忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユチョン番組情報と演技大賞にみるユチョンの人柄

普段は有料放送のチャンネルですが、二つとも無料放送です。
演技大賞は再放送。
見逃した人はぜひ……でも時間がかぶってるー!TT

2013/2/11(月)15:00〜17:00 BS241 BSスカパー JYJユチョン、イ・ミンホ他韓流胸キュンイケメン特集

2013/2/11(月)15:15〜19:15 CS314 女性ch/LaLa 2012 SBS演技大賞



その2012 SBS演技大賞授賞式を見ました。
受賞コメント等、ユチョンが話した内容は大体は知っていたのですが、
なんせこの日のユチョンは4冠で挨拶が4回もあったので
(プレゼンターの時も少し話したし)
初めて聞いた内容もあって。

その内の一つ。
年またぎで行なわれた授賞式だったので2013年になった後に
司会者に新年の願いはなんですか?と聞かれ、

「平凡ですが……
 家族が離ればなれにならないことです」

穏やかにそう答えたユチョン。

私は家族愛とかあまり感動しないほうなんですが、
ユチョン一家の今までの平坦でない道のりを考えると
この言葉の重さ、切実さにちょっと涙が出そうになりました。

逆に一番うけたのはプレゼンターとして登場した時に、
『屋根部屋の皇太子』で共演したチョン・ユミさんと
ちょっとした小芝居をした所。

殿下と嬪宮として少し小芝居をした後、
受賞者発表の為の端末機器を持ったチョン・ユミさんに
「それ(端末機器)は一体なんなのだ?」と尋ねるんですが、
もう言いながら笑っちゃってるんです(笑)
しかも「台本通りに言わなくても」とか突っ込まれて、
「待ってると思って」と言い訳するんですが、
巻き戻して直前を見てみるとたしかに……

端末機器を開いて見るチョン・ユミさん
        ↓
微妙な間
        ↓
チョン・ユミさん、無言でユチョンを見る
        ↓
様子を伺っていたユチョン、チョン・ユミさんと目が合う
        ↓
あわてて体を傾けてマイクに近づき、
「それは一体なんなのだ?」と台詞を言い出すユチョン……

たしかに、「自分が台詞言うの待ってて発表しないんだ!」って
思いますよね〜(笑)

なんかこう、ユチョンだな〜と思った場面でした。
周囲をよく見ていて、気を配ることができる人。
それも堅苦しい礼儀正しさではなく、気配りで周囲を和ませることができる人。


一方、2011 MBC演技大賞。
こちらは司会者が残念だったと当時ちょっと言われてたものですが、
今回の放送はダイジェスト版だったので
どちらにしてもユチョンはちょっとしか登場しませんでした。

この時は新人賞だったんですね。
現在の俳優ユチョンの安定感からすると
一年二ヶ月前に新人賞もらってたというのが嘘みたいな感じ(笑)

授賞式や制作発表会等でのユチョンはなにか格があるというか、
固い様子ではなくてにこにこ笑ったりもするのに
どこか「殿下!」と言いたくなるような格があるんですよねー。
上流家庭の育ちでもなく、結構な苦労人なのに
こういう「格」というのは持って生まれたものなんでしょうか〜。

そういえば新人賞受賞が発表されて立ち上がった後、
隣の人の肩に両手を置いたので
「そんな馴れ馴れしいことしていいの?」と思ったら、
弟のユファン君でした^^(笑)

受賞に驚いて立ち上がったユチョンとそれを笑顔で見上げるユファン君。
一瞬見つめ合ってましたね。
この日、ユファン君は受賞できなかったけど
兄弟で演技大賞にノミネートされて授賞式に出席できたなんて
嬉しい時間だったでしょうね〜^^

韓国は今日がお正月?
ユチョンもジェジュンもジュンスも家族と温かい時間を
過ごしてるでしょうか〜^^


今日はユチョンについて長々と書いてきましたが
最後に……

坊主はいや!!(笑)


ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[14回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R