忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJ、大統領就任式典ステージの感想

今頃か!
遅っ!
って感じですけど、やはり書いておかないと!

この前はNHK BSでJYJがしっかり紹介されたことだけで感無量で、
内容についてほとんどスルーしてしまったので…^^;
なので改めて内容についての感想ですが、流れたのは4曲ですね。


1曲目がソテジワアイドゥルの「ナン アラヨ」(私は知っています)でいいのでしょうか。
ソテジワアイドゥルという名前は聞いたことがあったのですが
曲までは聞いたことがなかったので、
JYJの新曲か!?と思ってしまいました(笑)
それくらいはまってました。
単に人の有名な歌を歌いましたって感じではなくて、
しっかりJYJのものになってて、リリースしてほしいくらいですよ!


2曲目はソリッド「この夜の果てをつかんで」という曲だそうで、
ユチョンの甘い声が〜^^
ユチョンの歌声はここしばらく聞いてなかったので
(過去に発売されたCDやDVDではよく聞いてますけど、新しいものはってことです)
なんだかすごく懐かしく、そうそう、こういう歌声だった〜と、じわ〜っときました…

ジェジュンは優しい声で、癒しボイスでしたね♪
少しウエーブのかかった赤い髪が似合っていて、最高に綺麗で…………
で、ジュンスどこ行った?
…歌ってるのに一瞬見切れたりしてましたよね^^;
でもジュンスがバラードを歌う時に時々やる、首を動かす仕草が好きです。^^


3曲目はみなさんご存じ、ユチョン主演ドラマ『成均館スキャンダル』主題歌、
「チャジャッタ(見つけた)」です〜!!!
式典の前日、カバーだけでなくJYJの持ち歌も歌うらしいという情報を得て、
きっとチャジャッタは歌うと予想していたのですが、当たりました〜!(笑)

『成均館スキャンダル』、爆発的な視聴率でこそありませんでしたが
徐々に人気が高まって、内容に対する評価も高くて
韓国国内でとても愛されたドラマみたいですね〜^^
ユチョンもこれでたくさん賞をもらいましたし、
お茶の間で一番知られているJYJの曲はこれかなと思います。
日本で放送した時もいつもエンディングで流れてましたし。

「JYJのアルバム買ったけど入ってないよ〜!?」という方は、
ぜひ『成均館スキャンダル』OST(オリジナルサウンドトラック)を
ご購入ください。←あ、宣伝した(笑)
ジェジュンとジュンスのソロ曲も挿入歌として収録されてますので、お買い得です。^^
amazon等、CDを扱ってる大手ネットショップで簡単に購入できます。^^
このブログの本館であるホームページにもCD詳細情報があります。
JYJ world exists CD詳細ページ



そして4曲目は「empty」でした〜!
これは予想外!
大統領就任式典という場を考えると、韓国語の自作曲で来るかと思っていたのですが、
逆に各国から使者が出席してるので英語曲を選んだのかもしれませんね。

もうこのemptyではジュンスに夢中になってまして…(笑)
ユチョンがすべった危ない場面にもしばらく気付かず…(笑)
照明などのステージ演出がまったくなかったことで
粗雑に見えると発言したテレビMCが韓国にはいたそうですが、
私はむしろこのシンプルなステージで歌い踊っていてもかっこいい3人を見て

「本物だ……!!!」

と再確認しましたよ!

前にジュンスがソロでMV(ミュージックビデオ)を撮影した時に
画面を揺らすのはダンスが下手なのをごまかす為の撮影テクニックだから
そういうことはやめてほしいと監督に言ったという話があったと思いますが、
そんな撮影テクニックも派手な照明もなくても
あんなにかっこいいんです!JYJは!!!

…まあ、どうしてもファンのひいき目は入ってしまうと思うんですけど(笑)

あの、ずっと後ろで人の移動が続いてるという、集中するのが難しい環境で
しかも朝だし、ユチョンは前の日遅くまで中国で仕事してたし、
それでもあんなにかっこいい。^^

このままいくと、ただJYJを褒め続けるだけの内容になりそうなので
そろそろ終わりにしますけど(笑)


そういえば、emptyではzeroさん(←と私が勝手に呼んでるダンサーさん)も
いっぱい映ってましたね。(笑)
3人とは前のグループの時からの
古い付き合いのダンサーさんで(振付師でもあるのかな?)、
3人が旧事務所に痛めつけられて苦しんでる時もずっとそばにいてくれて
そういう人がそばにいると心強いですね。^^


ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[24回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R