忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビダワンを聴きながらJYJの一週間を振り返る

ここの所、JYJの1stワールドアルバム「The Beginning」が個人的にブームが来ていて、
毎日聴いていたのですが、
ついにビダワン(Be The One)が歌えるようになりましたよ♪
あいふぃっざてんぱっちょーっらいっ♪って…
…歌えて何の意味があるんだ?って話ですが(笑)

1番のジュンスのパートso baby let's go!のsoと、
2番のジェジュンのパートのso whatcha waitin' for?のsoって
同じメロディの所なのにそこだけ音が違うんですよね〜。
ジュンスは低い所からソベイビって歌うけど、
ジェジュンは後のwhatchaの頭と同じ音程でソワッチャって歌う…
(このソワッチャウェディンフォの所が結構好き^^(笑))
2番の頭はためて入りますしね〜。

それにしても2番の後のユチョンのパート…
Baby let your mind go…という所、ここもためて入るんですが、
…ここがものすごくかっこいいです。TT


あまり歌詞を意識せずに聴いていた時は気付かなかったんですけど、
歌詞をしっかり聞き取ろうとすると聴覚が鋭敏になるみたいで
ユチョンの英語の格好良さと歌声の繊細な表現力が素晴らしすぎる、と…TT


「I Can Soar」の歌詞を訳した記事、
たくさん拍手をいただいてありがとうございます!
ついに30拍手を超えました〜!
(もう一つ、個人ファンJYJファンの記事も30超えました^^)

苦労して歌詞をご紹介した甲斐がありました…
拍手コメントもありがとうございます。^^

拍手コメントについてはひそかにコメントを残されたいのかな?と思いまして
個別に返信はしていないのですが、
気が向いたら通常コメントくださいね〜^^
(通常コメントの際はコメント末尾に[認証済]をお忘れなく!)
もちろん引き続き拍手コメも大歓迎です。^^


でも…ビダワンの歌詞は私には訳せません(照)
内容が大人すぎるっ!!(笑)

→気になる方は「JYJ Be The One 訳」で検索GO!



ビダワンで苦労したおかげで、
ゆっくりな「I Can Soar」は歌詞を追うのが楽でした〜^^
最初ビダワンでは「えっ?今どこ歌ってる?」って、大変で…(笑)
でも今になると、逆になんで分からなくなってたのか不思議という…

英語ネイティブな人がうらやましいですけど、
逆に英語圏の人にとっては日本語の表現の多さを理解するのが大変かもしれませんね^^;
一人称だけでも日本語はいっぱいありますよね…

ジュンスが日本語で話す時、最近は「私」という一人称を使うことが多いですけど
そこは「私」じゃなくて「僕」じゃない?とか思ったりして
ジュンスの口から出て来る「私」という一人称に違和感を覚えることがあるんですけど
場面によって「私」「僕」「俺」を使いわけろってほうが
無理な相談なのかもしれませんね^^;
(韓国語にも改まった時や目上の人に使う「チョ」があるけれど…)

でも個人的には一人称は「僕」にしてほしい…^^(笑)


ジェジュンはツイッターでは時々「俺」を使ったりしてましたね。
普段はそんな感じで喋ってるのかな〜と面白かったりしました。^^

ユチョンは言語習得に優れてると言われてるくらいだから、
複数の一人称を使いこなしてそうですね〜。

……

……

うっ…………←日本人の女性スタッフやダンサーさん相手にはどう喋るかな〜と
       その時のユチョンの態度を想像して勝手に凹んだ(笑)


前にどなたかもブログに書いてましたけど、
ユチョンの場合、周囲に女性が寄ってくるというより(それもあるでしょうけど)
自分の方からすっと女性に近づいていくので、見ている方は凹むんですよね(爆)
あ〜あ…(笑)

一人称の話から変なところに話が行き着いてしまった…(笑)

そんなしょうもないことを考えていたら
最近のJYJ情報に乗り遅れまくり。

よし!
ちょっと急ぎ足で一週間を振り返ります!



4/16 JYJ 2013メンバーシップウィーク開催のお知らせ

そこから!?って言われそうですけど、
たった一週間前の話なのになんかすごく昔の話に感じます〜!^^;
いろいろ突っ込みたい所もありますけど、
二年続けて開催できるのはすごいことですよね。^^

ちょっとジュンスのお財布を心配してみる…
だって去年ジュンスが、
入場料だけ無料かと思ったら、他のもの(ポップコーンとか)も無料なんですよ〜!
僕達のお財布が〜!!(爆)
…って、冗談飛ばしてたので(笑)

なんかこう…ジュンスってお金持ち感がないですよね(爆)
今はJYJ3人ともちゃんと働いただけお金もらって
結構高いお買い物もできちゃうんですが。

去年来日した時、ジェジュンとジュンスとスタッフさん一同で喫茶店に入ったものの、
支払い時になってカードはダメと言われて現金がなくて焦ってたという話がありましたけど、
なんか…ジュンスはプライベートでもそういうことやってそうなイメージが(笑)
あくまで勝手なイメージです(笑)
3人の中でお財布忘れて出かけそうな人、私的第一位(笑)


4/17 TSUTAYAでJYJグッズ販売中

近所のTSUTAYAに見に行きたいと思いつつまだ行ってないのですが…
こういう大手でグッズを扱うようになったあたり、少しは良い兆しなんでしょうか?
ちなみにユチョン主演の『屋根部屋のプリンス』は絶賛レンタル中〜^^


4/17 NII 夏バージョン写真公開

JYJがモデルをつとめるファッションブランドNIIですが。
微妙なキャラクターでお馴染みの(爆)
前の、鼻ちょうちんをつけたのとか…
でも私は意外と好きです。
今度のカピバラも。(え?カピバラじゃないの??)


4/18 サークルKサンクスで『コードネーム:ジャッカル』のグッ ズ付き前売り券発売中

これも見に行こうと思いつつ行けてない…^^;
でもお取り寄せ扱いで店舗にグッズは置いてないのでしょうか?
けどレジの画面にもジャッカルが登場するそうですね〜やっぱり行って見たい^^
…ジャッカルコラボでジャージャー麺も売ればいいのに(笑)
韓国の黒いジャージャー麺(韓国語だとチャジャンミョン?)食べてみた〜い^^


4/18 ジェジュン、後輩のドラマ撮影現場に100人分の夜食を差し入れが記事に

16日夜にBEASTのヨン·ジュンヒョン君が出演するドラマ『モンスター』の現場に
チキンとピザを100人分差し入れしたそうですね〜。
BEASTの人はジュンスサッカー部ことFCMENの仲間でもあるし、
JYJと仲が良いですね♪


4/18 ユチョン、視覚障害者支援のイベントに出席

スタンダードチャータード銀行が継続的に行なっている、
視覚障害者支援のプロジェクト関連のイベントにユチョンが出席しました。
今回はオーディオブック3000セットを韓国視覚障害者連合会などに寄贈したそうで
オーディオブックの録音にはユチョンも参加してるんですね♪
良い声ですもんね〜^^
こういう活動に参加できるというのも彼らが得た自由の一つですよね。^^


4/19 ジェジュンおやすみツイ

う〜…写真が暗い!(笑)
でも顔を見られるだけでうれしいですね。^^
これはいつどこで撮った写真なのかな〜…自宅ではなさそうですね。


4/20 ジュンス、親戚の結婚式に出席して一曲♪

お母様が家族写真をツイッターにあげていらっしゃいましたが。
お母様と写真を撮る時、何故かいつも以上にクールな顔をなさるXIA様。
ママボーイ(マザコンの韓国風な言い方らしい)じゃないぜ!
ってアピールか…?(笑)

4/20 JYJ公式LINE(中国アカウント)で四川省地震の犠牲者を哀悼

これを書いている23日夜にも現地では救出活動が続いているそうです。
外国の救助隊の受け入れを中国政府が拒否してるとか…
人命、人権が最優先される国になってほしいです。
日本もね。

4/22 新大久保に『コードネーム:ジャッカル』フラッグ登場

早速見に行った方の写真でフラッグを拝見しました〜^^
なかなかテレビでは取り上げてもらえないらしいですが、
宣伝、気合い入ってる!^^


4/22 ユチョン、JYJ公式LINEに登場!

まずは先日のスタンダードチャータード銀行のイベントの写真。
ユチョン…髪がすごい勢いですけども!!(笑)
もう当分、坊主にはしないでね…と願うばかり。

そしてユチョンの普段着なコメント…公式LINEが出来てよかったすねー TT
僕は今日、春を歩きました。
…って、誰と!?(爆)

後半は韓国の掲示板の書き込みを見て書いたのではと言われてますけど、
早くシャワー浴びて〜今、何時だと思ってるの?
…とか、言われてみたいですよね(爆)


4/22 BS11「韓ラブ」で『コードネーム:ジャッカル』映画紹 介

今週と来週は短めの映画紹介で、再来週はメイキング映像もあると か!?
私も見ましたけど…最初一瞬JINかと思いましたよ(笑)
長髪のカツラ姿のジェジュンだったので〜。
早くギョンタク@Dr.JINも日本のテレビで見たい〜。


ということで駆け足で一週間を振り返りましたが、
4/26(金)11時〜12時BSジャパンで
ジェジュン出演のドラマ『ボスを守れ』が再放送されます。
(月)〜(金)11時〜12時の毎日(昼です!)放送するみたいです。

この枠、25日まではジュンスがゲスト出演した『女の香り』だったんですね。
じゃあボス守の次は…『ミス・リプリー』?(笑)

『ボスを守れ』はラブコメでほんとにのほほんとしたドラマなので
「韓国のドラマって重いのでは?(ー_ー;)」
と敬遠している方にもおすすめです。^^

しかもジェジュンが演じたムウォンが
回を重ねるごとに可愛くなっちゃって…(笑)

まだ見たことない!って方は、ぜひご覧下さい。^^



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[34回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R