)」って笑えたり
新しくJYJに興味を持った人が読んで
「こんなことあったんだ〜(・∀・)」って楽しんでくれたりしたらいいな〜…

と思いつつ、書いてます。

もちろん、JYJにもらった感動も。

流れが速いネットの世界ですが、だからこそちゃんと書き残しておきたいです。



…で、何が言いたいのかといいますと(笑)、
時間が経っても内容が分かりやすいように気をつけて書いてますので
今日、初めてこのブログにたどり着いたという方も
過去の記事を楽しんでくださいね〜(・∀・)/という話です(笑)


くどいようですが再度アナウンスしておきますと(笑)、
過去記事の拍手ボタンもブログランキングボタンも生きてますので
面白かったらぽちっと押していただけるとうれしいです。^^

通常コメントも拍手コメントもちゃんと私に届きますので〜^^


……


ふぁ!!
危なかった!!
しめの記事をどうしようとばかり考えていて、
FC2ブログランキングの月末チェックを忘れるところでした!

今、見てきたらまだ8月の月間ポイントが出てました…良かった…^^;

8月の月間INポイントは7570でした〜^^
757回ぽちっと押して頂いたということで、ありがとうございます〜!^^
8/31時点での順位は36位。
でも一時22位までいきまして!(・∀・)
初めて一ページ目の上半分に入りました〜(・∀・)わーわー
ありがとうございます!^^

ちなみに圏外からスタートした新ブログの方は1420ポイント。
まだオープン間もないのにありがとうございます!
8/31時点での順位は42位でした。(・∀・)


…でも、29日23時の集計ではこのブログが36位、新ブログが37位で
ぴったり並んでて、ちょっと面白かったです(笑)

これだけたくさんブログがある中で、同じ名前のブログが縦に並んでて…(笑)


ではでは、新ブログの方でお会いしましょう!!(・∀・)



新ブログのトップページのURLはこちら(・∀・)
JYJ world exists blog (2013.8-)
http://ameblo.jp/jyjworld/


JYJ world exists
http://jyj.oboroduki.com/



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[102回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

月子様
こんばんは^ ^
こちらのBlogついに、最後になりますか⁈
やっとたどり着いて 楽しませて頂いたBlogです。
本当にありがとうございました。

でも私は、jyj 三人の 知りたい事が、まだ沢山有りますので 過去記事を検索しながら、楽しませて いただこうと思っています。

きっと過去記事にも、こっそり?コメントしちゃいそうです。(笑)
よって 本日書いて下さった事が、本当に嬉しい情報でした。

本家?のほうのjyjのプロフィール、ディスコグラフィCD,DVD ソロ活動の詳細記事が、私のような浅きファンには、とても知りたいリストです。

やはり、作詞 作曲も知りたいですし 聞き逃してる過去の曲や作品なども拾って行けて助かります。^_^;
参考資料は、ある部分Wikipedia以上かと 思いましたよ。
(権利関係 云々で、理解出来ました。そこの抜けてる所こそ記述があるから、このリストは貴重に思えます。)

気持ちは、三人の事、好きで仕方ないのですが…
作品、曲 、一つ一つのエピソードや、その時の彼らの背景や年代を
感情とは別に ちゃんと知る為に 一目瞭然とした、本家のリストは
大変貴重かと思います。ハイ。

新たなファン(私のような)は、沢山の事を一気に知り 彼らの現在と過去が、同時にやって来ます…
泣いたり笑ったり、憂いたり…と心忙しいのですが、ふと我に返る為にもに、このリストの作品、曲、背景の時系列を見て確認するのを お薦めします。色んな事が見えて、楽しいですよ~(-_^)

そして、こちらのBlogは、「へぇ〜 こんな事 あったんだー!」と、そう思いながら爆笑出来ます。*\(^o^)/* 爆笑だけではないですよ (笑)
細かく知りたい事が、分析されつつ、突っ込みネタ満載で、読後にほっこりさせて頂いてます。

当分、面白過去記事を探して こっそり?コメ残すのを 楽しませて頂こうかと思ってます。 ゆっくりね☆
迷惑でしたら、ごめんなさいねm(__)m
私の お楽しみ許して下さい (笑)

新Blogへのコメは、どうしてするのか これまた、ゆっくり挑戦してみます。
なんせ、如何せんよく分からない人間が Blogへコメントすること事態
凄いことなのです。 jyjすっごいわ〜(-。-;

月子さま そんな私は、きっとjyjのファンのファンなのかなと、思うようになりました。
ファンの方々の彼らの画像も、作品として とても素敵です。

月子さんBlogは、読者として私は、字がいっぱいなのが嬉しく 楽しみにしております。

再度のアナウンス有難うございました。

このBlogの最終日に寄せて、お礼のコメ投稿させていただきまた。
認証済

kyojunままさん、こんばんわ^^

ありがとうございます〜TT
そう言っていただけると、地味に一人でこつこつと
データ作りをしていた日々が報われる気がします〜TT

半分は、こんなサイトがあったらいいな〜という
自分自身の為に作ったものなんですが、
(いちいちCDを引っ張り出したり、ネットであちこち検索しなくても
 作詞や作曲が誰か一目で分かって、あのライブはいつだったっけとか
 あのドラマはいつ放送してたかとかがすぐに分かる…
 そんなサイトが欲しかったんです^^;)
訪れた方のJYJを知る一助になったらこんなにうれしいことはありません^^

でも書き漏らしてることもあるので…
少しずつ充実させていけたらと思っています^^

ブログも去年の11月からなのでそれほど過去記事の量は多くないんですが、
中にはかなり長い記事もあるので(笑)、
楽しんでいただけたら幸いです^^

そういえば、「JYJの知人・友人」と「JYJのちょっといい話」カテゴリの記事は
カテゴリを作ったにも関わらず結局一つも書けず…(・∀・;)
新ブログの方でタイミングを見計らって書きたいと思います(笑)

…JYJのファンの方々が作る画像、面白いですよねー…( T ∀ T )
地が面白い3人なので、ファンにも面白好きが増えるんでしょうか…(笑)
私もよく笑わせてもらってます…^^

  • 月子
  • 2013/09/03(Tue.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R