忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェジュンの心に残る言葉&続ジェジュンのピアノ

実はオーストラリアのテレビの記事より、こちらを先に書き始めていて…
いろいろと同時進行で追いつかないっ(・∀・;)

でもいい言葉だったからちゃんと記事に残しておきたくて。

ジェジュンの心に残る言葉シリーズ。

…勝手に命名しましたけど、間違ってはないですよね…?

一度このブログに上げたものもありますが、改めてまとめました。
改行は読みやすくするため私が入れたものもあります。



kimjaejoong@bornfreeonekiss

2013/7/13 03:39(←日本時間)フランス滞在中のツ イート

人生は時々あなたをもっと強くするため、試練を与えます..(←ここ は元から日本語)
앞으로도 크고작은 더 수많은 시련앞에 부딪힐테고, 좌절하거나 절망하면서도
그 과정속에 자신도 모르게 성장의 길을 걷고있음을 알고있습니다.
모든게 자신에게 달려있어요...

人生は時々あなたをもっと強くするため、試練を与えます..(←ここ は元から日本語)
今後も大小より多くの試練の前にぶつかるだろうし、挫折したり、絶望 しながらも
その過程の中で、自分も知らないうちに成長の道を歩んでいることを 知っています。
すべてが自分にかかっています…


2013/7/13 17:27(←日本時間)フランス滞在中のツ イート

만약에 눈이 없다고 생각해 보세요.
눈 없이 햇빛을 본다면 눈부심보다 먼저 '따뜻함'을 느낄 것이고,
꽃을 보면 아름다움보다 먼저 '향기'를 느낄 것이고,
얼굴을 보면 인상보다 먼저 '마음'을 느낄 겁니다.

もし目がないと考えてみてください。
目がなくて太陽の光を見るとまぶしさよりも先に "温かさ"を感じ、
花を見ると美しさよりも先に "香り"を感じ、
顔を見ると、印象よりも先に "心"を感じることでしょう。


2013/7/13 17:27(←日本時間)フランス滞在中のツ イート

이 세상에서 진정으로 중요한 것들은 눈에 보이지 않습니다.-권대웅 <하루>

この世界では本当に重要なものは目に見えない - クォン・テウン<ハル(一日)>


(14日に韓国に帰国)

2013/7/18  13:45

도덕적 또는 비도덕적인 책이란 없다
책은 잘 썼든지 못 썼든지 둘 중 하나다.=오스카 와일드

道徳的または非道徳的な本というのはない
本はよく書けてるか書けていないか、2つのうちの1つだ。=オス カー・ワイルド


2013/7/19 21:19

삶이란 우리의 인생 앞에 어떤 일이 생기느냐에 따라 결정되는 것이 아니라
우리가 어떤 태도를 취하느냐에 따라 결정되는 것이다.-존 호머 밀스-

人生とは私たちの人生の前に何が起こっているかによって決定されるの ではなく、
私たちがどのような態度をとるかによって決定されるのだ。- ジョンホーマー ミルズ -


2013/7/19 21:22

남을 이기려는 사람은 먼저 자기 욕심부터 물리쳐라.-여불위-

人に勝とうとする人は、まず自分の欲からやっつけろ。- ヨブルウィ -


2013/7/21 06:59

기다림은 더 많은 것을 견디게 하고.
더 먼 것을 보게 하고
캄캄한 어둠 속에서도 빛나는 눈을 갖게 한다. 

待つことはより多くのことを耐えるようにして。
より遠くのものを見るようにして
真っ暗な闇の中でも光る目を持つようにする。


2013/7/21 07:12

아..이 한 페이지에 1초만에 눈물이 났다..
"눈물로 걷는 인생의 길목에서 가장 오래,가장 멀리까지 배웅해 주는 사람은 바로 우리의 가족이다."

あ…この1ページに1秒だけで涙が出た…
"涙で歩く人生の要所で最も長い間、最も遠くまで見送ってくれる人は すでに私たちの家族である。"


2013/7/21  07:25

가족이란 의미란 여러가지 의미 겠지..
"나"자신이 어딘가의 소속이아니라 이 세상의 한 인간으로서 느끼고있는 공통점.."
국가,혈연 등 의 당연한 이유를 거론하지 않고선말야..
결정적인건.. 지금 내 가족에게 너무
감사한다는거야.. 

家族という意味はいろいろな意味だろう…
"私"自身がどこかの所属ではなく、この世界の一人の人間として感じ ている共通点…"
国家、血縁などの当然の理由をあげなくてもね…
重要なことは…今、私の家族にとても
感謝しているということだ…


2013/7/21  07:28

1이건 100이건 좋아.
그사람이 1이거 100이건 알하서하세요

1これは100これは良い。
その人が1これ100これは確認してください
(1でも100でも、人それぞれ選択したらそれで良いということか な?)


2013/7/21  07:28

오늘 이런거 문제로 목숨 걸었잖아요

今日こんな問題に命がけじゃないですか


2013/7/23 00:56

자신감은 어느 날 갑자기 이를 악물고 결심을 한다고 생기지 않는다.
자기 내면의 실력을 채워갈 때 저절로 생긴다.
한 가지 희한한 것은,자기 내면을 채우면 채울수록 자신감이 커지는 것은 물론,
부드러움과 겸손도 함께 자란다는 사실이다.
고도원"아침편지"


自信はある日突然歯を食いしばって決心しても生じない。
自分の内面の実力を満たした時に自然に起こる。
一つ不思議なのは、自分の内面を満たせば満たすほど自信が大きくなる のはもちろん、
柔らかさと謙虚さも一緒に育つという事実である。
コ・ドウォン "朝の手紙"


2013/7/29 08:52

"행복에 목숨 걸지 마라"-리처드 칼슨-
*우리의 삶에서 지금 벌어지고 있는 모든 일들이 고통이라고 생각하지 않고
이 문제들과 더불어 내가 행복할 수있다는 믿음을 갖고 하나씩 해결해 나가라.*좋은 책이 참 많다 https://pic.twitter.com/f0Jv7PcA3f


"幸せに命をかけるな" - リチャード・カールソン -
*私たちの生活の中で今起こっているすべてのことを苦痛と思わず、
これらの問題と共に私は幸せになることができるという信念を持って一 つずつ解決していけ。*
良い本が本当に多い

添付画像の中の文章↓
어떤 사람들은 고통과 슬픔,고난을 상당히 잘 극복한다.
강한 마음을 지닌 그 사람들은 단숨에 고통을 물리친다.
사랑하는 사람이 갑작스럽게 죽은 일은 슬픈 일이지만 잘 이겨낸다.
인간은 생각 외로 강한 측면이 있기 때문이다.
하나씩 잃어가면서도 어떻게든 살아간다.

그런나 어떤 지점에 이르면 더 이상 견딜 수 없게 된다.
삶의 어떤 지점에서 고통과 급작스러운 죽음,예기치 못한 사고,절망이 찾아온다.
당신이 강한 사람이 아닐지라도 그때 그것에 무릎을 꿇으면 안 된다.
슬픔을 받아들이되 무릎을 꿇지는 마라.

一部の人々は、痛みや悲しみ、苦しみに非常によく対処している。
強い心を持った人々は、一気に痛みを退ける。
愛する人が突然死んだことは悲しいことだが、よく勝ち抜く。
人間は思いのほか強い側面があるからである。
1つずつ失いながらも、何とか生きていく。

それでも、いくつかの地点に達すると、それ以上耐えられなくなる。
人生のある時点での痛みと突然の死、予期せぬ事故、絶望が訪れる。
あなたは強い人ではないとしても、その時その膝を屈してはだめだ。
悲しみを受け入れることはしても、膝を屈してはならない。


ここまで。

言葉自体もいい言葉だし、
ジェジュンがどういう言葉に感動してみんなにも伝えたいと思ったのか、
ジェジュンという人を知る一つの鍵になると思うので
自分でも時々読み返したいと思ってまとめてみました。


これらのツイートには本の引用とジェジュン自身の言葉が入り交じってるのですが
ジェジュンが家族について話したところ…

読んでてちょっと涙が出そうでした。
みなさんご存知のように、ジェジュンは養子なので現在のご家族とは血がつながっていません。
だけど、お姉さんのツイ等を見ていると、ジェジュンに対して遠慮がなくて
仲良く育ったんだろうな〜という様子が垣間見えます。

それに、家族と一緒に写ってる写真を見ると
時々、ジェジュンが子供のような顔をしているんです…TT
ユチョンやジュンスといる時のうれしそうな顔とはまた違う、
小さな子供に戻ったような表情をしていることがあって…TT
血がつながってなくても、まぎれもなく家族なんだと思い…TT

私、前に「Love in the Ice」(前のグループの時の歌)はジェジュンの歌だと勝手に思って、
聴く度に何度も何度も泣いていたことがあったんですね。
(すでに涙もろくなっていたあの頃…(・∀・;))

このツイを見て、久々に聴きたくなって聴いて、またTT…
この涙もろさをなんとかしてTT(笑)


でもきっとジェジュンはこのツイで、もっと大きい意味を伝えたかったんですよね。

涙で歩く人生の要所で最も長い間、最も遠くまで見送ってくれる…

そんな人は、血がつながってなかろうが、国籍が違おうが、すでに家族だと…

このツイの中にあった「바로(パロ)」は、すぐに/直ぐに/正に、という意味で
直訳すると「すでに」というふうにはならないようなのですが、
この場合はその語が一番あってると思って。


そうそう、画像の中の文章はぽつぽつと自分で打ちました。(・∀・;)30分近く…
誤字があったらごめんなさい。
これでも前よりはだいぶ早く打てるようになったんですけど…(・∀・;)遅っ!


ここのとこ、ジェジュン結構ツイってくれてうれしいのですが、
忘れちゃいけないこのポッポ(チュー)写真。

BBopBBo https://pic.twitter.com/tWvCcZ9WS6 2013.7.23 18:25

ボボッポボボ…?(・∀・;)
キラッキラの赤いドクロにチューしてます…
なんというか…
趣味(ドクロ集め)と行動(可愛くちゅー)が…相反してません?(笑)


비야 이제 오지 내리지마라~ https://pic.twitter.com/77220Cbs9d 2013.7.23 20:18
雨や、もう降らないで〜

韓国は雨が凄かったようで…日本も中国も水害が…(=_=;)
一ヶ月の降水量が一日で降るって、どういうことだ…(=_=;)

この写真のジェジュン、クールな表情で、腕にはいつも通りごついアクセサリーをして
壁には特大のドクロの絵があってちょっと恐いんですけど…
写真の色合いも、雨の日の薄暗い外光だけで撮ったような、静かな色合いで…

でもよく見ると、後ろでぴょこんとあがってるジェジュンの足。(←ですよね?)
なんか前に他の写真でもやはり「ぴょこん」と足が上がってることがあって…
…こういう、完全に決まらないところが好きです(笑)



そしてジェジュンん家(ち)のメンバー紹介!(笑)

そういや…くだけて言う時、「わたしんち」とか、家を「ち」と言うことがありますが
韓国語で家は「집=チッ(もしくはチプ)」なんですよねー(・∀・;)偶然か?


まずはゴリラ on 冷蔵庫!(on ギター!みたいな感じで(笑))

우리집 카리스마의 동생 릴라라의 냉장고를 향한 애절함. . https://pic.twitter.com/muwQ2NVO5n
 2013.7.28 15:27
うちのカリスマの弟リルララの冷蔵庫に向けた切なさ…


집에 오신 아이언맨! https://pic.twitter.com/ZtELfwTAOR 2013.7.30 02:21
家へいらしたアイアンマン!



2メンバーとも、でかすぎるんですけど…(・∀・;)
夜中に見ちゃったら「ギャウ!」ってなりそう…(笑)

ヒロ君(犬)、カリスマ(馬)、リルララ(ゴリラ)、アイアンマン(鉄人)と続き…
今後もメンバー紹介はあるんでしょうか…?(・∀・;)


あ、忘れてた。
ジェジュンちのリーダー。

Hi~ https://pic.twitter.com/PpiynrfASj 2013.7.29 08:20

朝から…(爆)
ユチョン誕生日直前のセクシー祭の時と同じ写真ですが、
こちらの方がコントラストが強くなってなくてナチュラルな色合いですね!(・∀・)
ジェジュンの眉間のしわがよく見える〜♪


あ〜!
あとJYJ公式LINEにアップされたジェジュンのピアノ!

今回は歌声入りの音声ファイルですごーいうれしかったんですけど…短っ!(≧∇≦)
30回くらい繰り返して聞いちゃいましたよ〜(笑)

そしてピアノの足元を撮った写真(笑)

私…家のピアノ弾く時いつも裸足で…
ピアノはペダルを踏むので、ちょっと裸足で踏むのは行儀悪いなぁ…と思いながら…
そしたら…あ、ジェジュンも裸足(≧∇≦)

…って、これジェジュンですよね?(・∀・)足だけで 人物あてる 自信なし


ジェジュンのピアノといえば…

この前の、KAWAIとチャンカワイをかけた渾身のギャグに
誰もふれてくれなかったー!!TT



…じゃなくて(笑)

この前からちょっと考えてみたら、4月末に韓国のミュージシャンの方が
ジェジュンとグンちゃんと遊んでる時にツイッターにアップしてくれた写真で
グンちゃんがソファでギターを抱えてて
その後ろでジェジュンがピースしてた写真があったんですけど、
二人の後ろに黒のグランドピアノと思われる物体がうっすらと写ってるんですよね。
光の加減ではっきりとは分からないんですが。

でもこれを見た時はまだ引っ越すとは思ってなかったんで、
確かジュンスと同じマンションだった時のジェジュンの部屋は高層階だと聞いてたから
グランドピアノは高層マンションには運び込めないぞ、と。
で、ここはグンちゃん家か?と謎だったんですけど。

ジェジュンの引っ越しました宣言が出た今になって考えると、
そういえば5月に日本のお友達がヒロ君と撮ったという写真…(←後ろにカリスマ(馬)が(笑))
その時の壁の感じと床の感じとグレーのカーテンの感じが上記のグンちゃんとの写真とも、
今回のピアノと足(笑)の写真のものとも似ている…。


…って、名探偵コナンの見過ぎかー!(笑)

しかしさらに考えると、同じ施工会社だとしたら
グンちゃん家とジェジュン家の内装が似ている可能性も…!

そしたら入れ違いトリックが可能…!←だからコナンの(以下略)

ええと…灰原哀ちゃんが好きです。
よく蘭ちゃんが可哀相なヒロインみたいに涙を浮かべることがありますが、
家族がいて普通に学校に通ってて、
ただ友達以上恋人未満の幼なじみとあまり会えないだけで
貴方ぜんっぜん不幸じゃないですから!
っていつも思う…。

身内もいなくて、黒の組織にいつも怯えてる哀ちゃんと比べたら…TT
もし黒の組織を壊滅できて、大人に戻れたとして、
哀ちゃんはどこへ行けばいいの…TT

って、何の話だー!(・∀・)(笑)


そういうわけで、あの黒のYAMAHAのグランドピアノは
ジェジュン家のピアノである可能性が高いかな〜と…

でででも、分からないっすよ!
あくまで可能性っすよ!

ジェジュン…もっと分かりやすい写真、待ってるから…(・∀・)(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[28回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R