忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心のままに

ぎゃおぅ…!!

いつもブログを書く時、まずはメールソフトで文章を書いてるんですが…

今、メールソフトを開いたら、昨日、途中まで書いておいた記事が消えていた…TT

数ヶ月に一度、こういうことがあるんですよね…>_<
でも記憶をたどりつつがんばって書きます…TT
まずは昨夜のジェジュンの日本語ツイから。


kimjaejoong@bornfreeonekiss

最近変なおっさんがjyjのことで暴れるらしいですね。
人の心に傷を着けて快楽を感じる変態なのかな?
くれぐれ皆さん気をつけて下さいね。2013.8.8 22:16


言葉遣いがジェジュンぽくない…と言う方も見かけたのですが、
私は普通にジェジュンだと思いましたー…微妙に日本語まちがってるところとか^^;

4月のドーム公演前に、ジェジュンがツイッターを始めてからの二年半の
日本語ツイート総ざらいをやりましたが、
日本の友達と話す時は結構若者言葉というか、
人によっては荒っぽいと感じるかもしれないなーという言葉遣いをしてたので…

あと、やっぱり外国の人なので、
人の言葉使いを真似して日本語を覚えるところがあるみたいなんですよね。
ニュアンスまでは分かってるかな、どうかな…と思うこともしばしば…


ただ、そういうジェジュンの癖までコピーして偽ツイすることも可能なので
絶対これはジェジュンの書いたものだ!とか断言できる自信は私にはありません^^;



でもジュンスのお母様もツイートしてましたね。
芸能人のご家族とはいえ、一般人なのでいつもは載せるのを遠慮してるのですが、
今回は日本のファンに大きく関係することなので載せますね。


ジュンスのお母様のツイート

여러분~~사사하라 라는 일본 남성분이 트윗에 이상한 소문을 퍼트린다고 들었어요.
그사람은 아빠도 전혀 모르는 사람이랍니다.거짓된 소문 절대 믿지마세요!!! 2013.8.9 02:00

訳:皆さん〜〜ササハラという日本の男性の方がツイで変な噂を広めて いると聞きました。
  その人はパパも全く知らない人なのです。偽りの噂を絶対信じない でください!!!


パパ=ジュンスのお父さんですね。
その日本の男性、ジュンスのお父さんに頼まれたというようなことも言ってたようですが
実際には面識はないということですね。

そしたらジュンスが。


김준수@1215thexiahtic

사사하라..?너 대체 누구니? 2013.8.9  02:31

訳:ササハラ…?君、一体誰なの?


ジュンスー!!!寝ろ…!←ジュンスだけ子供扱い?^^;


7月半ばにCjes(JYJがマネジメントを任せてる会社)が公式に

最近JYJ並びにCjesのビジネス関係者と名乗り
ツイッターで様々な発言をしているアカウントがありますが
JYJ並びにCjesとは一切無関係、内容は事実無根

という告知を出したのに、
騒ぎが収まるどころか大きくなってきたので
ジェジュンとジュンスが出てきたってところでしょうか。


その後、明け方にふたたびジェジュンのツイが。


kimjaejoong@bornfreeonekiss

내 유,초동창 경호와 함께^^스웨거 대박! https://pic.twitter.com/JL7gFvYBvU 2013.8.9 04:51

訳:俺と幼稚園、小学校同級生のキョンホと共に^^ スウォゴ大当た りして!


スウォゴはキョンホさんのやってる音楽グループらしいですね^^

ジェジュンとキョンホさんが仲良くくっついてる写真で(距離近っ!^^;)
その後もとくに何もアナウンスがないところを見ると、
昨夜の日本語ツイもジェジュンで間違いないということですね。

日本のファンの動揺を気にして写真をアップしてくれたのかな?

ジェジュンのことだから、きっとそうですよね…


で…


あと何を書くんだったっけ?(爆)

すでに昨夜のままの順序で書くのは諦めて、新たに頭を整理して書いてるのですが…

あ!
思い出しました(笑)


時々、誤解されてるなぁと思うのは
ジェジュンって優しい優しいって言われますけど
怒る時は結構怒りますよね。
しゅぱーっと血圧上がる、みたいな…^^;

大人だから態度には出さないように我慢してるでしょうけど、
理不尽なことに対してはしゅぱーっと血圧が上がるような感じがあって…

不満があると唇がとんがっちゃったりしますしね(笑)


だからもし今の事務所で理不尽な目にあっていたとしたら
戦うくらいの気合がジェジュンにはあると思うんですよねー…
韓国でゴリアテとも称された旧事務所あいてに裁判起こしたくらいですから…

まあ、これも私の思い込みと言えば思い込みなんですが…



前に、ジェジュン先生に韓国語教わるのは
スパルタっぽいからイヤだなーと書いたのは
宿題とかやらないでいくと結構怒られそうと思って…(・∀・;)

面倒見が良い分、しっかり韓国語をマスターさせようと思って
宿題さぼったりすると本気でお説教されそうだと…(・∀・;)


その点、ジュンス先生なら適当にごまかしてサッカーの話をふれば
ずーっとサッカーの話して終わりそう(爆)
そしてサッカー用語にだけ詳しくなっていく…(笑)

そのうち、ちょっとボールの蹴り方教えて…なんて話になり
外でPK練習…って、もはやサッカー教室(爆)


何を教わってもいいなら、
ユチョン先生にはピアノを教わって連弾とかしてみたいです…(照)←……。



…もう、暑すぎて、しょうもない妄想をするように…

明日の最高気温の予想が37度なんですけど、どうやって生きれば…( ̄□ ̄;)



あ、ジェジュンに何を教わりたいかは書いてませんでしたね。
うーん…
料理はキャベツの千切りの時点で分厚い!とダメだしをされそうなので…
作ってもらって食べるだけの方が楽しいし…←……。

曲作りする時のPCの使い方とか教えてもらったら楽しそうですね!(・∀・)
レコーディングの機材の使い方とか〜♪

って、マニアック?(;・∀・)



そうそう、後で考えて思ったんですけど、ジュンスのお母様やジュンスがツイったのは
ジュンス家が独断で動いてると思い込んだ人達がなにか言ったのかな〜と…


私、
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの言葉以外は何も信じるな、
ネットに溢れる噂も何も見るな、
なんて、言う気はないんです。

コンサート日時の正式発表が
一ヶ月前じゃ都合をつけるのに間に合わないのよーっ!

って人、たくさんいると思いますし、少しでも早く予定を知りたいし…

そうやってがんばって予測して休みとったり、都合つけたりして、
平日のコンサートにかけつけた人がたくさんいるから。

4月のJYJ東京ドーム3days、6月のJJ横浜アリーナ3days。

ともに平日。

それを満杯にした日本のファン。

私、感動しましたもん…(;_;)


この際だから書いてしまいますが、
2010年11月の韓国ソウルでのJYJのコンサート…

一年後に発売されたDVDでよく見た時、
1階スタンドも2階スタンドも中央しかお客さんがいないのを見て愕然としたんです…

大きい会場だし、アリーナはいっぱいでしたが、
前のグループのファンクラブ会員数は80万とも聞いていたので、
なんでだ…と思って…
寒い野外だったり、いろいろ悪条件もあったことはあったのですが…

これは、よくよくシビアに見なければ、現状を把握できないぞ、と思ったのです。


…私、気付いたんですけど、ジェジュンのソロコンサート&ミニライブアジアツアー、
韓国、日本も含め7都市で8万3千人を動員したという記事が出ていたんですが、
全体のうち、半数以上の4万5千人が横浜アリーナなんですよね…(・∀・;)

日本公演がなかったら、6都市3万8千人…
東京ドーム一日分にも足りないっ!!(・∀・;)おぅっ!?

改めて、ドーム平日3日間を満杯にした日本のファンって熱いと思います…。
(ソロではなくJYJだったとはいえ…)
正式発表は一ヶ月前だったけど、チケットの当落はもっと後でしたし…
全国から飛行機や新幹線で…

しかも最終日はライブビューイングまであったんですよー(ノ_T)感涙



…今回の騒動、韓国のファンが公正取引委員会を動かしたとニュースになって、
JYJがファンに感謝しているのを見て、
自分たちも何かしなきゃ、って焦りが
日本のファンにあったこともひとつの要因だと思うんです。

見ていていじらしいくらいでしたもん…

情報がないし、直接関係者に聞くコネクションももちろんないし、
でもJYJのために何かしたいんだって気持ちが…


たぶん、ジェジュンもそこのとこ分かってるんだと思います。

だからファンのことを心配したし、傷つかないでほしいと思って
日本語でツイをしたのでしょう。


今の時代、情報を見ないというのは難しい話で、
知った上でどう判断してどう行動するかが重要なんじゃないでしょうか。

私は今回、全然追えてなかった某S氏(今更伏せ字になんの意味が?(笑))のツイを
まとめてくださったブログが複数あって、助かりましたわ!(・∀・)b

それがなければ、右往左往してるファンの方のツイだけを見て
なにが起こってるのかもやっとしてなければいけなかったですよ…^^;


これからも週刊誌とか自称関係者とかからいろんな話が出て来るでしょうけど、
フタをするより、冷静に分析して意見を出し合うのがいいかも〜なんて思います。^^

…スルーして、完全にフタをできるならそれもいいですけど、
大体フタしきれずにもれてきちゃいますしね^^;


実はデマの凄かった例として有名な某集会の改竄後の音声の日本語訳を見た時、
「話が繋がらないこんな文章、信じる人少ないでしょ」とスルーしてたら、
あとにそれがずいぶん信じられていて悪影響があったと知って
あの時なんか言っとけば良かったと思った苦〜い過去が…(@_@;)

言ったからってなにか変わったかなんて分かりませんが…





「信仰」とは、「理解」ともっとも遠いものである。


…って、誰の言葉だか忘れちゃったんですけど…

そうだな〜と私が深く納得した言葉です。


自分がどれだけJYJを理解できてるのか分かりませんけど…

ジェジュン先生、ほんとは優しいかもしれないし…←話、戻った(笑)

状況を冷静に判断できる人間でありたいな、と、思います。


で、判断材料が少ないものは、保留。チャンチャラチャンチャ〜♪←保留のメロディ(笑)



実はですね…

昨日、まじめに考えてた反面、
ジェジュン…「快楽」なんて、なんちゅー日本語覚えてんの…(///∀///)照れ
とか思ってた私…(爆)

変態は韓国語ではピョンテですね〜(笑)
ジュンスだったか、前に友達とツイで会話してる中に出てきたので覚えてしまいました(笑)

日本語と同じように、やだもう〜へんた〜い〜みたいに使うんだな〜と思って…(≧∇≦)ププ


もう、あほですよね…

今回のことで悩んだり、動揺したりしてる人も多いのに…

これが、JYJジェットコースターライフの耐性ってやつですか?^^;


いろいろありますけど、もう明日はジュンスの釜山コンサート!

来週にはミュージカル『エリザベート』の公演に合流しますし、
JYJにとって会場まで足を運んで見に来てくれるのが一番うれしいことだと思うので
行ける方はめいっぱい楽しんできてください!(・∀・)


♪イジェプトナン〜マンデロチュムルチュコヤ〜(・∀・)♪

なんか『エリザベート』の「私が踊る時」を歌い出しましたけども(笑)
このエリザベートとトートのデュエット曲、とても好きなのです^^
CDセットのDisk2に入ってるんですけど。
特にサビが。
なんか歌うとすっきりする!(・∀・)
ので、さあご一緒に。


イジェプトナン〜マンデロチュムルチュコヤ〜♪
シガンチャンソ ウマク カジ モドゥ ネ〜ガ〜キョルチョンヘ〜♪
イジェプトナン〜マウムコチャユロケチュムルチュルコヤ〜♪
ナマネチュムル ノエシソア〜ネ〜ソ〜♪

(訳:今から私は心のままに踊るのよ
   時間、場所、音楽まで、すべて私が決めて
   これから私は思いきり自由に踊るのよ
   私だけのダンスを、あなたの視線の中で…)


♪ネ〜ガ〜!!←おっ、あいだ全部飛ばして最後歌った(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[61回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R