忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェジュンの日本語ツイートで振り返る2年半

ドームやライブビューイングに行ける人も、行けない人も
落ち着かない日々を送っているのではないかと思いますが、
そんな中、私は…

私はブログの下書きをメールソフトですることが多いのですが、
時々なにかのきっかけで下書きが一つ消えることがあるんです、そのメールソフト。
(下書きを開きっ放しでソフトを終了するのがいけないのかも…)

…で、最近も、いろいろ書きためていた物が消えるという
地味な不幸に襲われていました。(=_=;)
ジュンスのアルバムのデータが〜…

でもこの作りかけだったジェジュンの日本語ツイートまとめは
すでにHP作成ソフトの方にコピペして作業を開始してたので助かりました〜!TT
どれだけ時間かかったと思ってるんだ!←誰に怒って…?(笑)


まあ、裏話はここまでにしまして、
ジェジュンの日本語ツイートで振り返る2年半です。

ツイッターを始めてからすぐ、ジェジュンは時々日本語でツイートしてましたよね。
JYJが日本で活動がほとんどできなくなってからも
それほど彼らを遠くに感じなくて済んだのは、
ジェジュンのまめなツイートがあったからというのが大きい気がします。
もちろんユチョンとジュンスのツイートも楽しくてうれしかったですけどね。^^

JYJが本格的に日本に戻って来る日を前にして、
ジェジュンの日本語ツイートを集めてみました。
全部は載せられないので、抜粋してお送りします。


2010年10月

@(日本のお友達宛) kono keitaidewa nihongo kakenaidesuttt ㅜㅜ 
8:43 PM 2010.10.22 Twitter for BlackBerry®から

Ohhayo!!minna~~  9:06 AM 2010.10.26 HTC Peepから

@(日本のお友達宛) iroiro yattemitandesukedo damedesita ㅜㅜ 
1:26 AM 2010.10.28 Twitter for BlackBerry®から
  
そーーーーーだ!ヶータイでは日本語かけないけどパソコンでは出来る ^^
忘れないように頑張るぞーっっっっっ! てか 俺風で鼻がくるしいいいㅠㅠ 
2:03 PM 2010.11.11 webから


今のヶータイはHTC。  4:27 PM 2010.11.11 webから

macのManiaなのでi-phoneももちろんつかったけどこの 前こわれちゃって HTCに変えたです。;; 
4:44 PM 2010.11.11 webから


みんな元気か?朝だぜ〜〜(ま。。こっちは夜だけど^^)   10:02 AM 2010.11.12 webから

내일 추우니 다들 옷따뜻하게 입으세요. 날씨가 엄청 춥워요.감기조심..!
てか明日jyjのコンサートを見に来る皆はカゼ引かないようにね。寒いから。  9:39 PM 2010.11.26 webから

(韓国語部分も日本語とほぼ同じ話)

そして打ちのスタッフのなかで日本人のかたが3人もいます! で 日本語でいっぱい話せました^^
スタッフのひとりがこう言いました。
”日本のたくさんの皆が僕たちのことをずっと待ってるから。。日本を諦める な。。って。。”
。。ありがとう。고마워 다들  9:56 PM 2010.11.26 webから

(韓国語部分訳:ありがとう、みんな)


몇일전 일본팬분들한테 받은 라멘 만들어오겠습니다!
 "寒いのに韓国まで来てくれた日本のみんな本当にありが とうね!”  9:56 PM 2010.11.29 webから
(韓国語部分訳:何日か前、日本のファンの方々にもらったラーメン、 作ってきます!)

日本のみんなは良い一日過ごしてるんですか?  11:30 PM 2010.12.25 webから


2011年

늦었지만 새해복많이받으세요~皆アケオメ^^  3:05 AM 2011.1.2 webから
(韓国語部分訳:遅くなったけどあけましておめでとう〜)

ナカジはハルが好きですか?笑  3:49 AM 2011.2.17 Twitter for iPhoneから

久々の日本、、、、、、、  2:01 PM 2011.2.23  Twitter for iPhoneから

@(浜崎あゆみさん宛) 日本はあたっかいね!まるで天国みたいな天気だ  4:57 PM 2011.2.23

おだいばの夜景 http://yfrog.com/h5neuej  5:08 PM 2011.2.24  Twitter for iPhoneから

あらためて僕たちがどんなに日本のみんなに愛されているのか分かっ た、、、
そして友達や前から仕事してたスタッフまで、まるで自分の事みたいによろこんでくれた。
日本の天気までね、、、笑ったり泣いたり、、、 半年ぶりかな?
無視出来ない時間だ、  12:42 AM
2011.2.25  Twitter for iPhoneから

잘자여 もう寝る gooood 夜  1:58 AM 2011.2.26 Twitter for iPhoneから
(韓国語部分訳:おやすみ)

日本の皆。。無事でいれることを願います。  1:09 AM 2011.3.12 webから

@(日本のお友達宛) 心配だよ。。。俺も韓国で祈ってるから  すぐ止まるから!  1:16 AM 2011.3.12 webから

ジュンちゃんは無事だっと聞きました。
多分ジュンスはそうしながらも 日本の皆のことを心配していると思います。。  1:22 AM
2011.3.12 webから

ジュンスは無事でよかったけど日本の皆はまだまだぜったい気をつけて ね。。  1:31 AM 2011.3.12 webから

日本語使ってないから忘れちゃうな。。つか韓国語もヤバイッ! おやすみー  3:48 AM 2011.4.13 webから    

山下の韓国ライブー! ガンバレー  11:41 PM 2011.4.17 webから  

そーだ もう終わったよな。。 ま。。いいや!お疲れさま!  11:46 PM 2011.4.17 webから  

@(城田優さん宛) 僕も日本に行きたいです。  9:33 PM 2011.4.19 webから
 
@(日本のお友達宛) あにゃー 俺漢字間違ってるかも~  5:47 PM  2011.4.27 Twitter for iPhoneから 

漢字はむずいーむずいー!でもオモロ~  5:49 PM  2011.4.27 Twitter for iPhoneから

@(日本のお友達宛) てか最近日本に何がはやってるか全然知らないから
今度おもしろいギャグ教えてちょうだいね( ´ ▽ ` )ノ
すこぶるゲンキーみたいな、、、笑  5:57 PM  2011.4.27 Twitter for iPhoneから

@
(日本のお友達宛) チョンはいつも雄介の話してるんだー会いたいぜーo(^▽^)o 
6:10 PM Apr 27th Twitter for iPhoneから
 
城田優のCDデビューおめでとう!  3:52 PM 2011.5.5 Twitter for iPhoneから

화이팅하자!!頑張らないとLAのステージ!enjoy a show today! 아자아자 
4:36 AM May 28th Twitter for iPhoneから 

幸せだった、、、o(^▽^)o 12:40 2011.6.8

もうちょっとしたら日本でのライブ、、、直接皆に会いに行けるだけ で、、、まわりのすべてに感謝する。
ジェジュンはバカだった。前は知らなかった、、、
会いに行くって言え るのがこんなにありがたい事なんだと。 02:07 2011.9.19

やべえ、、、日本語が落ち過ぎて友達と会話が出来ね、、、マジヤバ、、、 17:53 2011.10.8


ありがとうございますっ! おはようございますっ! からまた勉強しないと、、、
頑張らないと!笑 なんかオモシロー今の俺。18:00 2011.10.8

茨城は始めてでした。 僕らから見た茨城は 笑顔と涙、
そして長い時間大事にしてくれたみんなの愛が生きっている所でした。18:40 2011.10.15


やっぱ、LIVEが好き。 ただ歌って踊るんじゃなくて、まるで友情界とか恋愛をする気分だ。
皆、ありがとうね。本当に。 19:44 2011.10.16


おやすみ! 22:12 2011.11.8

一年で24ヶ月あるといいな… 時間が早すぎるし…時間が足りなさ過ぎる。
もっとまわりのいろんなものに感謝しょー。 今日も眠れない。 04:56 2011.12.16



2012年

年取るのが不安になる。 このまま時間が過ぎるのがこわくなる。
どんどん会えなくなった日が増えて来る。
もっとわかい時との自分と離れるのがイヤだ。
そゆ事を考えってる俺がイヤ で、、
一番キライなのは気持ちが離れるかも知れないって言う不安感だ。21:52 2012.2.13


何言ってんのか分かんないけど… いろいろと複雑な気分だな…今日は。
 ただ息を吸う事だけで"人生を生きてる"とは言いたくない。頑張らないと。 頑張らなきゃ。21:56 2012.2.13


いつもありがとう…^^ 17:07 2012.4.21

昨日もらったCUPラーメンいただきます…! 22:48 2012.4.23

あ… 今日はなんか…なるいっすなー( ̄ー ̄) 21:32 2012.6.1

えっー! なるいじゃなくて、だるいだったんですね!
 やっぱ…言葉は使わないと忘れるもんなのかぃ…(T_T) 21:39 2012.6.1


時間ある時に久々に日本の友達に電話して話して見よー!
多分今の俺の日本語のLevelは…5歳もしないかもな…  21:49 2012.6.1


おーいぉい〜"あたしに電話してよ〜"って言われても
"皆の番号知ら ないぞー"になりますからねっ(笑)  21:55 2012.6.1


俺はまだ人生て言う芸術にアマチュアなんだね…
もっと習うことがたく さんある。ガンバロー 12:15 2012.6.4


皆それぞれ違う道を踏んで、望んでるかたちもあるだろー
もしこれから今までより10倍険しい道待ってるとしても頑張って耐える自信がある!
皆と一緒なら、 12:39 2012.6.4


僕たち3人、日本に行ってない時間が長くて
ただjyjの音楽や遠いところからのnewsだけで慰安されたfanの皆さんが
今回この博覧会でいい思い出をもって帰るといいなーと思ってる。
皆楽しんでね(^_^) http://t.co/NSWSrKY0  15:50 2012.6.28


皆さんがくれたらプレゼント(^_^)幸せだった(T . T)
帰りたくなかったんだよhttp://t.co/Ti7zkIij  23:30 2012.7.22


皆に会いたいぞ!
あたまはバカになっていいけど むねまではバカにならない、
あたまは数字を数える、 むねは考えの広さを数える。
だから忘れない(T . T) 20:57 2012.10.10


そして俺の足は"동동구르기"イッキオプキ?会いたい! 21:05 2012.10.10
(동동구르기=地団駄を踏む、と翻訳されてる方がいましたけど、
 合ってるのか私にはよく分かりません…
 イッキオプキはこれはあり?なし?みたいな感じの言葉ですね。)


そして11月2日…
ツイッターがハッキングにあって、
夜中に勝手にツイートされていたことに気付いたジェジュンは
アカウントを削除…

でもジェジュンのツイッター復活を願うファンの声が多く、
それに応えて12月1日に新アカウントで戻ってきてくれました〜。


雪が降る時には徳永英明さんの 雪の華 が思い出す。元気かな?徳永さん  23:58 2012.12.5


2013年


미용했지요^^日本の名前はヒロくん ㅎ https://pic.twitter.com/HSfHoiT10z 10:58  2013.2.28

トモ韓国まで来てくれてありがとう!楽しかったぞ!また日本でな↗ https://pic.twitter.com/cm0t07J7ln 02:12 2013.3.16

ジェジュンに会う為に韓国まで行った山Pと一枚。

また日本でな…

この言葉が、うれしいですねTT


最初、この日にライブがあって…とか、注釈を入れていたのですが
結局やめて、ジェジュンの言葉だけを並べてみました。
紫色になっているジェジュンのツイート部分は、
一言一句違わず、ジェジュンの言葉です。
ジェジュンがPCやiPhoneで一文字一文字打った日本語です。

自分でPCで韓国語を入力してみて分かりましたけど、
外国語って読む以上に書くのは難しい。
キーの割り当てにも馴染みがないので、手書きより難しいかも…TT
韓国語と日本語では違う難しさがあると思いますが…(漢字は逆にPCのほうが楽かも…)


韓国や公演先の外国で、ジェジュンがぽつぽつと打った日本語を、
瞬時に日本でも読むことができる…
これってすごいことだと思いませんか?

ツイッターのメール通知で来たジェジュンの日本語ツイートを見ると、
なんだかいつも少し感動します。
数秒前にジェジュンが自分で書いた文章なんだと思うと…

ジェジュンがこんな風に日本に対して愛情を見せるのは…

韓国では前の事務所のコンセプトのせいでいまだに誤解を受けることがあるそうですが、
外国ではそれがなかったと。
外国ではありのままの自分を見てくれたと。

そう、インタビューで話してましたが、その、
ありのままの自分を見てくれた外国というのが日本だからなのかもと思いました。
私も、ジェジュンを一度も冷たい人と感じたことはないです。
最初から天然だと…←コラッ(笑)


ありのままの自分を見て、愛してほしい。

それはJYJ3人全員の願いでもあるでしょうね。


1月のミニアルバムに関連したインタビューで、
日本での裁判に勝訴してどうかと訊かれた時、
個人的な思いだけど、できるだけ3人で早く日本に行きたい、
日本のファンに何よりも先にコンサートを通じて僕達の姿や歌を見せたいと言っていたジェジュン。

その通りに実行したんだなぁと思って、
迎えるファンの方は急なことにあたふたしましたけど(笑)
すごいな〜がんばってるな〜JYJ!と思いました!^^


<ジェジュンツイッターに関する備考>
ジェジュンは前は友達をたくさんフォローして日本のお友達とも楽しく会 話してたのに、
いつからかユチョンとジュンスだけになって、今も最小限なのは
たぶんハッキングその他諸々の良くないことがあって
お友達に迷惑をかけない為にそうしているんだと思います…たぶんです が…
でもきっとメールや電話では連絡しているんでしょう♪^^



ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[67回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R