忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページのリンクについて

この一週間はJYJファンにとっては激動の一週間でしたね…!
大統領就任式典、ドームライブ発表、公式LINE開始、ドームチケット販売開始…!
私も書きたいことはたくさん出て来るのにPCの見過ぎで目と肩が限界で
考えもなかなかまとまらない状態です。^^;

でも、とても嬉しい拍手コメントを頂いたのでその話を♪^^

その前に拍手ボタンのことを書かないとですね。
この前、コメント設定を直そうと思ったらいつも使っているブラウザでは反応がなくて、
滅多に使わないブラウザを使ってみたらうまくいったのですが、
ついでに「拍手ボタンをつける」をやってみたらこれが出来たんですね〜。
ずっとできなかったのに……^^;

調子に乗ってカウンタもつけようとテンプレートのソースを開いたら
なんだかおかしな表示になったので、恐くなって終了したのですが^^;

だから今もこのブログにカウンタはありません(笑)
(最初からカウンタがついてるブログも多いのに、
 なぜ忍者ブログはカウンタは自分でテンプレートに埋め込む方式なんだ〜!)
なのでFC2ブログランキングと拍手ボタンだけが
ブログを見に来てくれる人がいることが分かるすべてです^^;
いつもこまめにぽちしてくれる方に感謝です。^^

それで頂いた拍手コメントの話に戻りますが、
ホームページの方のデータベースがお役に立ったようで
良かったです〜。^^
私自身もこういうデータベースがないかと探しまわって
結局見つからずに作ったわけなので、
お役に立つと嬉しいです。


ホームページへのリンクについてですが、
JYJを好きな個人が作っているブログやホームページからのリンクは
全然かまわないです。
何なら、トップページでなくCDやDVDの詳細紹介ページに
直接リンクをはってもかまいません。

ただ、あえてリンクフリーと書いていないのは、
昔まったく別のジャンルのホームページを作っていた時に
いつの間にか営利目的の会社のホームページから勝手にリンクされていて
恐いわ〜と思った経験があるからなんですね〜。
(その時は「リンクフリーではない」と明記していたにも関わらず…)

素人が趣味で作っているホームページなので打ち間違い等もあるのに
企業のホームページからリンクされてたら見た人はすごく信頼性の高いデータだと
勘違いしてしまうかもしれないではないですか〜( ̄_ ̄;)
それが恐いのでホームページではあえてリンクについてふれてないのですが、
JYJを好きな個人が作っているブログやホームページからのリンクは全然かまいません。
ただ、後でいいのでブログのコメント欄でリンクをはった旨を教えていただけると嬉しいです。
作った甲斐があったな〜…と、喜びに浸ります。(笑)

過去ネタも、書いているのは楽しいですけどはたして需要があるのかな?と
思っていましたが、喜んで頂けてるようで良かったです。^^


最近はジュンスのソロ活動のデータ整理をやっていたのですが、
この激動の一週間で頭が真っ白になり、放置してます(笑)
ジェジュンのリパッケージアルバムももう発売されてしまったというのに〜(焦)



ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[14回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R