忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年ひっそり考えてたこと

ブログの更新が遅いのは……
ソロ活動のページを鋭意製作中だからです!
でもジェジュンのリパッケージアルバムが発売されるから
それを待ってその情報も載せてから公開がいいかとか考えているんですが……

ああ、リパッケージアルバム。
韓国ではよく出るみたいですが、
ああ、9曲入り(インスト含む)。
最初からこっち出してくれればなんて
言っちゃあいけないのかな……TT

リパッケージと言えば、希望があります。
JYJソウルコンサートのライブDVD。
限定数量生産だったので現在はあまり売ってなくて
たまに売ってるのを見ると定価の1.5〜2倍くらいの値段になっています。
あれはJYJの記念すべき単独コンサートだし、内容も良いので
今度はライブ本編だけのDVD1枚でいいので
手に取りやすい価格にして販売してほしい。
希望としては3800〜4800円くらいで。

……って、ここで言ってても仕方ない気がしますが(笑)
でももったいないと思うんですよ〜!!
ジュンスのライブDVDにしても3枚組で結構いい値段ですし、
これではなかなか人に薦めにくい……
テレビで歌う姿を見られないからこそ、
もっと手に取りやすい価格にして多くの人に見てもらうべきだと思うんです!
一万円近い価格では、すでにしっかりはまってるファンしか買わないわけで……

日本のミュージシャンのCDやライブDVDにもそういう傾向があるんですが、
数枚組+αの豪華版が当たり前になっていって
コレクターズアイテムみたいになっていくのはちょっとな〜と思う今日この頃です。

コアなファンを見込んで確実に収益を上げたいのは分かりますけど
そうやってるとファンは広がっていかないよ〜とも思うわけです。
それに、高すぎると結局買わずに違法コピーした動画を見る人が増える気がします……(ー_ー;)

でもまあ、現実的に違法動画を完全に取り締まるのが難しい現代、
しかもそれが実はファンになるきっかけを果たしていることも否定できないので
入り口は違法動画でも、そこからちゃんとDVDやCDを買おうという方向に進めるように
手に取りやすい価格で販売してほしいです〜。


そういえば、去年のいつ頃だったか、
飢えてるファンの為と、新規ファン開拓に向けて
月刊JYJとか、毎月JYJだけの雑誌かDVDを出せばいいのに〜なんて思ってたんですけど。

年末になってJYJマガジンが出ると聞いて「事務所もなかなかやる!」と思ったのに
ファンクラブ会員限定って〜!
それでは新規開拓は無理……TT

微妙な内容も含んでるからファンにだけ届けたかったのかな……とも思いますが。
もっと軽めの内容でいいから、
(アルバム「The Beginning」のDVDみたいにレコーディング風景とか撮影風景とか
 そんなJYJの仕事の風景やちょっとしたコメントとかそんな感じの……)
JYJを毎月お届け、なんて企画が通ったらいいのに〜。

あ、でも編集は少しセンスが必要ですよね。
この前、ユチョンのドラマのメイキングを放送してましたが、
ナレーションも入れずにただただ撮影の裏側を流していくだけで
もうちょっと何とかする気はないのかと思いました。^^;
ファンだからそれでもユチョンさえ映っていれば楽しいですけど
もう少し編集で素材を生かす方法があるだろ〜!と思ってしまいました〜。


ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^


拍手[12回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

月子さん〜

コメント入力が投稿禁止文字エラーで全然登録できないのですが
一体どんな言葉が禁句なんですか〜(涙)[koko]

ほんと〜〜〜に、すみません!

投稿禁止文字なんて設定したっけかな…と思いながら確認しましたら、
「は」の一文字が登録されてました…!( ̄□ ̄;)
おそらく超初期に設定して放置していたものだと思われます…

「てにをは」の一つが禁止文字になっていたらえらいことですよね…
みゅうさんの前二つのコメント、
見事に「は」無しで、すごいです…!TT
もう変更したので、「は」有りで大丈夫です…
ご面倒かけまして、重ね重ねすみませんTT

コメントの後にくっついていた「koko」も「認証済」に変更しました。
これも初期によく分からないまま設定しっぱなしだったものです…TT

  • 月子
  • 2013/02/17(Sun.)

そりゃ無理でしたね^^;

「は」が禁句…(絶句)

そりゃ弾かれますね^^;

原因がわかってよかったです^^

でも今度は 認証済 というキーワード入力が必要なんですね^^;
忍者ブログの壁は高い〜(笑)

忍者ブログのコメント方式…;;

認証ワードは忍者ブログなりのスパム対策みたいなんですが…ややこしいですよね。
他の大きなブログは大体、画像の数字を入力するという形になってるようなので
それと同じだったら良かったのですが…。

  • 月子
  • 2013/02/18(Mon.)

書きたかったことがやっと書ける〜♪

あ、鍵コメはできないんですね^^;

彼等のCDアルバムは高いと思ったことはないんですが
(アメリカのアルバムは高かったかな)

DVDは、ほんと高いですね!

でも海賊版や違法コピーされたものは、
彼等の利益にならないから
お金がなくてもそっちは買わないよう、
心に決めています。

我慢するか、そのうち中古で出回るのを待つか…

あ、中古も彼等の利益にはならないんですが^^;

でも仰るようにファンになるとっかかりって
借りたDVDやらCDを視聴してのパターンが多いですよね。
私もそのクチでした。
なんかその頃を思い出します。

認証済

Re:書きたかったことがやっと書ける〜♪

JYJの韓国発売のCDが安かったのは円高の影響もあったと思うので、
これから円安の影響で価格は上がるのではと思いますけど、
でもフルアルバムで3000円以内だったら全然OKですよね。

海賊盤の氾濫は結局、音楽やドラマの製作環境の悪化に繋がっていくと思うので
アーティストにリスペクトするならそういうことに鈍感になってほしくないですよね。
ただ、アジア圏のあまりに物価が違う所だと、正規の値段で買えというのは
絶対に無理という国もあって、強く言えない気持ちもありますが、せめて日本では。

中古はまた全然別の話で、かまわないと思いますが〜^^
一応、最初に新品を買った人がいる時点で利益は著作者に入ってますし、
コピーじゃないから数も限られてますしね。
中古で安くなってたからと買ってみたのをきっかけにその人にはまることもあるでしょうし、
興味なくなったアーティストのCD、DVDを全部売り払って、
そのお金で今好きなアーティストのCD、DVDの新品を買ったりとかもありますし(笑)
もう新品では在庫なしになってる過去の物が手に入る場合もあったりして、
大きい視野で見れば業界の活性化に繋がる面もあると思います〜。

  • 月子
  • 2013/02/21(Thu.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R