忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェジュンのツイ…からの、私の情報分類法(・∀・)

まずは一昨日のジェジュンのツイから(・∀・)


kimjaejoong@bornfreeonekiss

무슨 일이 일어나고 있나요? https://pic.twitter.com/tvWnU0ftS2 2013.8.17 00:24

何が起きているんですか?

참 이마에 있는건..
더워서 넵킨을.. 2013.8.17 00:31

額にあるのは…
暑くてナフキンを…


最初、なんの話かと思ったら
すっごい暑くて、
なのに韓国は節電の為にエアコンを控えなくてはならない状況で
おでこに濡らした紙ナフキンを貼っちゃってるわけですねー(笑)

最初のツイの画像のジェジュン、
あまりの暑さからか目がとろんとしちゃってますねー^^;

本当に今年の夏は東アジアで高温が多発してて…

私が子供の頃は30度超える日なんて一夏に数日って感じだったと思うのですが
今は30度超えるのがデフォルトみたいになっちゃって
地球に何が起きてるのか…

この猛暑でエアコン使えないのはきついですねー…
あれ?
そういえば日本は去年は原発が止まると電力が足りない〜って大騒ぎしてたのに、
今年はこの猛暑でも電力足りてますよね…?
福井の大飯原発3、4号機以外の原発…すべて止まってますよね?
でも、足りて…ますよね?

結局、去年、電力不足の不安を煽ったのって、目的は…

なんて考えてたら、昨夜もジェジュンのツイが来ましたよ!(・∀・)



kimjaejoong@bornfreeonekiss

8년만에 뵌 박찬호 선배님 께서 보내주신 책.
좋은 말이 참 많다.
"시작 보다 어떻게 끝내느냐가 중요하다" 2013.8.18 00:59

8年ぶりにお会いしたパク・チャンホ先輩がくださった本。
良い言葉が本当に多い。
"スタートよりもどのように終わるかが重要だ"


https://pic.twitter.com/8TKaI8665A 2013.8.18 01:09

(↓画像の中の文章)
(↓この2行は本のタイトル)
끝이 있어야
시작도 있다

(以下は本の帯の文章)
인생의 1승이 간절한 당신을
이제 박잔호가 응원합니다.

"어제는 지나갔다
지금은 내일을 위함이다"


終わりがあるから
始まりもある

人生の1勝が切実なあなたを
今、パク・チャンホが応援します

"昨日は過ぎ去った
今は明日の為にする"


ここまで。

今回も画像を見ながらこつこつ自分でハングルを打ったので、
誤字があったらごめんなさい。

なんか…ジェジュン、ちょいちょい文字の入った画像をアップしますけど…
課題を出されてる気がする(爆)

今日のハングル打つ練習はこれ〜!みたいな(笑)
(で、間違って打って、web翻訳にかけてみて変な言葉が出て来て間違いに気付く(爆))

あと、「지금은 내일을 위함이다」は日本語的に意訳すると
明日の為に今を生きろ、みたいな意味かな〜と思ったのですが、
どうでしょうか?


ジェジュンといえば、
入隊を発表しているソン・ジュンギさんのファンミーティングに
ビデオメッセージを送っていたそうで、
今も仲良しなんだな〜と、うれしくなりました^^

別に喧嘩とかしなくても、休みが合わなくて会えないことが続いてるうちに
なんとなく疎遠になることも結構あると思うのですが、
ジェジュンとソン・ジュンギさんは今もとても仲が良いみたいですね。^^

ほんと、ジェジュンが後から入隊した折には
面倒見てあげてとお願いしたいです。m(_ _)mぺこり
おなじところに配属されればの話ですが〜^^;



さてさて、8/17のジュンスは水原でサッカーと♪(笑)

FC MENとしてオープン競技に参加して、3-2で勝ったそうですね。^^

いくつか競技中の写真を見ましたけど、ほんとに楽しそう♪(笑)


今日(8/18)は『エリザベート』に
14時〜の回と19時〜の回と、二度出たんですね!(・∀・;)
(ちょうど今、出演中!?
(・∀・;))

最近のジュンス、ちょっとだけターミネーターに見えなくもない…(・∀・;)不死身!



ユチョンは、一般の方?とのお酒の席での記念写真が上がってきましたね…

最初から一緒にお酒を飲んでいたのか、
たまたま同じお店に居合わせて記念写真を撮ったのかは分かりませんが…

もし、お酒を飲んでいて、ふと近くの席を見てユチョンがいたらどうしよう…

とりあえず二度見ですよね?(笑)

まさかこんなところにいるはずない、って…(笑)

そして本物と分かってもきっとサインをねだる勇気はなくて
ひたすらちら見で終わるんだろうな〜(笑)


ユチョン、楽しくお酒飲んでるならいいんですが、
成均館の前みたいにひたすら毎日飲んでるとかじゃないですよね…?(・∀・;)
あとで聞いてびっくりしましたもん…


そういえば中国の業者が発表していた南京でのユチョンソロファンミーティング、
延期になったとお知らせを出したそうですね。
Cjes(JYJの事務所)から開催に関する告知が何もなかったので
最初から開催そのものがあやしいな〜とは思っていたのですが。

早い段階で開催を告知しちゃった中国の業者、
Cjes(もしくはユチョンの代理人)と交渉をしていたけどお流れになったのか、
それとも交渉も進んでない段階で見切り発車で発表したのか分かりませんけど…。


ベテランブロガーさんは、勿論、話の信憑性についての知識はあって
その上で、こういう話も出てますよ〜とお知らせしてくださってるんだと思うのですが
(私もそれでいつも「こういう話が出てるのか〜(・∀・)」と助かっています!)
慣れてない方だと情報を間違って受け取ってしまうこともあるかも〜と思いまして
私なりの判断基準をまとめてみました。(・∀・)


上ほど信憑性が高く、下にいくほど信憑性が低いという感じです。


1. JYJ公式サイト、JYJ公式facebook、JYJ公式LINEで発表されたもの。
 (ただしLINEは日本語ではなく翻訳前の韓国語にあたった方がより正確)

2. JYJ公式weiboで発表されたもの(ただし元が中国語なので、誤訳される場合もあるので注意!)

3. ジェジュン、ユチョン、ジュンスの家族や友人がツイッター等で発表したもので、
 その人が発表するのが納得できる内容のもの。
(例えばヨンピルさんがツイッターにFC MENの情報をあげるのは納得できますよね!
 ジュンスの友達で、FC MENの幹事長だから〜(・∀・))


私がふつうに信用するのはここまでで、ここから下は
「そういう話があるのね〜(・∀・)」くらいに受け止めるものです。


4. 以前からJYJと交流があるのが実際に分かっている方のツイッターやブログでの情報。

5. 以前からCjes(もしくはJYJ)と仕事をしていて、今も関係が良好と思われる会社からの情報。


この4と5は、もし情報が間違ってても悪意はないというか
予定は未定で変更されただけなんだろうな〜と思います。(・∀・)
ここから下は、私が信じずに「判断保留ボックス」に入れておくもので す。


6. JYJ、もしくはCjesとの関係が特に分かっていない会社からの発表。
(今回の南京ファンミの情報はここ↑(・∀・))

7. 一応出所が書いてはあるが、確認する手段がない情報。

8. 出所が不明の情報。

9. 一般人が入手できるとは思えない類の裏情報。

10. JYJ、もしくはCjesと関係があると自称するところからの情報。

11. JYJ、もしくはCjesと関係が良好でないことが推測されるところからの情報。


特に9〜11の辺りは、以前JYJに関するデマがすごかったのを見てき てるので
信じないというより、何か裏があるな、と考えるようになってます^^;



あっ、ちなみに私はJYJ公式サイト(日本)は
公示とか、大事なお知らせだけちゃんとやってくれればいいと思ってます!(・∀・)

それ以外(物販とか、コンサートの模様を伝える記事とか)は別にそんなに力いれなくても…
CDやDVDはタワレコやamazonで買えるしその方がチャートに入ったりもするし、
コンサートの記事等は各国のメディアが伝えてくれるのが一番いい形ですしね!(・∀・)

ジェジュンの横浜アリーナの時は
日本のKstyleが独自取材までやってくれてうれしかった〜!(・∀・)
(JYJのドーム公演の時は
 韓国の記事を逆輸入みたいな形しかできませんでしたからね^^;)



で、公式LINEでは仕事のバックステージとか、
そういうところが見られるのがうれしいな〜と思ってるのですが…

いいかげん、ユチョペンさんは干涸びますよね…(・∀・;)


公式サイトもLINEもなかった頃と比べると
状況は格段に日本のファンに優しくなってるので
それでももっと要求してる人を見るとなんだかな〜と思うのですが、

ユチョンに関してだけは…ツイッターもやめてしまったし…

これは何かの耐久テストだろうか…

と思うことがありますよ。^^;


私みたいに、
ジェジュンのセルカだ〜^^ジュンスが短パンだ〜^^
と喜んでられる人間はまだいいのですが、(えっ、喜ぶポイント短パン…?(笑))
ユチョペンさん達がユチョ不足と猛暑で干涸びる前に
出てきてー!ユチョン〜!(≧△≦ ; )

(_ _;)==ガクッ ←叫んで力尽きた(笑)


イ…ガクッ。 ←こんなダジャレに使って怒られるよー!(笑)


あ、『屋根部屋のプリンス』がBSジャパンで放送が始まるそうです。(・∀・)

2013/8/20(火) 18:00-20:00 BSジャパン『屋根部屋のプリンス』(2話連続放送)


毎週火曜夜6時〜ってことなんでしょうか?(・∀・)
今度はBSだけど全国放送ってことで、
BSアンテナのあるご家庭なら日本のどこでも見られますねー^^



ところで…
「俺の塩」って…焼きそばですよね!?
焼きそば好きの家族が常備してる中にありましたよ!俺の塩。

いえ、あの…前記事のジェジュンの歌詞の「俺の海」から
「俺の塩」を連想した方がいらっしゃったんで…(笑)

これを書いてたら焼きそばが食べたくなってきました!(笑)
急にどうしても食べたくなるもののベスト3は
ラーメン、カレー、焼きそばだと私は思っているんですが。

高いものがおいしいとかではなくて、
あれを食べたい!(>_<)と思った時にそれを食べられるのが
一番の幸せですよね〜^^


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[47回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは^^

月子さん、こんにちは^^

いいのかなぁ…とモジモジしながら、こちらにコメさせていただいております。

…いや、あの…すみません、俺の塩とかくだらない事言ってしまって…(←犯人)
まさかそこを取り上げて下さると思わなくて。。
なんだかジェジュンにも申し訳ない気持ちに…(TωT)

そうです、「俺の塩」は焼きそばです^^
しかし、自分で書いておいてナンですが、実は私、食べたことありません。。(見てただけ)
塩よりソースが好きなんです…。(←どうでもいい情報)

あ、いや、焼きそばの話をしにきたのではなくて^^;

この暑い中、エアコン使用制限はキツいですね(TT)
夏休み時期だし、ちょうどタイミング悪く渡韓された方も大変。。
ツイのジェジュン、目もとろんとしてるしなんだか痩せたような…。
心配になっちゃいますよ〜(TT)

で、南京でのユチョンのファンミーティング、撮影スケジュールの都合で延期になったとか。。
公式に何も発表がないのに業者から告知が出るなんて、普通に考えたら???って思ってしまいますが、JYJに関してはデマも含めて色々な事があったのですね…。
私は新米ペンなのであまり詳しく知らないのですが、やっぱり基本的には、公式に発表があったもの・本人達から発表されたものだけを信用すべきなんですね^^

最後に…これだけは言わせて下さい。

突然食べたくなるものベスト3。(←そこか)

私は、ラーメン、フライドチキン、チョコ です。
肌荒れしそう&どうやっても痩せられそうにないものばかり選んでおります。。(+ω+)
それにしても、どうして夜中のラーメンってあんなに美味しいんでしょうか…。

認証済

こんばんわー^^

いいんですよー!>俺の塩(笑)
そもそも私のブログの内容が面白に傾いてるんですから…^^;
コメントいただけてうれしいんですよ〜^^

私は少しだけ味見したことがあるような記憶がぼんやりあるんですが…>俺の塩の話(笑)
でも私もソース焼きそば派です!(笑)
さっきスーパーで焼きそば買おうとしたら、限定の醤油バター味というのを売ってたのですけど
迷った末にやっぱりいつものソース焼きそばを買いました!!(笑)

チョコは常備してあって、よく食べます…^^;
きっとチョコを食べたくなる時は頭が疲れてるんだ、
しょうがないんだ、と思って、食べてます…^^;

フライドチキンですか〜!
フライドチキンは常備しておけない&夜中に買えないですからね〜!(・∀・;)
…あっ、別に夜中に食べる前提じゃないんですか?(笑)


ジェジュンは、なんとなくですけど、
わりとのんびりした日々を過ごしてるような感じがします〜^^
横浜アリーナがまだたった一ヶ月半前のことなんですもん〜。
プレッシャーと緊張感から解放されて
上がりすぎたテンションも落ち着いてようやく通常モードに戻りつつあるような?

ミュージシャンだから表面には出て来ない仕事(作曲とか〜いろいろ〜)は
いつも時間があればやってるんじゃないかな〜と思いますが、
もうしばらくはのんびりさせてあげてほしいと思いますよ。^^
いろんな噂や問題で悩ませることなく^^;

  • 月子
  • 2013/08/19(Mon.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R