忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェジュンの誕生日

今日はジェジュンの27歳の誕生日です(日本の数え方の場合)。

この一年間を振り返ってみると、
ジェジュンにとって、とても大変な一年間だったと思います。
ずっと前所属事務所の妨害にあっていて
思うように仕事ができないだけでも普通の芸能人より大変だったのに、
過去の苦しみを掘り返して人々の前にさらされたあの時、
私は世間の非難よりもジェジュンが自分で自分を責めることが心配でした。
そして立て続けに起きた、ユチョンのお父さんが亡くなるという不幸……

いろいろつらいことが重なって、ジェジュンはダウンしてしまいました。
もともとは体力もあって丈夫な人なのに……
後から聞きましたが、南米にいた時からジェジュンは
ほとんど眠れず、食事もろくにのどを通らない状態だったようです。
ジェジュンのお姉さんが不安を感じてファンにSOSを出すほど
ジェジュンは精神的にも弱っていました……。

その時、ジュンスはこんなツイートをしました。

2012年03月18日(日)

정말 요 2주간 모든게 폭풍처럼 밀려들어왔다가 간 기분이네요..그만큼 더 맑은 날이 오듯이 하나님 우리에게도 그런 용기를 주세요.. 다시 촬영 들어간 유천이도..요즘 부쩍이나 지쳐하고있는 재중이형도..그리고 나도...우리 힘내자 모두!! 11:59:08


언제나 그랬듯...웃어넘기자...^^모든사람에게 사랑받는거 그거만큼 어려운것도 없데잖아..그렇다면 그래도 우린 제법 잘 걸어오고 있는걸꺼야..그치? 우리 재중이형도..우리 유천이도..조금만 더 힘내자..조금만더.우리멤버들 언제나 너무 고맙고 사랑해~ 12:02:24


2012年03月18日(日)

本当にね、2週間すべてが嵐のように押し寄せていった気分ですね。それ だけ晴れの日が来るように、神様、僕達にもそんな勇気をください。また撮影に入った ユチョンも..最近ひどく疲れているジェジュン兄も..そして僕も...僕達がんばろう、みんな!   11:59:08

いつものように...笑って越すと... ^ ^すべての人に愛されることくらい、難しいこともないじゃないの..それならそれでも、僕らは結構よく歩いてきただろう。ね?僕達のジェジュン兄も..僕 達のユチョンも...もう少し頑張ろう。もう少し。僕達のメンバー、いつもとてもありがたく愛してる〜   12:02:24


このツイートの中に出て来る「우리(ウリ)」という言葉、
訳文の中では「僕達」と訳しましたが、「うちの」みたいなニュアンスもあるんですよね。
「うちの子が〜」とか話す時の「うちの」。
このツイートの中でジュンスは「ウリジェジュンヒョン」「ウリユチョン」「ウリメンバー」など、
「ウリ」をたくさん使っています。

私はこのツイートを見て、
ジェジュンの手のひらには大事なものが残ったと思いました。
前の事務所を出てから、去っていく人が多く、淋しい気持ちになって
自分から連絡するのを躊躇うようになったと言っていたジェジュンですが、
こういう時に「ジェジュン兄、がんばれ」じゃなくて、
「僕達がんばろう」と、自分のこととして考えてくれるメンバーがそばにいるというのは
とてつもなく幸福なことじゃないですか?

個々のポテンシャルが高く、ソロでもやっていける実力を持った3人です。
だから芸能界に生き残る為にグループに執着する必要のある新人とは違います。
でも、3人にとってはお互い、芸能人である前に身内なんでしょうね。

その数ヶ月後、JYJファンミーティングでユチョンは、
ジェジュンが昨日落ち込んで家で一人でお酒を飲んだと聞いたので
「今、行きたい場所は?」という質問に「ジェジュンの家」と答えてました。
ジェジュン家には良いお酒があるから〜なんてことも言ってましたが、
ユチョンがジェジュンに何を言いたかったのかは分かりますよね。
(ちなみにジェジュンと同じマンションのジュンス宅には行く気がないそうです。
 どうせオンラインゲームの中で会えるから、って(笑))


本当につらいことも多かったけど、その分、周囲の大切なものが確認できたというか、
メンバーのユチョンとジュンスの他にも
韓国で本格的に出演した最初のドラマで共演したチソンさんや
ユチョンのドラマが縁で知り合ったソン・ジュンギさんなど(他にもたくさん)
温かい先輩や友人との仲も続いていて、誕生会も開いて、
そして誕生日当日はファン8000人とお祝いなんて、
最高の誕生日じゃないですか!

夜の闇が深いほど朝の光りは眩しいと言いますが、
ジェジュンの27歳が眩しくてしょうがないほど輝く一年になるように祈ってます。


……なんか、ジュンスの誕生日の時のブログと
力の入り方が違うじゃないかと思われそうですが(笑)
それぐらいジェジュンが無事に誕生日を迎えたことが嬉しいのです……。
本当に去年は、他にもツイッターのハッキング事件や声が出なくなってしまった時など
激しく心配したことが何度もあって、
もう何もしなくてもいい、生きててくれればそれだけでいい、
そう思ったこともあったので。

とにかく命最優先。
でも活躍してくれれば嬉しくないわけがない。
ジェジュンのミニアルバム「I 」手に入れました〜^^
ポスター、格好良いジェジュンが6人もいて迷う〜(←誰も選べと言っ てない)
中身、まずダンス曲が一曲もないことにびっくり。
ジェジュンのダンス、結構好きなんですけど〜
でもどれも良い曲ですね。
しばらく聴き込んでから、曲の感想も書いていくつもりです^^




FC2ブログランキングに登録してみました。
良かったらぽちっと押してください^^

(押すとランキングに反映されるポイントがプラスされて、
 参加している歌手カテゴリのランキングのページに飛びます。
 その中にはJYJのファンブログもたくさんあって、
 ここよりずっと頻繁に更新している所が多いです。
 私も時々そこで新しいファンブログを知って見に行ったりしてます ^^)

実はこのブログ、カウンタがないのでどのくらいの方が訪れているのか 分かりません。
なので「見に来た」ついでに押して頂けるとうれしいです^^;


拍手[14回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R