忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJワールド

数日、ブログを更新しなかっただけで
追いきれてない話題がいろいろ…(・∀・)

久々に公の場でユチョンの姿も見られてうれしかったのですが、
今日はこちらの忍者ブログを一旦しめなくてはならないということで
ちょっと違う話を。

しばらくは新ブログよりこちらが検索で上位にいそうですし、
ブログランキングからここに飛んでくる方もいらっしゃると思うので
その時トップに表示される記事に何を置いておこう…と、ここ数日考えてました。

で、このブログを始めたきっかけを書いておくのが良いかなーと。(・∀・)


皆さんご存知の通り、JYJは紆余曲折を経て来たグループです。

なので、今まで出したCDもそれぞれ違うレーベルだったりするので、
JYJ日本公式サイトが出来た今でも
まとまった形でのディスコグラフィーというのものはありません。

公式サイトだと、おそらく権利関係に配慮しなければならないので
できないんだと思います…(・∀・;)



こういう時の助けになるのがウィキペディアですが(笑)、
去年まで見た限りではJYJの音楽活動よりも、
ここまでの「紆余曲折」の方がクローズアップされていて…(・∀・;)


だったら、自分でJYJの音楽活動をまとめたホームページを作っちゃおう!

と思って作ったのが<JYJ world exists>というJYJ非公式ファンサイトで、
そのおまけとして誕生したのがこの<JYJ world exists blog>です!(・∀・;)おまけ!?


最初はホームページとブログにあげる内容をどう区別しようかな〜と考えていたのですが
今のところ、お仕事に関するデータはホームページ、
面白話やその他いろいろはブログという感じになっています。



前に、「月刊JYJ」なんて雑誌が出たら楽しいのに!って思ってたと書きましたよね。

その時のコンサート等の仕事の話題とか、面白話とか、時には真面目に音楽の話とか、
そんな内容の雑誌があったら面白いしファンも増えるのに〜って。

で、そういう雑誌がもしあったら、しばらく後になってバックナンバーを読んでも
面白かったり懐かしかったりしますよね。

このブログも、1年後…2年後…数年先になって読み返して、
「そういえばこんなことあった…(≧∇≦)」って笑えたり
新しくJYJに興味を持った人が読んで
「こんなことあったんだ〜(・∀・)」って楽しんでくれたりしたらいいな〜…

と思いつつ、書いてます。

もちろん、JYJにもらった感動も。

流れが速いネットの世界ですが、だからこそちゃんと書き残しておきたいです。



…で、何が言いたいのかといいますと(笑)、
時間が経っても内容が分かりやすいように気をつけて書いてますので
今日、初めてこのブログにたどり着いたという方も
過去の記事を楽しんでくださいね〜(・∀・)/という話です(笑)


くどいようですが再度アナウンスしておきますと(笑)、
過去記事の拍手ボタンもブログランキングボタンも生きてますので
面白かったらぽちっと押していただけるとうれしいです。^^

通常コメントも拍手コメントもちゃんと私に届きますので〜^^


……


ふぁ!!
危なかった!!
しめの記事をどうしようとばかり考えていて、
FC2ブログランキングの月末チェックを忘れるところでした!

今、見てきたらまだ8月の月間ポイントが出てました…良かった…^^;

8月の月間INポイントは7570でした〜^^
757回ぽちっと押して頂いたということで、ありがとうございます〜!^^
8/31時点での順位は36位。
でも一時22位までいきまして!(・∀・)
初めて一ページ目の上半分に入りました〜(・∀・)わーわー
ありがとうございます!^^

ちなみに圏外からスタートした新ブログの方は1420ポイント。
まだオープン間もないのにありがとうございます!
8/31時点での順位は42位でした。(・∀・)


…でも、29日23時の集計ではこのブログが36位、新ブログが37位で
ぴったり並んでて、ちょっと面白かったです(笑)

これだけたくさんブログがある中で、同じ名前のブログが縦に並んでて…(笑)


ではでは、新ブログの方でお会いしましょう!!(・∀・)



新ブログのトップページのURLはこちら(・∀・)
JYJ world exists blog (2013.8-)
http://ameblo.jp/jyjworld/


JYJ world exists
http://jyj.oboroduki.com/



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[102回]

PR

新ブログオープンしました!(・∀・)

忍者ブログのシステム変更に私のPCがついていけない為、(笑)
8月中にお引っ越しをしないと〜ということだったんですが
昨夜、新ブログをオープンしました〜!!

…ほんとはオープンした後、こちらのブログも書こうと思っていたのですが
力尽きて無理でした。==(:_ _)体力残量0

新ブログのトップページのURLはこちらで〜す(・∀・)
http://ameblo.jp/jyjworld/


一応、一番初めの記事のURLもはっておきますと、こちら。
http://ameblo.jp/jyjworld/entry-11597303892.html

(アメブロって記事のURLが長いんですねー…(・∀・;))


でも、こちらのブログの過去記事はそのまま残しておくつもりで、
FC2ブログランキングも拍手ボタンも生きてますので
もし過去記事を読んで面白いと思ったらぽちっとしていただけるとうれしいです。^^

通常コメント&拍手コメントもちゃんと私に届くようになってますので。^^
(アメブロは拍手コメはないんですけど、
 通常コメに鍵コメ機能(ブログ主だけが見られる)があるので
 ひっそりとコメントしたいという方はぜひ鍵コメをご利用ください〜(・∀・))


丸ごとお引っ越しも考えたんですけど、
ホームページの方はそのまま忍者さんに間借りしてますし
もしかしたら私のPC環境が変わってこちらに戻ってくる可能性もあるので(笑)
こちらはこちらでそのまま置いておくことにしました。^^

あ〜!
それに、今までうまく使えなかった忍者カウンターが
なんとアメブロの方のブログには設置できたんですよ〜!(笑)
不幸中の幸いと言うか(笑)

アメブロの右の欄に手裏剣マークのカウンターが見えると思うのですが
あれが忍者カウンターです。
アメブロに移っても、ちょっと忍者っぽさは残しつつ…( ・∀・)しゅたっ!(笑)


なんか、他にもいろいろ設定やったり、
テンプレート見て回ったりして…(意外とテンプレの種類少ないんですね^^;)

もう目が回る〜(@□@;)


で、なんとか設定が終わって「黄金の星」の記事を書いてきましたが。

…真面目な話を長くしていると…

面白い話したいっ!(≧△≦ ; )))

ふざけたいっ!((( ; ≧△≦)

って欲求で、ワナワナ…(≧△≦ ; )))  (・∀・;)この人だいじょぶかしら〜


でも体力0だったので、
ジェジュンのスケボー姿を顔文字で表現するのが精一杯で…


  ===(・∀・)
    ==▱▱▱ シュー



私も乗ってたよ…子供の頃(笑)
今でも乗れるかな〜?^^


  (・∀・) ……。
   ▱▱▱ 


…誰か押してー!(笑)


…なんてふざけてるうちに、
今日もいろいろツイが(;・∀・)はぁ〜シア様えらいことに〜

他にも書ききれてない話題がいろいろあるんですが、
ブログ関連のお知らせってことでこの記事はここまででアップしま〜す(・∀・)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[38回]

ホームページのリンクについて

この一週間はJYJファンにとっては激動の一週間でしたね…!
大統領就任式典、ドームライブ発表、公式LINE開始、ドームチケット販売開始…!
私も書きたいことはたくさん出て来るのにPCの見過ぎで目と肩が限界で
考えもなかなかまとまらない状態です。^^;

でも、とても嬉しい拍手コメントを頂いたのでその話を♪^^

その前に拍手ボタンのことを書かないとですね。
この前、コメント設定を直そうと思ったらいつも使っているブラウザでは反応がなくて、
滅多に使わないブラウザを使ってみたらうまくいったのですが、
ついでに「拍手ボタンをつける」をやってみたらこれが出来たんですね〜。
ずっとできなかったのに……^^;

調子に乗ってカウンタもつけようとテンプレートのソースを開いたら
なんだかおかしな表示になったので、恐くなって終了したのですが^^;

だから今もこのブログにカウンタはありません(笑)
(最初からカウンタがついてるブログも多いのに、
 なぜ忍者ブログはカウンタは自分でテンプレートに埋め込む方式なんだ〜!)
なのでFC2ブログランキングと拍手ボタンだけが
ブログを見に来てくれる人がいることが分かるすべてです^^;
いつもこまめにぽちしてくれる方に感謝です。^^

それで頂いた拍手コメントの話に戻りますが、
ホームページの方のデータベースがお役に立ったようで
良かったです〜。^^
私自身もこういうデータベースがないかと探しまわって
結局見つからずに作ったわけなので、
お役に立つと嬉しいです。


ホームページへのリンクについてですが、
JYJを好きな個人が作っているブログやホームページからのリンクは
全然かまわないです。
何なら、トップページでなくCDやDVDの詳細紹介ページに
直接リンクをはってもかまいません。

ただ、あえてリンクフリーと書いていないのは、
昔まったく別のジャンルのホームページを作っていた時に
いつの間にか営利目的の会社のホームページから勝手にリンクされていて
恐いわ〜と思った経験があるからなんですね〜。
(その時は「リンクフリーではない」と明記していたにも関わらず…)

素人が趣味で作っているホームページなので打ち間違い等もあるのに
企業のホームページからリンクされてたら見た人はすごく信頼性の高いデータだと
勘違いしてしまうかもしれないではないですか〜( ̄_ ̄;)
それが恐いのでホームページではあえてリンクについてふれてないのですが、
JYJを好きな個人が作っているブログやホームページからのリンクは全然かまいません。
ただ、後でいいのでブログのコメント欄でリンクをはった旨を教えていただけると嬉しいです。
作った甲斐があったな〜…と、喜びに浸ります。(笑)

過去ネタも、書いているのは楽しいですけどはたして需要があるのかな?と
思っていましたが、喜んで頂けてるようで良かったです。^^


最近はジュンスのソロ活動のデータ整理をやっていたのですが、
この激動の一週間で頭が真っ白になり、放置してます(笑)
ジェジュンのリパッケージアルバムももう発売されてしまったというのに〜(焦)



ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[14回]

コメント投稿の際のお願い

このブログはもともとホームページのおまけ的に始めたもので
更新も少なく当然JYJの最新情報もないような僻地ブログに
訪れる人も少ないだろうし、
ましてコメントしようと思う人もいないだろうと思って
しばらくコメント欄はクローズのままにしていたのですが、
[メロディを弾いてみよう♪]の記事を書いた時に、

「こういうのってどれくらい需要があるんだろう?
 この書き方で誰でも弾けるかな?」

と聞いてみたくて、コメント欄を開けてみるようになりました。

その後、みゅうさんに頂いたコメントで発覚した
忍者ブログのややこしいコメント方式。
(私が無知だっただけとも言う)

今後もし、コメントを下さる方がいたら、
コメントの最後に「認証済」と書き加えて頂けるとスムーズに投稿できます。

もし書き忘れて注意の画面が出てしまうと
それまでに書いたコメントが消えてしまいますが、
ブラウザの「戻る」ボタンで戻ると書いたコメントが復活すると思うので、
コメントの最後に「認証済」と書いて再度投稿してみて下さい^^


時々、三日くらいPCを開かないことがあるので
承認(コメント公開)が遅いかもしれませんが、
温かい気持ちで気長に待っていただけると嬉しいです…^^

あと、ブログ記事末のコメント数(CM(数字))ですが、
管理人の返信はコメント数に含まれないので、
コメント数が変わってなくても返信していることが多いです^^;
管理人の返信は右の新着コメントにも表示されないです〜。

拍手[9回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R