忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント投稿の際のお願い

ここは忍者ブログに場所をお借りしているのですが、
この忍者ブログにコメントする時には
管理者が設定したキーワードを入れないと投稿できません。
このブログではそのキーワードを「認証済」に設定しています。

なので、コメントを下さる場合、
コメントの最後に「認証済」と書き加えて頂けるとスムーズに投稿できます。

もし書き忘れて注意の画面が出てしまうと
それまでに書いたコメントが消えてしまいますが、
ブラウザの「戻る」ボタンで戻ると書いたコメントが復活すると思うので、
コメントの最後に「認証済」と書いて再度投稿してみて下さい^^


時々、三日くらいPCを開かないことがあるので
承認(コメント公開)が遅いかもしれませんが、
温かい気持ちで気長に待っていただけると嬉しいです…^^

あと、ブログ記事末のコメント数(CM(数字))ですが、
管理人の返信はコメント数に含まれないので、
コメント数が変わってなくても返信していることが多いです^^;
管理人の返信は右の新着コメントにも表示されないです〜。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

はじめまして!「JYJブログ花咲けプロジェクト」仲間のずんだといいます。

月子さんの、JYJの曲のキーや楽譜に着目した記事、とても興味深いです♪
私、こういうマニアックな感じ(?)大好きです。

上の記事のキーは、耳で聴いて書いているんですよね?
凄いです!!

私は、長年音楽をやっているので一応楽譜は読めて書けるのです。
でも絶対音感ではないので、歌を聴いて、その音階をピタリ当てることはできません(泣)
だから月子さんが羨ましいです。

これからも、記事の更新楽しみにしていますね!

では、失礼します☆

認証済み ←これで大丈夫でしょうか?

Re:はじめまして

はじめまして〜。

いえいえいえ!
絶対音感なんて上等なものはまったく持ち合わせてないですよ!
キーボードを出してきて、CDを聞きながら「これはこの音かな…違うな、じゃあこれか」と
音を探していくという地味な作業を繰り返しています。^^;
絶対音感がないので、同じ音を歌ってるのを聞いてもジュンスでは高く感じたり、
ジェジュンでは低く感じたりするのだと思います…^^;

前にいちいち大きいキーボードを出し入れするのが面倒で
おもちゃの小さな鍵盤を買ったのですが、
音程が全然違って役に立ちませんでした(笑)

  • 月子
  • 2013/03/28(Thu.)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R