忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ドーム2013/4/2レポート(MC)

私、記憶力のなさには自信があるので(どんな自信だ^^;)
最初はレポートはしないつもりだったんですが…

なんか、今日のライブ中、心臓が苦しくって…
あっ、JYJに会えてドキドキしすぎたとか、そういう話じゃなくてですよ(笑)
これは次にライブがあっても体力的に無理かも…と、ちょっと思って。^^;

今までたくさん人のレポートで楽しませていただいたので、
もしかすると最初で最後になるかもしれないこの機会に
私も少しはレポートを書いてみようかな、と。
行けなかった人がちょっとでもよろこんでくれたらいいのですが。

でも、私の席のせいか結構3人の声が反響して聞こえて、
MCを聞き取れなかったことも多かったし、
間違って聞き取ってしまったり記憶がごっちゃになったりもしてると思うので、
そこは割り引いて読んでください。^^;
他の方の話と違うよ〜とか思ったら、私の空耳だったと思ってくださいね。^^;

この続きを読むから先はネタバレのドームレポートになります。
明日、あさって見に行く予定の方は読まないでください!


ネタバレすると書きましたが、体力も底を尽きそうだし、
うっかりさんが見てしまって「アウチ!」となってもいけないので
曲については後日に回し、
MCのうち印象に残った話をしますね。




いいですね?
ネタバレしますよ?




本当にいいですね?








じゃ、行きますよ?








たのしむ準備オッケー?










ユチョン、日本の友人に教わった渾身のギャグを披露。
「いつ盛り上がるの?……今でしょ!!!」

かなりうけてました^^(笑)
たしか、ユチョンが一人でセンターステージにいた時だったと思いますが、
日本の友人に教わったギャグをやるというので
客席が息をのんでユチョンのギャグを待って…
その客席の雰囲気もかなり面白かったです(笑)
なんでギャグを聞くのにみんなこんな真剣なの?って(笑)


これがうけて気分が良くなったユチョン。
3人でのMCになった時、ジュンスにネタを仕込む。

そうだそうだ!
その前に、なつかしのおやじギャグをジュンスがやってくれました〜TT
のぼれない山は、青山!
食べられないサンドは、表参道!
たまごの黄身も好きだけど、君も好き☆

なんか、笑いながらも私はちょっと涙出そうでしたよ。
でも客席の大きな反応を見たジェジュンさんとユチョンさん。
ちょっと、今日のお客さんは優しいんじゃないの?と文句を…(笑)
(つまり優しいからジュンスのつまらないギャグに笑ってくれたと…)

ジュンス「優しくない!」
言っちゃってから、いやいや、優しいですけど…!とあわてふためく(笑)


…で、ユチョン、ここで新ネタを教えてやると
ジュンスの右の耳に口をあててごにょごにょ…
(思わず客席からきゃーという悲鳴が(笑)
 まあ…最初、勢いあまってちゅっとやっちゃったように見えたからね^^;
 でも彼らは別に何も気にせず、ネタの仕込みに真剣(笑))

それで、ジュンスがジェスチャーつきで新ネタを披露してくれたんですけど、
フライング…なんとかって言った?
肝心のギャグが聞き取れず(笑)
でも大方のお客さんには通じたようで、笑いが起きました。^^

けど、今度は同じギャグをユチョンがやると言い出して
ユチョンが全力でやったので会場大受け(笑)

そしたらジュンスが、最初から自分でやればよかったのだー!!と怒り出して(笑)
言い合う二人の真ん中で、一歩下がって笑ってみてるジェジュン。^^

この後、ジェジュンもしゃべったと思うんですけど、
ジェジュンの声が一番聞き取りづらかったんですよ、反響のせいで。
3人の声はそれぞれ個性的だとは前から言ってますが、
ジェジュンの声が一番反響音と近くて(ぼわんとした厚みのある音)
かぶると全然聞き取れなくて。
逆にジュンスは反響音とまったく違うタイプのハスキーな声なので
かぶってても音が別々に聞こえるので聞き取りやすかったです。

でも早口で文句言い出すと、やはり聞き取れず(笑)

なんか、ジェジュンもいぶかしげに?「今でしょ?」とか呟いてみたりして、
ジュンスがこれ面白いの?と客席に訊いてみたりしてたような…
あのCMを見てないと何が面白いのか分からないですもんねー^^;
しかもCMから派生していろんな所で「今でしょ」合戦が繰り広げられてるのが
余計におかしいわけで…(笑)

この辺、本当に楽しそうで、東京ドームがお茶の間になったような感じでした。(笑)
あの大きいドームなのに、
すぐ近くでうきゃんうきゃんさわいでるのを見てるような感じがしましたよ〜。
ユチョンが率先してギャグに全力投球するなんて…
さすが最近元気すぎるユチョン(笑)←ジュンス情報(笑)



後半のMCでは真面目な話もしました。
まずジュンスがして、
(この辺、記憶が…ファンに本当にありがとうと、そういうような話だった気がしますが
 間違ってたらごめんなさい。
 あ〜、ジュンスの真摯な気持ちが伝わってくるな〜という印象だけが強く残っていて
 肝心の話の内容を具体的に覚えてないという…TT
 でもジュンスの真摯な気持ちだけは受け止めたよ〜!!)
次にユチョンがして、
(これも記憶が…ダメダメですTT
 えー、えー、なんか思い出せそう…は!
 ファンのみなさんがいたから、ここまで来られたと、
 今の僕達があると、そんな話ではなかったですか!!?
 …レポートなのに、人に訊くという…無念ですTT)
そして最後にジェジュン。

ここはゆっくり話してくれたので、結構聞き取れました。
でも私の頭では当然すべては覚えてなくて、印象に残ったところだけ。

この4年間、本当に長かったと。
人によっては短く感じる人も、長く感じる人もいるだろうけど
自分達にとってはすごく長かったと。

日本に来られなくなって、一年間がんばろうと思ってがんばった。
それでもダメで、もう一年間、がんばろうと思った。
だけどそれでもダメで、時間が経つのが恐くて、
一日一日過ぎるのさえ恐くなって…


私の記憶を頼りに書いているので、この言葉はジェジュンの言葉そのままではありません。
ただ、私はこれを聞いた時、ジェジュンのツイを思い出しました。
2011年末頃から2012年にかけて、時間に対する不安を訴えることが多くなったジェジュン。

素人から見ての話ですけど、
2011年秋の茨城公演では、春の両国国技館の時より公演周辺の状況が悪化してて、
JYJの現在のマネジメント会社である韓国の事務所も良い手だてを見つけられず
このまま日本から遠ざかっていくのかと思った時もありました。
韓国ではあいかわらず音楽番組や芸能番組からは閉め出されてはいましたが、
他の仕事はいろいろと忙しくやっていたので…

だからジェジュンが日本語のツイで不安を訴えた時も、
半分は日本のことを言ってるのかもと思い、
半分は前のグループの友人のことを言ってるのかもと、
分からず、
分からないまま記憶のフォルダに入れてありました。
(情報不足で判断できないものを、無理に判断しても間違えるだけですからね^^;)
時間が恐いというのも、韓国には兵役があるので
一度芸能活動をストップせざるを得ないという不安があり、
ただそれを言ってるだけかもしれないし、と…
なんでも日本と結びつけて考えることはしないようにしてました。

ただずっと心にひっかかってて…

それもあって、この前、ジェジュンの日本語ツイートをざざっと振り返ってみたわけです。


あの時のジェジュンが「どんどん会えなくなった日が増えてくる」と言ったのが
誰に、何に対してなのかは今も分かりませんが、
今日、もう昨日になってしまいましたが、
4/2のドームでのジェジュンの話。
一日、一日過ぎるのが恐くて…
それを聞いて…なんかもう、言葉になりませんけど…

う〜ん…
ぼんやりしてて、ごめんTTという気持ちになりました。
想像してたつもりだったけど、
想像以上の不安や重荷がその肩にかかっていたんですね。

ジェジュンがその話をしている時、
3人の顔が大型モニタに映っていたのでよく見えたんですけど、
ユチョンとジュンスが目に涙をいっぱいためているように見えました…

私の曖昧な記憶ですが…( ̄_ ̄;)


MCに関する私の記憶はこんなところです。
あえて、他の方のツイやブログは見ないで
自分の記憶だけを頼りに書きました。
間違った所があったらごめんなさい。

転載はしないでくださいね〜!
恐いから。
JYJのファンは話の一人歩きの恐さをよく知っている…( ̄□ ̄;)!


重たい話で終わるのもあれなので、ちょっと笑った話をひとつ…

ライブ前半、JYJの曲が終わってセンターステージで3人でMCと思ったら
いつの間にかいなくなったジュンス。
次のソロのステージの準備中ですね〜ということでジェジュンとユチョンでおしゃべり。
そろそろ準備できたろうから、はけようということになって、
センターステージ近くの花道のせりを見るも、結構小さいせり。
(せり:上下移動して人が出たり入ったりするセットの一種)

小さいせりに乗って、至近距離で向かいあうジェジュンとユチョン。
両手広げて、がっちり抱き合って、せりが下がっていきました(笑)

なんだこの面白演出〜!(笑)
リハーサル段階での、
このせりではける?二人乗るにはちっちゃくね?じゃ、こうすれば?
なんてふざけてるのが目に浮かぶようです(笑)


わ〜楽しいな〜
歌も最高だったし、
同じ時代に生まれて、
韓国と日本という別の国で生まれたにも関わらず
こんな風に喜びを分かち合えるって
なんてラッキーなことなんでしょうか。^^

今日も明日も、
いや、
ずーっとずーっと、
幸せになれるよう、祈るのです…^^



ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[26回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R