忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビでJYJを見た日

今日、私は、NHK BS1で11時から12時20分までの放送予定だった
韓国大統領就任式を録画しておいて、
後はツイッター等ネット上の情報は全然見てなかったんですね。
ただ、事前に番組表で内容を確認したところ大統領の演説を伝える特番のようだったので
あまり期待はしてなかったのですけど、
ちょっとくらい…10秒とか、良くて30秒くらいは映るかもしれないと、
そんな薄い期待を抱いて録画したものを見始めました。

見始めて30分経ち…1時間経ち…(←倍速で(笑))
NHKらしく本当に固い雰囲気で就任式を中継してたので
このまま終了するのかな…と諦め始めた1時間7分頃、
日本のスタジオにいるアナウンサーに画面が切り替わって、

「さて、ソウルでは朝から新大統領誕生の祝賀ムード一色に染まりました。
 国会前の広場では就任式に先立って、
 国の内外で活躍する著名なK-POPの歌手やアーティストらが
 ステージに登りました。その模様をVTRにまとめていますので、ご覧下さい。」

…………!!!
出る!?
出る!?
まさかPSYだけとかないよね!?(不安)
   ↑別に嫌いではないですけど…^^;

思わず固まってテレビを凝視していたら……

出たーーーーー!!!
ジュンスの声だー!!
ジェジュンの声だー!!

しかも誰が見てもイケメンのジェジュンの画面にかぶせて、
NHKのアナウンサーさんのナレーションが…

「韓国のトップアイドル、男性3人組のJYJ。2010年にデビュー。
 東方神起のメンバーだったキム・ジェジュン、キム・ジュンス、パク・ユチョンの3人が結成した
 K-POPのユニットです。チャジャッタやemptyなどのヒット曲をメドレーで披露しました。」

…日本のテレビでこんなしっかり紹介してくれるなんて、昨夜、誰が想像したでしょうか!?

ナレーションが終わった辺りで次の曲に入り、
ユチョンが画面に映って…なんか今日はかっこよくて、坊主が気にならなかっ たです(笑)
そうそう、こんなあま〜い歌声だった…とか思いながら…

すぐ放送終わっちゃうかと思っていたのに、
チャジャッタもemptyも流れて、
映像も綺麗でよく3人の顔が見えて、
最初は嬉しくてにこにこしながら見てたんですけど、
気付いたら泣いてました…TT

後で時間を見たら映像が流れたのは4分ちょっとでしたけど、
エンタメ番組でもほとんど見られないJYJを
こんなに長くしっかり放送してくれるなんて…NHKー!!TT

日本のNHK(衛星放送だけど〜)でこれだけきちんと放送してくれたのだから、
韓国のほうではもっと良かったに違いない…と思いながらネットを見たら、

おや?

どうも韓国の放送に対して不満の声が出ているらしい。
でも映像綺麗だったよと思ったら、
NHK BSで流した映像はNHKのカメラが撮影したものだとか?
ほんとに?
いろんな角度からの映像があったので、
韓国のテレビ局の映像を借りたのかと思っていたのですが…違うの?

角度と言えば、JYJが歌って踊ってる最中、
後ろを結構な人数が横切るのでダンサーさんあぶない!と思ったのですが、
横からの角度のカメラで見ると結構後ろを通る人とは離れてましたね。
マラソン中継とかでも思いますが、
今のカメラは奥行きが詰まって見えることがあるんですよねー。

…それ以前に、着席が終わらない内に祝賀ステージが始まることに驚きましたけど、
それはあちらの国の行事の方式ですから私には何とも言えませんっ。


そういえば細かいことを言うと、
なんで紹介の順番が「ジェジュン、ユチョン、ジュンス」じゃなくて、
「キム・ジェジュン、キム・ジュンス、パク・ユチョン」だったのか、気になったのですが、
思いつきました!☆
五十音順だ…(笑)
NHK、五十音順好きですよね…(笑)

そういえば前に日本で活動していた時の名前の順番は
「ジュンス、ジェジュン、ユチョン」で、これもしばらく謎だったのですが、
これは立ち位置ですね…(笑)
客席から見て、左からジュンス、ジェジュン、ユチョン。
これがいつもの彼らの立ち位置です〜。

そして、彼らがついにドームに帰ってくる…………!!!

これについて語り出すと長くなりそうなので…
でも体力の限界なので…(笑)

寝ます。^^




ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[10回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R