忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイニーブルー…と、ユチョインタと一人市場調査

もう終わったはずなのに なぜ追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日はそっと 雨

…………TT


さっき、NHK BSプレミアムで「SONGS プレミアム 徳永英明」を放送していて、
レイニーブルーが…TT
再放送で、
偶然だと思いますけど、
私、東京ドームでJYJがこの曲を歌ったのを聴いてからというもの
毎日ふとした時にこの曲が頭の中に流れ出してしまうので
メロディと伴奏(簡単なコードですけど)を書き出して
ピアノで弾いてみてはぼんやりしたりして、
今一度原曲を聴いてみたいな…と思っていたところで。

そしたら、番組表に

「SONGS プレミアム 徳永英明」
今年4月に放送したSONGSの回を中心に横浜の港で収録した「レイニー・ブルー」、
紅白に出場した「壊れかけのラジオ」など貴重映像を集めて送るプレミアム第2弾。

とあって。
朝、これを見た時点でちょっと涙が…

もう一回言いますけど、偶然だと思いますけど
JYJが3年ぶりに東京ドームのステージに帰ってきて、
この歌を歌って、まだ十日余り。
平日3日間、ドームを満杯にしても、
日本のテレビではたったの数秒さえ取り上げられない状況で、
3人にとって思い出も多いだろうNHKが、
これも特別な縁のある徳永さんの「レイニー・ブルー」を流してくれることに
うれしいんだか切ないんだか、よく分からない涙がちょっと出ました。

4年前、彼らが別れ別れの道を選んだ時、
アーティストとして心配してくれた徳永さん。

今回のドーム公演に徳永さんからお花が届いていたという噂を聞きましたけど、
本当かどうかは分かりません。
(確かに○○英明さんからのお花は写真で確認しましたけど…名字が見切れてるっ!^^;)
でもいつか、3人の歌声を聴いてくれたらいいな、と思います。

SONGSプレミアム内では、ジェジュンが雪が降ると思い出すと言った
「雪の華」も放送しましたね。

そういえばドーム公演期間の記者会見での質問で
「なぜ5人で(前のグループの時)歌ったレイニー・ブルーを歌ったか?」というのがあって、
ジェジュンが「これは5人でも歌ったし、3人でも歌ったことがあった」と答えてましたね。
記者の質問は前にジェジュンが「5人の曲は歌わない」と言ったことを踏まえてでしょうが、
あれは前のグループのオリジナル楽曲のことを指すと思ってました。(今もそう思ってます)
レイニーブルーはあくまで徳永さんの曲だし、
5人で歌った時も5人だけではなく徳永さんと共演の6人でしたよね?
(他に5人だけでこの曲を歌ったことありましたっけ??)

だからジェジュンの過去の言葉と矛盾はないんですけど、
でもこの曲を選んできたことは個人的に意外でした。
見に行ったのが初日で、何の事前情報もなかったこともあってかなり驚いて。

…この歌詞じゃないですけど、
もう終わったはずなのに〜なぜまだ追いかけるの〜♪と思ったり思わなかったり…^^;
いろんなことが走馬灯のように…

でもそんな、東洋的、日本的とも言えるウェットな感覚が
3人の歌の魅力の一つでもあるのかもしれませんね〜。



…で、この放送を見ようと他のことをしながら待っていたら、
ジュンスのひっさびさ(笑)のツイが…

でも、

모두모두 보고싶어요~~
みんなみんな 会いたいです〜〜

の言葉と共に、東京ドームの客席の写真がついていて、
もう…TT
ジュンス、今日はサッカーして、
いまいちよく分かってないんですけど中国のなにか音楽賞ももらって、
もう心は次へ次へと進んでるのかな〜と思ってましたけど、
意表を突かれましたTT


ジェジュンは台湾から帰国した際、空港でトラブルがあったみたいで、心配ですね。
いくら人気商売とは言え、度の過ぎた追っかけは迷惑きわまりないでしょう。
迷惑をかけた人が自重するのは当然として、
ジェジュンはあまり気に病まず神経を休めてほしいですね。

昨夜のツイッターの写真、痩せ過ぎですよーTT
今は62kgだそうですけど、そんなにあるように見えます…?
とりあえず炭水化物とお肉を食えということで…。


なんか他にも書くことあったような…

あぁ!思い出しました!(笑)

昨日お知らせした、TOKYO MXの「韓流フォンデュ」。
短いながらもユチョンのインタビューもありました!(韓国語でした)
たぶんBSで放送されたインタビューと同じ時に撮ったものですね。(背景が一緒)
ただ…先週の続きだったことがショック^^;
先週は見逃した…

ユチョン…
「屋根部屋のプリンス」の役作りに
ファイナルファンタジーX(ゲーム)を参考にしたって…(爆)
幼い頃にアメリカで楽しんだゲームで
ゲームとはいえストーリーが緻密で後半の展開がこのドラマと若干似ていたので
参考にしたそうです(笑)

でも小学生〜中学生くらい?に遊んだゲームのストーリーを
そこまで覚えてるってすごいですね。
ああ、そういえば…韓国の俳優名鑑みたいなものが本屋さんで平積みされてたので
JYJの名前がないか探してたら、ユチョンの紹介の所、
趣味の所にラジコンカーがなんとかって書いてあったんですけど
本当なんでしょうか…^^;
最近、聞いた記憶がないですけども…

その俳優名鑑、なぜかジェジュンがなくて、
ユチョンとユファン君とジュンスだけ載ってて。
(ジュンスの趣味はピアノとサッカーって…ピアノ弾いてるのかな〜?(笑))
で、横に平積みされてた別の名鑑を見てみたら、
今度はジェジュンがでっかく一ページ載ってて、他が見つからず…。

ジュンスだけ別の名鑑なら、ミュージカル俳優ってことで
若干別のジャンルだと分かるのですが、どういう選び方なんでしょう…
両方買わせる作戦とか?(爆)
もしかして私が見つけられなかっただけかもです。^^;


時々、本屋さんに行って市場調査(←大仰な(笑))をするんですが、
この名鑑と別に、目につく所にジェジュンが表紙とユチョンが表紙の雑誌が
一種類ずつありましたよ〜。
どちらも主に韓国ドラマを扱った雑誌のようでしたが、
単にドラマ紹介じゃなくてそれぞれインタビューも載ってました〜。

本当にドラマに出て良かったですよ。
そうじゃなかったら、こういうインタビューもなく、
ろくでもない憶測記事ばかりが唯一の情報になって…

いけないいけない、ネガティブモードに入りかかりましたよ!^^;
レイニーブルーを聞くと、4年の間に起こったネガティブなことも
走馬灯のように出て来る…^^;(笑)


とにかく、ジェジュンは
ソロファンミーティング&ミニコンサートアジアツアー、
おつかれさまでした。^^
運動して、筋肉ムッキムキになって
また登場して下さい。^^←それはいや〜!って悲鳴が聞こえたような(笑)



ランキング参加中。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[26回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R