忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和解勧告って…?/ジェジュンとリダの話

ええと今日はJYJと日本の旧事務所の控訴審があったわけですが…

わっ…


和解勧告だとーーーー!!!??( ̄□ ̄;)!?

だって、一審ではJYJの完全勝利だったじゃないですか!?
avexはJYJ側に6億6千万円払え、って結論が出たじゃないですか!?
avexがやってきたJYJの日本活動の妨害は違法だって、裁判所が認めたじゃないですか!??


なのに和解って…和解してなんかいいことあるの!?
韓国では韓国での旧事務所と去年合意して裁判が終了したけど、
今まで見た限り、何一つ状況が改善されていない…

それどころか、2年連続でユチョンが俳優としてノミネートされて受賞していた賞に
今年はノミネートすらなかったり、(→で、旧事務所の人が受賞したとか…?^^;露骨)
仁川アジア競技大会関連のイベントでもまたJYJが除外されていたり…


日本と韓国では国が違うから合意後同じような道を辿るとは限らないにしても
せめて日本ではスパッと勝ってシャキッと日本活動再開!
というわけにはいかないんですかね…?

結局、日本でも法的な解決が自由な活動に直結するわけじゃなくて、
常に大企業の顔色を伺わなければならない…
力の強いものがマスコミも牛耳って
正義面するのがまかり通る社会ということですか…!!

なんてことを、暑い中で大辛のカレーを食べながら考えていたら…

猛烈に頭にきた!!!

で、ピアノのある部屋へダッシュ!!!

そして「葬送行進曲」を力いっぱいフォルテで弾き出す私(爆)


腹が立った時はマイナー調を力いっぱい弾くに限りますよ!


芸能界の裏側なんて全然分からないですけど、
なんかどろどろで、JYJが大変な世界にいることだけは分かる…

How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃな〜い♪

…って、思わず鬼束さんの「月光」を歌い出しちゃいましたよ(:_ _)ずーん


正に、I can't hang out this world…

ジュンちゃんは日本に来られるの?

思わずジュンちゃんと言いたくもなっちゃいますよ…

JYJの東京ドーム公演の時、いつ中止になってもショックを受けないように
心構えをしていたというジュンちゃん…

ジェジュンが横浜アリーナ3daysができて、ラジオにも出られて
その辺りは大丈夫になったのかと思っていたのに…



でも、裁判を傍聴された方のツイートによると
今回の和解は必ずしも悲観する状況ではないみたいですね。

裁判を傍聴して内容を伝えてくださる方にはいつも頭が下がります。


私なんかカレー食べて右往左往してるだけで…(・∀・;)

いろいろ水面下で話が進んでいるようですが、
今は発表を待つしかないんですね…


というわけで、
JYJの一ファンの夏の夜の右往左往をライブ風にお送りしました。(・∀・)


あ、ショパンの「葬送行進曲」は一部のフレーズだけがクローズアップされて
暗くて恐い曲みたいに思われがちですが、
全体ではとても綺麗な曲なんですよ(・∀・)タララ〜ン♪
機会があったら一度聞いてみてください(・∀・)/




さて、ジェジュンが韓国MBC放送のドキュメント番組
「動物園は生きている2」のナレーションを担当したそうですね♪
8/12に放送だとか^^

それに関連してかJYJ公式LINEにジェジュン宅のゴリラの写真が…(笑)

やっぱでかいよ~と思いながら、ふと左奥を見ると
スーパーサイヤ人になった悟空のフィギュアがー!( ≧∇≦)=3 ぶはーっ!←牛乳吹いた(笑)

あれ…横浜のゲームセンターで取った物ですか?
上から二段目の真ん中っていう良い位置に飾ってもらってますよ…(≧∇≦)
一番上にももう一つ悟空(子供時代のかな)がある…
その左はワンピースのエースかな…
あと、でかいマリオ(爆)

三段目、四段目に飾ってある物はちょっとよく見えないですね…


もう一枚の写真はゴリラを中心にジェジュン宅の動物もの大集合(笑)
ジェジュンの遊び相手だった白とグレーの犬のぬいぐるみもある…(笑)


同じ日にもう一つLINEにアップされた写真は
ジュンスとアーロン・スピアーズさん^^

アーロン・スピアーズさん…

誰?^^;←もはやこのブログではお約束の流れ



凄いドラマーなんですね!←ニュース記事読んできた(笑)

私、洋楽にはとんと疎いですけど…
カニエ・ウエストと言い、Cjes(JYJがマネジメントを委託してる今の事務所)って
時々とんでもなく凄い人脈を持ってきますよね(・∀・;)

狭い世界でぐるぐる回るより…

外へうって出るべきだな、って、よく思います。

ジェジュンがツイった、自信についての話じゃないですけど…
広い世界を見て、いろんな国の人と仕事をしているうちに、
足元の狭い世界でも力強く歩けるようになるんじゃないでしょうか。
(そして古い勢力は蹴散らしちゃえ…なんて( ・∀・)イヒヒ←悪い顔(笑))


前にリダ(キム・ヒョンジュンさん)のドキュメントにジェジュンもちょっと出た時、
リダが、韓流スターとか言われるけど自分自身が閉じこめられてしまったような感じがする…
という話をしていてですね…

そうかぁ…そういうレッテルによって窮屈に感じたりとかがあるんだ…と思って…

芸能人にしか分からない孤独?とでも言いますか…

特に、同じようなアイドルグループでデビューして、
リダは契約期間終了で事務所を出て今は一人で活動、
ジェジュンは裁判で長期契約の無効を勝ち取って事務所を出て今はJYJの3人グループ、
という違いはありますけれども、
なんとなく似たような境遇を生きてきた2人…

芸能界を目指して、10代半ばで生活で苦労したところなんかも似ていますよね。


そうそう、最近の記事でもリダがジェジュンについて話してました(・∀・)


【スターコラム】科学者を夢見ていた少年、キム・ヒョンジュン…音楽と恋に落ちる ― Vol.1
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1975034

そこからジェジュンについて書いてるところを一部抜粋(・∀・)


ジェジュン兄さんとライバルだとは思いません。
兄さんは素直で、自信があります。
強がると分かりますが、そういうこととは全く違います。

(↓原文)
재중이 형과 라이벌이란 생각은 하지 않아요.
형은 솔직하고 자신감이 있어요.
센 척 하는 건 티가 나는데 그런 것과는 전혀 다르죠.


このコラムを読んで、あ~リダにとってはジェジュン兄さんなんだった(・∀・;)
と思い出した私。

(1986年6月6日生まれ…って、ユチョンと2日しか違わないっ!(・∀・;))

…だって、それぞれ個別に活動してる姿を見ると、
リダの方が体格もがっしりしてて落ち着きがあるんですもん…
BS11「韓ラブ」の時のジェジュンの可愛さを思い浮かべると
ジェジュン兄さんって感じが実感としてわいてこないですよね…(;・∀・)ヒョン?なの?

でも、「兄さんは素直で、自信があります。」って言葉、分かる気がします!(・∀・)

ジェジュンは親しい人には何でも率直に話すでしょうし
自信があるというのも悪い意味ではなくて…
ジェジュンって、ユチョンとジュンスと比べて、傷つくのを恐がらない人だと思うんですよね。

だから人が好きで、素直に人に体当たり(笑)


旧事務所と事を構えた2009年~2010年頃は去って行く人が多くて
さすがのジェジュンも人付き合いに少し臆病になっていたようですが…

基本的には人が好きで、どんどん友人が増えるジェジュンは
リダには自信があるように見えるんでしょうね。
リダは子供の頃からの友達が多く、芸能人の友達は少ないと言いますから…。



実は私…

韓国ドラマデビューがリダの出てた韓国版『花より男子』なんです。(>∀<)きゃっ

ク・ヘソンさん、可愛かったし…
で、主役のイ・ミンホさんよりリダの方に夢中に(笑)
まあ、あのドラマはあの役に惚れるようにできてるんですけど(笑)
(日本では小栗旬さんがやって…やっぱりちょっと好きに(笑))

でも日本版以上に、リダがやった役が切なくて、見ながらずいぶん泣いて…^^;

それからしばらくしてSS501というアイドルグループの一人だと聞いて
最初は「うそ~(笑)」と思ったんですよ(笑)←俳優さんだと思っていた
でも本当だった(爆)

そのうち、ジェジュンと一緒に暮らしてると聞いて、
「まーじーでー!?(@□@;)」と、なり(笑)

(一年くらい同居してたけど、家にはりついてる追っかけファンのせいで
 ご近所に迷惑になってしまって、同居解消に至ったとか…)


そしてリダもドラゴンボール好きということで、何か縁を感じます(爆)


そういえばリダはロック好きで10代の頃はバンド組んでたこともあるそうなので
いつかステージでジェジュンとリダの共演も見てみたいですね^^


…私、ロックに関しては結構シビアに評価しますけどね。←恐っ!^^;



あっ、ユファン君、来週のBS11「韓ラブ」にまた出るみたいですね(・∀・)
なんか予告のところに顔だけ映ってたので、
なんだろう今の…確かにユファン君だと思うんだけど…と思っていたら^^;

放送は2013/8/12(月)23時〜24時 BS11です。^^

ユファン君主演の韓国ドラマ「美男(イケメン)スター誕生」のDVD BOXも発売されたそうで、
気になる方はチェック!(・∀・)b


…で、

ユチョン兄どこ〜( ・д・)

ユチョン兄〜…(・д・ )…( ・д・)…キョロキョロ……

どこ…?…( TдT)…




…ユチョン兄と呼べる年でもないのに、呼んでみました(爆)



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[72回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R