忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『韓ラブ』に再びジェジュン先生!

昨夜…歯磨きをしながら、BS11『韓ラブ』のユファン君出演部分を見ようと
レコーダーを早送りしていたら
ユファン君と一緒にジェジュンも映って、

「ごふぉっ( ; ≧△≦)」

ってなりました…^^;

ジェジュンまで出ると思わなくて、油断してた…(笑)

ジェジュンが出たのは20秒くらいでしたけど
(ユファン君はもっと出ましたよ〜^^)
なんか…すごい良かったですよねぇ…

この前は、テレビって感じでテンション高かったですけど、
今度のはもう少しナチュラルな感じのジェジュンで。

ユファン君の後ろに立って日本語の発音を教えるジェジュン…
日本語の紙を持つユファン君の手を、手ごと掴んでるジェジュン…


…ユファン君になりた〜い!( ≧△≦ )


って、思いましたよねぇー!?(笑)

ユファン君、日本でのファンミーティングに向けて
日本語とマジックを練習中だそうです^^(笑)

…でも、あの日本語の先生、大丈夫かしら…←ジェジュンじゃなくてほんとの先生の方(笑)
文法からやってると、間に合わない気が…(・∀・;)

韓国語で日本語をきちんと説明してくれる先生より
日本語ネイティブの先生とひたすら日本語で会話した方がいい気がする…
…で、ある程度話せるようになってから文法の説明を受けた方が理解も早いし…


日本の英語教育もそうですけど、
全然しゃべれない状態で文法や基本動詞とその応用とか机の上で勉強しても
英語が身に付かないし授業は退屈だし、無駄が多い気がしますよねー…(・∀・;)


…む…(・∀・;)←身につかなかった人(爆)


人間って楽しいと思うと勉強も苦じゃないし、
その方が頭も回転して記憶力もアップしますよねー!(・∀・)たぶん…


そして昨日はジェジュンがナレーションを担当した
動物園のドキュメントも韓国MBCで放送されたんですねー!(・∀・)

テレビ局のHPでナレーション中のジェジュンや
ナレーションをやってみての感想の映像が見られるようです。

ジェジュン…
ナレーション録りということで
いつもの撮影の時みたいなきっちりメイクじゃなくて、
髪もさらさらストレートのままでキャップを後ろ向きにしてかぶって
なんか少年っぽいですね。^^


この雰囲気、前にどっかで見たな…と考えて思い出しました。

去年12月に、投票所間違えて選挙に行ったのが記事になった時だ(爆)


お友達について投票に行ったけど、ジェジュンは投票所が違ったんですよねぇ…
大統領選挙だったから投票所に記者が来ていたのか、
名簿に名前がないと言われてきょとんとしてるジェジュンが写真入りで記事に…^^;

その時、ジェジュン関係者の言葉として、
ジェジュンが投票に行くというのでマネージャーが行ったが、
ジェジュンは一人で行きたいと言ってマネージャーを帰して
近所に住む知人と行った。
その知人と同じ投票所だと漠然と思い込んでいてついていったらしい…
という話が記事に出たのですが、
その時の関係者の話のまとめがふるってました。

「面白いハプニングだと、温かく見守って下さればと思う」と伝えた。


……(≧∇≦)(爆)


なんか…

ジェジュンの周囲の人の…

あらあら、ジュジュンアがまた…(・∀・;)


みたいな、のどかな空気が伝わってくるようです(笑)

一緒に行ったお友達も、
ここじゃないと言われて照れ笑いするジェジュンを見て
(>∀<)ってなってましたしね〜^^

しかも、それが記事になってるのを知ったジェジュンが
「あちゃ(≧∇≦)」って感じのツイまでして…(笑)


今頃、この話、掘り返してごめんジェジュン…(>∀<)人←それが謝ってる態度か(笑)

愛される天然ぶりってことで〜^^


ナレーションのジェジュンは声、低めでしたね^^
ちょっと緊張してる〜?って感じもありつつ、ニュース記事の

「ゴリラの発音ができない」と泣きそうな顔をした。

って文に笑っちゃいました(笑)
いつもは何気なく言ってる言葉でも
正確に聞き取りやすく発音しようと思うと苦労がありますよね〜(・∀・)


私…「る」の発音が、「る」と「どぅ」の中間になってる自分に
大人になってから気付きましたわ…(・∀・;)
韓国語のㄹ(リウル=r)の発音なんてもう…

ジェジュンちのゴリラの置物の名前…
릴라라(リルララ)なんて、一生言える気がしませんもん(爆)


そういえば、
「ナレーション JYJジェジュン」って字幕に出てましたね!(韓国語でね)
エンディングロールでは「ジェジュン(グループJYJ)」って出てて、
こういう時は本名のフルネームではなく韓国でも「ジェジュン」だけなんだと思って
ちょっと印象に残りました!(・∀・)



は〜
またジェジュンの天然が見たい〜←落ち着く先はそこ!?(笑)


そして…

ゴリラという単語を見るだけでうっすらユチョンが思い浮かぶようになっちゃったんですけど、
どうしたらー!!?( ; ≧△≦)


いやいやいやいや!
ユチョンは人間です!!←わかってる(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[50回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~!!!
暑いですね。最近月子さんの記事アップが多くて嬉しいです。
いつも楽しみに読ませてもらってます。そしてツボはジェジュンなんだなと・・(笑)横浜のジェジュンのソロコンあたりからジェジュンのお茶目さに私も彼を見ると笑わずにはいられません。それまでは細い体で辛い事も辛いと言わずがんばっているゆちょんの兄のイメージでしたが・・。
ユファン君を愛しそうにしているジェジュンを見てるとなんだかほっとします。^^
ユファン君ってほんとに素直な感じの子ですね。
一生懸命、覚えてる・・いいよ~、日本語できなくてもって言いたい。

月子さんのおっしゃる通り、ハングル話せないのに文法、きついです。
私、まさにその状態・・でも先生がJYJペンのため授業に出るのは楽しいです。
文法はなしで一日中先生にくっついてJYJの話していたくらいですがそうはいかず・・・文字に書くと発音と違うものがけっこうあるんですね。

私、いつもMとかKの発音は濁点が付いてるように聞こえてしまいます。ついてないけど微妙に半々の発音何でしょうかね。

勉強のこんぶも、日本の昆布じゃないですよ、こんぶう~って先生が口をすぼめて見せるけど、???違いがわかんない??
いーの口でうーと発音したり、韓国語は唇の周りの筋肉をよく動かしますね。ほうれい線防止になるかも。

先生が言ってました。韓国人には発音しずらい日本語は、
つ・・とかぞ・・とかですって。

ぞ~さん、ぞ~さんって歌えないって笑ってました。韓国と日本、
こんなに近いのに不思議ですね。
私の生まれたところの長崎の親戚のおじさんも、ザジズゼゾ、さしすせそが言えませんでした。(たぶん年配の方に多いかと。)
先生はしぇんしぇい、全然はじぇんじぇん。
福山さんもましゃ(まさ)って呼ばれてますよね。実家でそう呼ばれてたからって。^^
近いからですかね。^^

では、では~。また来ま~す。


認証済み

無題

今のはusagiでした。送信押してから、あ、まって~!!!

そそっかしくてすみますん。




認証済み

Re:無題

usagiさん、こんばんわ〜^^
最近書きたいことが多くてせっせと書いてます…^^;

ジェジュンって最初はほんとのところと違うイメージで見られることが多いみたいですね〜。
私はバラエティに出てるジェジュンを見てたので、
知った当初から、あ〜この人なんて天然なんだろう…と思ってて…(笑)

この前のオーストラリアのテレビではユチョンに
「カメラあっち」って教えられてましたけど
見えないところでユチョンとジュンスにフォローされてることもあるんだと思います(笑)
ユファン君もわりとしっかりしてそうなので、頼もしいです(笑)

韓国語は母音が多いんですよね〜。
「う」も2種類ありますし…
確かに口の周りの筋肉使うかもです!
ちなみにユチョンの「ユ」は口をすぼめる「う」の仲間の母音なので
ジェジュンやジュンスがユチョンと言う時の口を参考にするといいかもしれません^^
特にジェジュンは正に口をすぼめて「ユ」と言ってることが多く
その表情がちょっと可愛くて…(笑)

子音も厳密には日本語と発音がちがいますよね〜。
FがPに近い音で発音されていたりとか、
ハングルを見ながら音を聞いているといろいろ発見があって面白いですよ^^

長崎も発音が独特なんですか〜(@_@)ほ〜
天気の良い日は対馬から釜山が見えるらしいですしね〜
東京や、まして北海道とかよりずっと地理的に近いし交流もあったんでしょうね。^^

  • 月子
  • 2013/08/14(Wed.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R