忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJからのメッセージ(Fm yokohama [K-POP! NOW])に突っ込む

よかったです〜。
昨日の記事、幻聴じゃありませんでした〜(笑)

30分の番組内でJYJ関係のところを抜粋しますと、


Ayyy Girl
東京ドームコンサートのお知らせ
JYJからのメッセージ
Get Out

って感じでした〜。

そのメッセージについてなんですけど、書き起こしてみますと…


 みなさん、こんにちわ、じぇいわいじぇいです
 じぇいわいじぇいがやっとにほんにかえってきました!
 YEAH!(拍手)
 みなさん、はやく東京ドームであいましょう
 みんなで盛り上がりましょう!
 おたのしみに!

JYJ、3人はじぇーわいじぇーではなく、
じぇいわいじぇいと発音するんですね(笑)
今までなんとなく聞き流してましたけど、韓国語って音を伸ばす言葉があまりないみたいだし
JYJも時々ハングル表記でジェイワイジェイと書いてあることがあるので
こういう発音になるんでしょうね。
…って、どっちでもいいですが。(笑)


それより気になったのは、ユチョンいました!?
聞き直してみました。
以下色分け、ジェジュン=紫ユチョン=緑ジュンス=青3人=黄色

 みなさん、こんにちわ、じぇいわいじぇいです
 じぇいわいじぇいがやっとにほんにかえってきました!
 YEAH!(拍手)
 みなさん、はやく東京ドームであいましょう
 みんなで盛り上がりましょう!
 おたのしみに!

「こんにちわ、じぇいわいじぇいです」ではユチョンの声が聞こえました。
むしろジュンスが途中からあわてて参加したみたいで、最後の方しか声が聞こえない(笑)
でも、たぶん最後の「おたのしみに!」はジュンスです。
ユチョンは…?
もしかして、

YEAH!←これユチョン?(笑)

いやぉ!

…TT(笑)


ジュンスと思われる「おたのしみに!」はすごい早口で、
ラジオだけどメッセージ秒数がしっかり決まってたの?と思いましたよ(笑)

同時に、前に日本でソロシングルを出した時にあちこちラジオ出演した時の
ジュンスのしゃべりを思い出しました…
曲の話とか、真面目な話をしようとすると言葉に詰まって時間がかかるのに、
どうでもいい話の所の日本語はなぜかとってもスムーズで早口だった(笑)

現在のジュンスの日本語、ジェジュン曰く2.5歳レベル…
一ヶ月でどこまで上げてくるか期待がかかるところですが!(笑)
でも、5日午後に「韓日交流総合展」の広報大使の出演料全額をユニセフに寄付する
伝達式が行なわれましたが、ジェジュン一人での出席となると
ユチョンもジュンスも水面下でなにか忙しく仕事してるんでしょうね。
二人も寄付やボランティアに積極的な人達ですから…


ドームのリハーサルにジェジュンはソロファンミもあるし、
体調崩さないようによく食べて、できるだけよく寝てほしいですね〜。
(とか言って、ジュンス、顔まん丸になって帰って来たらどうしよう…(笑))


ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R