忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のJYJメッセージ追記とユチョンの歌声の話

昨日の記事のJYJのメッセージ(Fm yokohama [K-POP! NOW]で流れたもの)は
ラジオをスピーカーで聞きながらダダダダダっとPCに打ち込んだのですが、
その後、ヘッドホンでもう一回聞いてみたんです。
そうしたらですね…


ジェジュン=紫ユチョン=緑ジュンス=青3人=黄色

 みなさん、こんにちわ、じぇいわいじぇいです
 じぇいわいじぇいがやっとにほんにかえってきました!
 YEAH!(拍手)←たぶんユチョン
 みなさん、はやく東京ドームであいましょう
 みんなで盛り上がりましょう!
                ←ここ
 おたのしみに!


「←ここ」の部分、スピーカーで聞いた時に変な間があるとは思ってたんです。
で、その後あわててジュンスが「おたのしみに!」と言った感じがしてました。
でもヘッドホンで聞いてみたらですね…

ジェジュン=紫ユチョン=緑ジュンス=青3人=黄色

 みなさん、こんにちわ、じぇいわいじぇいです
 じぇいわいじぇいがやっとにほんにかえってきました!
 YEAH!(拍手)←たぶんユチョン
 みなさん、はやく東京ドームであいましょう
 みんなで盛り上がりましょう!
 YES!
 おたのしみに!

ユチョンが!
明らかにユチョンが!
「イエスッ!」
って、言ってました!TT(笑)

ちょっとマイクから遠い感じで言ってるので
スピーカーで聞いた時は聞き逃した模様TT

それにしてもこのYES!が激しくかっこいい…TT
一年ぶりの本格的な音楽活動を前に、気合入ってる?
もちろん!的な力強いYES!で…TT
私の大好きなユチョンがこんな所に…!!TT

…ユチョペンさん(ユチョンのファン)にもJYJのファンにも
「ユチョンの特にここが好き」という部分があるのではないかと思いますが、
思い返せばまだ前のグループで活動していた時、
「If...!?」という曲を出したのですが、
私はその曲の冒頭やサビ裏で流れるユチョンの
「yeah uh gimme gimme girl」という所に大ハマリし、
メロディそっちのけでこのユチョンの

♪イエーオウギンギンギンガー

だけをひたすら聴くということを繰り返していました。TT←何してんの
もうかっこよくてかっこよくて…TT
…これで実はユチョンじゃなかったら自分を笑いますけど(笑)
たぶんユチョンで合ってます…

思えばHIP HOPが苦手で、ラップを聞くと若干いらっとする私が
初めてかっこいいと思えたのもユチョンのラップでした。

ユチョンのラップがたくさん聞ける曲といえば、
JEJUNG & YUCHUNで歌った「been so long」(『m-flo TRIBUTE』に収録)。
私がこんなに気持ちよく聴けるラップは他にないです。
ユチョンの声と音楽性の成せるわざだと思います。
…この曲、ちょっとだけジェジュンもラップ歌ってます。
ジェジュンのラップって貴重。(笑)

そして再びめぐって来た、メロディでないユチョンのパートを聴きまくった曲
「BREAK OUT!」。
これ…冒頭や曲間で登場するユチョンの英語詞の部分のかっこよさが
曲の命ですよね?
なのに…新体制になってからもこの曲を歌ってるのでちょっと聴いてみたら、
冒頭、誰だか分からない人の声になってたTT
ま、もうユチョンはJYJだから仕方ないか。←そんなあっさり…
ユチョンの声がいつまでもあの事務所に利用されるよりいいですわ。
ただ、やっぱあの曲の命はユチョンだったな〜と改めて思いました♪


…で、JYJになってから。
「Empty」はユチョンの為にあるような曲だと思いました!
これもユチョンのパートを繰り返し聴いて…(ジュンスごめん…^^;)
前のグループの時にはなかった感じの曲で、
JYJいいじゃん〜!!!とテンション上がったのを覚えてます。

でもemptyは聴き倒してしまったので、
ここしばらくは「Be The One」の方がお気に入り…
この歌詞、どんな意味だったっけ…と、いまさらながら日本語訳を読み返してみたら…
えらいこと言ってますね。^^;
すっかり内容忘れてて、これ歌えるようになりたい〜とか思ってましたよ。
こんなの外でうっかり口ずさんでしまったら大変ですよ!(笑)
 →「Be The One JYJ 歌詞」で検索GO!


ジェジュンがサイン会で「Kiss B」の歌詞について
ちょっと大人向けだけど欧米では普通と言ったらしいですが、
確かに「Be The One」と比べると「Kiss B」は可愛く思える。^^;
いや、そうでもないかな…
アイスとか、出て来る単語の可愛さにだまされてるだけかも…(笑)
アイスはやっぱりバニラが一番おいしいですよね♪←やっぱりだまされてる…


ちなみにソウルコンサートでの「Be The One」を見ても、
あまり色気みたいなものを感じないんですが…
ダンスが大変すぎてそれどころではなかった?(笑)
ジュンス、出とちったみたいでしたし…(笑)
ユチョン、笑ってたし…(笑)

ユチョンって踊りながらもよく周囲を見てますよね。
昔ジェジュンがフォーメーションを間違えて移動した時も
気付いて笑ってたユチョン…(笑)


ここまで、かっこいいユチョン、強い歌声の時のユチョンの話をしてきましたが、
ユチョンといえば、優しく穏やかな歌い方も魅力ですよね。
前のグループの時の「Begin」なんて、何百回聴いたか…
出だしのユチョンの声を聴くと穏やかな気持ちになれるので
しばらくの間、毎日これを聴いて眠っていました。

最近のおやすみソングはジェジュンの「나만의 위로(僕だけの慰め)」。
ジェジュン本人は「All Alone」を聴いて寝ると言ってましたが、
私はこっちです。←反抗期か(笑)
サウンドが「나만의 위로(僕だけの慰め)」の方が生音っぽいというか、
声もエコーかかってない方が個人的に落ち着くんです〜。

そうそう、私がJYJの歌に魅力を感じる一つとして、
一人一人の声がちゃんと聞こえるってことがあります。
例え「Ayyy Girl」のCD版のように多少エフェクトをかけてるような感じでも
一人一人の声がはっきり判別できる。

ジュンスの「Set Me Free」のようなダンス曲も一歩間違えば
誰が歌っているのか分からない状態になりかねないのに、
しっかりジュンスの声の個性が認められて。

…ジェジュンとジュンスの歌声について語り出したら
またかなり長くなるので、次の機会にしますけど。

音楽の話始めるとなかなか止まりません♪


ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^


拍手[52回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R