忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュンスとキム・ムンジョン音楽監督/おはようジェジュンで思い出した話

ジュンス、最近よくツイってくれてうれしいですね♪^^

ちょっと前のツイから抜粋して振り返ります。^^

2013/8/14

김준수@1215thexiahtic

길어지는 그림자 인간은 절대 볼수없지
망설일 시간 없어 지나치고 후회만 할뿐
세상을 덮는 어둠 세상의 종말
그 끝에 서있다..!!!yeah!! 16:24

長くなる影 人間は絶対に見ることができない
迷う時間はない 行き過ぎて後悔するばかり
世界を覆う闇 世界の終わり
その終わりに立っている..!!!イエー!!


これはミュージカル『エリザベート』の
「그림자는 길어지고 闇が広がる(別名:影は長くなって)」の歌詞ですね!(・∀・)

14日、20時からの公演(ジュンスにとっては初日)に向けての気合ですね!

このツイの前には、おなじみギグァン君(BEAST)との楽しげなやり取りが…
でも割愛(笑)
コーヒーショップ行こう!とか…
ジュンスに言われてみたいですよね…←ギグァン君に焼きもちやいてどうする(笑)



2013/8/18

김준수@1215thexiahtic

오늘 2회다 뜨거운 함성과 박수 감사드립니다^^
수요일날 봐요~
샤죽음은 잠시 휴업좀 하다오겠어요..ㅎ https://pic.twitter.com/zfu6wV0hBx 22:14

今日2回すべて熱い歓声と拍手をありがとうございます^^
水曜日に会いましょう〜
シャチュグムはちょっと休業してきます..(笑)


シャチュグムはXIAとチュグム(韓国語で「死」の意味。トート役のこと)の合成語ですね。^^

さすが舞台メイクで、どんな時よりもメイクが濃い〜!
でも濃いめのアイメイクは時々見ますけど…
口紅塗ってるのはあまり見たことないので、ちょっと不思議な感じ…(・∀・)


この後、共演の俳優さんとツイッター上でエリベートごっこが繰り広げられますが、
割愛(笑) (じ…時間が…^^;)

ただ、ジュンスの「지금이양♥」が可愛かったことはお伝えしておきます(笑)
「今だ!」って言う台詞なら、「ちぐみや!」って感じになると思うのですが、
ジュンスは「ちぐみやん♥」って(笑)

そしてあいかわらず「엘~리~자~벳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(エ〜リ〜ザ〜ベッ)…と、
「!」マークが連打されていたこともお伝えしておきます(笑)


で、その日の真夜中…
ジュンスがツイりだした!(・∀・)(笑)

ジュンスは前から時々真夜中にツイるんですけど〜
ベッドの中で思い出し笑いをしてるんでしょうか(笑)


2013/8/19

김준수@1215thexiahtic

어머니께서 목요일날 공연이 끝나고 물으셨다.
어머니:마지막춤에서 초연처럼 왜 처음에 시작하기전에 숨소리 안하니?
나: ...응? 난 요번에 재연 첫공때부터 계속 했었는데요?
어머니:안들리던데?
ㅎ그렇다..매번 그타이밍에 마이크가 안켜져있던것이었다 03:04

母が木曜日の公演が終わって言いました。
母:最後のダンスで初演のように最初に始める前に息の音(の演技)を なぜしないの?
私:...うん?僕は今度の再演、初公演の時からずっとしてますよ?
母:聞こえなかったけど?
ふっ(笑)そうだ..毎回そのタイミングでマイクがオンになっていな かったのだった


그것도 모르고 난 혼자 숨 연기를 하고 있던거였다..ㅎㅎ
어제 일요일 2회공연하기전 예당에 가자마자 연출님께 부탁을드렸다.
차임벨소리 때 다리 등장부터 마이크 미리 켜주세요!라고..
난 어제 일요일 공연부터 초연처럼 숨소리를 낸것이 되었다ㅋ 03:08

それも知らずに僕は一人で息演技をしていたのだった..(笑)
昨日の日曜日2回公演する前に劇場に行くとすぐ演出様にお願いをささ げた。
チャイム音と足の登場からマイクあらかじめオンにしてください! と..
僕は昨日の日曜日の公演から初演のように息の音を出すようになったよ (笑)


『エリザベート』の中で「最後のダンス」という曲があって、
ジュンス(死=トート役)のソロナンバーなんですが、
その出だしの演技についての面白エピソードですね(笑)

ジュンスは、マイクがオフってるのに気付かず、
息の演技をしていたと(笑)
お母様のご指摘で気付いて、マイクオン!になったんですね〜(笑)

「예당」は分かりやすく「劇場」と訳しましたけど、
現在『エリザベート』公演中の「芸術の殿堂」の略語ですね?^^;
ちょっと悩んじゃった〜^^;


아 !음향팀이 미스낸건아니예요^^
단지 얘기를 초연때처럼 나누지 못하고 제가 나중에 투입된거라..
사전에 약속이 안되어있던것뿐ㅎ
앞으로 여러숨소리 다양하게 들려드릴께요~~  03:16


あ!音響チームがミスしたわけではないんです^^
ただ話を初演の時のように分割することができず、私が後で投入された だろう..
事前に約束ができないでいただけのこと(笑)
これからいろいろな息の音、多様に聞かせてさしあげます〜〜


ダブルキャスト、トリプルキャストが重なっているので
音響チームも一人一人の俳優に対応するのが大変ですよね〜^^;

音響チームが責められたりしないように気を使ったジュンス、えらいっ!
さすが「男は配慮」と言ってたジュンス!(笑)


しか〜し、ジュンスがただできる子だというわけでもないようで…


この前、韓国での<レ・ミゼラブル>公式ツイッターに
ジュンスと<レ・ミゼラブル>関係者の方が一緒に写っている写真がアップされましたよね。


뮤지컬 레미제라블@lesmis_korea

어제 뮤지컬 <레미제라블>객석에서는 가수로,
뮤지컬 배우로 종횡무진 달리고 있는 시아준수(김준수)님이 함께 해주셨습니다!
https://pic.twitter.com/3cnzM5Vd4T 2013.8.14 10:19

昨日のミュージカル<レ・ミゼラブル>客席では歌手で、
ミュージカル俳優として縦横無尽に走っているシアジュンス(キム・ジュ ンス)様が
ご一緒してくださいました!


私はこの写真を見て、「お!」と思いました。
ジュンスの隣に写っている小柄な女性はキム・ムンジョン音楽監督では?

調べてみると、確かに韓国での<レ・ミゼラブル>の音楽監督は
キム・ムンジョン音楽監督でした。

ジュンスも出演した2012年『エリザベート』初演の時の音楽監督がこの方だったのですが、
(今の再演はどなたが音楽監督なのかちょっと分かりませんでしたが)
その公演中のある日(2012年の3月頃)、ツイッターにとても長い文章をあげたんです。
全文翻訳するのは大変なので、概要をまとめますと、


『エリザベート』の曲が韓国で馴染みのない変化の多い拍子の曲があったため
観客に理解されず、序盤からネットにオーケストラの批判が書かれているのを見て
オーケストラの団員が気落ちしてしまった。
私は、ちゃんと演奏できている、落ち込むなと慰めたが…。
自分達は悩んだ末、韓国人に馴染み深い音楽に編曲するよりも
原曲に忠実に演奏しようと決めて演奏しているのだから、
ミスした部分を責められるのは仕方ないし直すよう努力するが
間違ってない部分を間違っていると批判するのはやめてほしい。


というような内容でした。
オーケストラの演奏が一ヶ月迷っている、という批判を見て
悩んだ末にこの文章を上げる決意をしたと。

とても長い文で、オーケストラ団員が原曲に初めてふれた時のとまどいや、
原曲に忠実に演奏するにいたった経緯、
的外れな批判の文を見た時の気持ち、
ダブル・トリプルキャストに演奏の息を合わせることの難しさを
具体的に書いてらっしゃいました。


私はこの文を読んで、
ミュージカル公演は大小あるのですべて生演奏というわけではないでしょうが
『エリザベート』は毎日オーケストラで生演奏なんだ…すごい…と思ったと同時に、
自分の知識だけがすべてだと思ってネットで批判を展開することの愚かさ、
それが当事者を傷つけて公演に悪影響まで与えてしまうこともあるんだと思って
自分も気をつけようと思ったのでした。

ジュンスもこういうことがあったのを知っていて、
音響チームが批判にさらされないよう気を回したのかな〜と…

そして考えた末にこういう話をズバッとしたキム・ムンジョン音楽監督、
かっこいい…と思って…*^^*


私がこの方を初めて見たのはモーツァルトミュージカルコンサートのDVDだったのですが、
こういっては失礼かもしれませんが、外見は普通の感じなんです。
もし近所ですれ違っても特に違和感もないような。
見るからに芸術家、って感じではなくて。

でも、DVDのドキュメントを見ると…すっごく格好良いんですTT
これが音楽監督ってものか…!
って感じのオーラで、ジュンスや他の俳優さんに次々指示を与えて、
音楽を、ミュージカルの世界を作っていくんですね〜!!

威張ってるわけじゃないのにすごく堂々としてて、
本当に自分の仕事に自信があるというのはこういうことかと思いましたし、
同性から見てもすごく格好良いんです。
パワフルだし、情熱的で、音楽に真っ直ぐって感じで。

でも時には冗談を言って周囲を和ませたりもして
この方なら人見知りのジュンスも変に緊張しないで自分の力を
発揮できるだろうな〜と思いました。^^


…本当は、この流れでミュージカルコンサートのDVDについての話の続きを
書こうと思って、途中まで書いたのですが…
できればブログ引っ越し前にこちらのブログで最後まで書いてしまいたいと思って…

でも…

無理だと気付きました。(爆)

DVDの内容を振り返っていたら、書きたいことがたくさん…
駆け足でなく、しっかりと書きたいですし…

というわけで、DVDについての話は置いておいて、
翌朝のジェジュンのツイです(笑)


2013/8/19

kimjaejoong@bornfreeonekiss

굿모닝~~~~~! https://pic.twitter.com/xgm4BWNakQ 11:06

グッモーニン〜〜〜〜!(画像は暗い中に横向きのジェ ジュンの顔)



このツイを見た時、私は想像しました。
あくまでここから下は私の想像です。

(ー_ー)う〜…
  ↑JJ(笑)

(=_=)目、さめた…今、何時だろ?

(=_=)ケータイ…11時か…なんかジュンスがツイってる…

(=_=)しゃちゅぐむ…なんか楽しそうだな…

(=_=)夜中にもおしゃべりして…

(=_=)ファンもきゃっきゃ言って盛り上がって…

(=_=)……ごそごそ…←おもむろにセルカを撮り始めるJJ(爆)


…あくまで想像です(爆)


なんか、ジェジュンってめずしい人だな〜と思うのが、
普通、自己愛が強い人は自分の周囲の人が人気を得るのを嫌がるし、
逆に人を立ててあげる人は自分は一歩引いてしまったりするのに、
ジェジュンはユチョンやジュンスが活躍するのを
ほんとに誇らしく思って喜んでいて、
でもそれと同時に

「僕にもかまって!(≧∇≦)」

が出てくるところ(爆)

自己愛と他者愛、両方が非常に強くて、しかもケンカせずに共存してる
めずらしい心の持ち主ジェジュン…。


2010年11月のJYJソウルコンサートのMCで、
ツイッターで僕のフォロワーが一番多いという話をしたがったジェジュン…
すごいもじもじしながら…(笑)
マイクを両手でぎゅっぎゅってしながら…(笑)

で、最初ユチョンにプライベートな話はダメとかいじわるされて、
ダメ…なの…?…いいよね?ほんとはいいよね?って感じで
様子をうかがってるジェジュンが…(≧∇≦)

そしてジュンスから許可が出て照れながら話し始めたジェジュンだけど…
雪が降ってきたもので、そっちに気をとられて話聞いてくれない観客(爆)

もう、ジェジュンが不憫すぎて…(≧∇≦)←って、笑ってるじゃないかー!(笑)


そんなジェジュンを思い出してしまいました。^^

なんか…

「かまってジェジュン」

みたいなゲームが出たら楽しそうですね。

ジェジュンの世話したり、ご機嫌をとったり…たまごっちみたいな(爆)

しばらくゲームを放置すると、部屋の隅で膝抱えてふてくされてたりとか(笑)


たまごっち…
もらったのでやってみたけど、全然、世話できなかったなー…(爆)
だって、キャラがモノクロで可愛くなくてモチベーションが…^^;

ジェジュンだったらもっとちゃんとお世話するのに!←…
…約10日前、料理はジェジュンに作ってもらって食べるだけの方がいい、
とか言ったのはどこの誰だ!?(≧∇≦; )へへっ


世話すると言えば、ジュンスのマネージャー(男性)がネイルが上手だったとは(笑)
JYJ公式LINEで、ジュンスのネイル(トート仕様)が剥げて、
でもネイルの先生がいなかった時はマネージャーが塗ってくれるって…(笑)
写真も…(笑)

LINEはこういうところが見られるのがうれしいですね!(笑)

私がJYJを好きなのって、やっぱり、感動を与えてくれたり、
楽しい幸せな気持ちにしてくれるからだと思うので、
日々上り下がりはありますけども
この広い世界でJYJに巡り会えた方が、
あと…この僻地ブログにたどり着いてしまった方が(笑)、
楽しい日々を送ってくれたらそれが一番うれしいです…*^^*



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[93回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R