忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のジェジュンのツイ

そのままweb翻訳にかけると

집중최고데스
訳:集中最高です

って訳されるけど、
あれは

집 중 최고데스

訳:家の中最高です

じゃないかと思ったんですが…
韓国語初心者の私が何を言う、って感じですが…(笑)
家、落ち着く〜家、大好き〜なジェジュンなので。
ついでに私も家大好きなので。
ツイ見た瞬間、くつろぐJJ&Friendsの写真を見て
「やっぱり家が最高だよね〜!」と熱く共感したのでそう読みました(爆)


それにしても、語尾の데스、ってそのまま読みが「デス」で…日本語?^^;

グンちゃんも日本語流暢ですよね〜。
久々にグンちゃんツイを覗いてみた。
TOEICの勉強で苦労してたみたいで。

…ん?

グンちゃん、前に英語圏に留学してなかった?

それでも勉強しないと高得点はとれないのがTOEICなのかな〜
…TOEIC?
なにそれ、おいしいの?
という状況の私には何も分かりません(笑)
でも試験が終わったから勉強から解放されて遊んでるのね〜^^


今日も引き続き韓国のミュージシャンの方(ミュージシャンですよね!?」)が
写真を載せてくれて、今度はジェジュンとのツーショットでしたが、そのツイ、

김재중의 우울함은 부재중 ^^

訳:キムジェジュン(金在中)の憂鬱は不在中^^

ジェジュンとプジェジュン(不在中)をかけてるんですね〜♪
なんだか近い匂いを感じます〜ダジャレに(爆)

…で、またジェジュンは脱いでるんですね^^;

この前、ジェジュンのソロ活動のデータを作っていた時に
ジェジュンの写真集の情報を探していたら、
web検索の下に勝手に表示される検索ワードに
「ジェジュン セクシー 画像」」という検索候補が(爆)

一応言っておきますが、私はセクシー画像探してませんよ^^;
他の方がたくさんこのワードで検索してるってことですね^^;

ジェジュン…

面白いからいいけど…(笑)



話は変わってメンバーシップウィーク、
韓国人向け、日本人向けファンミは別日になって、
日本人向けファンミは5000人限定、空調も快適になるよう努力して
DVDもつけちゃいます〜☆

…って、なんで最初からそう発表しなかったんだ〜!^^;
なんというか…
とりあえず日本人のアドバイザーだけでも雇えないのでしょうか^^;
せっかくイベントやっても仕切りが悪くて
ファンもTT、それを見てJYJもTTになっちゃったら
残念すぎるから〜。


そういえばこの前のNIIイベントの写真、
今日になってまたゆっくり見ていたら
記者向けの会見の場でジェジュンさん…

ジュンスと一緒に「サランヘ(愛してる)」ポーズやろうとして断られてる…?(爆)


ちなみに、

1.一人でやるサランヘポーズ→両手で胸の前にハートをつくる
(これ、ジェジュンやってましたね)

2.一人でやる大きめサランヘポーズ→両腕で頭の上でハートをつくる

3.二人でやる大きめサランヘポーズ→片腕ずつ使って二人の頭の上でハートをつくる


3をジュンスとやろうとして腕を上げたジェジュンさん、
ヒョンの行動に笑いを堪えるジュンスさん…という風に見えたのですが(笑)


今回登場しなかった2の一人でやる大きめサランヘポーズですが、
私、最初にそれを見た時、「ウキ!」ってお猿の真似をしてるんだと思いましたよ(爆)
誰がやっているのを見たのかは忘れましたが…
なんでお猿アピールをしてるのだろうと不思議で…(笑)

そうしたらなんだ、「大好き!」っていうことだったのか〜と納得。

納得…したんですけど、まだちょっとその名残があって、
あれは公式Face bookだったかLINEだったか、
ジェジュンが可愛く2の一人で大きめサランヘポーズをやってるのを見た時、
私の頭の中では効果音が「ウキ!」って鳴りましたよ(笑)
まあ、効果音付きで一層可愛く見えたのでいいんですけど(笑)


ジュンスの天使シアポーズを「老けた…」とか言っておいて
可愛さに貪欲なジェジュヒョン(27歳)をユチョンはどう思ってるんですかね。^^;
「楽だ…」とか?^^;←自分が可愛さを求められなくて済むから(笑)
そう思ってたのに、ジェジュンがやりまくった(正確にはやらされまくった^^;)
キヨミを自分までやらされる羽目になって、
「こっちまで火の粉が飛んで来た〜>_<」って感じでしょうか(笑)

ユチョン、イベントの前の日眠れなくて床で寝たと聞いてちょっと心配ですが。
変な所で寝ると腰を痛めるよ!気をつけて!



ジェジュン初主演映画『コードネーム:ジャッカル』は
いよいよ明日、日本劇場公開です〜!!!
(正確には女優のソン・ジヒョさんとジェジュンのW主演です!
 韓国はドラマでも男女のW主演が多いですね〜^^)



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[28回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

家の中!!!!

月子さんっ!!!! ほんとだっ!!!! 「家の中」!!!!
チプ チュンって書いてありますねっ!!!!
私ハングル読まずに、JYJ3の英訳だけ見てたんです(;´Д`)
コレです↓
Highest level of concentration desu

あー、反省~(;´Д`) ちゃんと確認しないとですね(;´Д`)
こないだのNIIファンミのユチョンの「太った人」発言、ツイで間違った伝わり方をしたそうで、ちょっとした騒ぎになってましたよね?!
訳すのって大変…(゚Д゚;)

グンソクssiは昔ニュージーランドへオンマと一緒に留学してました^^;
でもめっちゃイヤやったって黄金漁場で言ってました^^;
なので当時はあまり勉強しなかったんじゃないですか?!(笑)
「サランヘポーズ」私めっちゃ苦手で、これやってるの見たら恥ずかしくって無性に走り出したくなるんです^^;
でもジェジュンがやるのはなんか大丈夫^^ ってか好き♡
キヨミもいろんなヨジャアイドルがやってるようですが、ダントツでジェジュンの勝ちですっ!!!!
ゆちょんさんは…うん、やらんでえーよ(;'∀')

認証済み

Re:家の中!!!!

韓国語のツイを英語のサイトで英訳を見るってどれだけグローバルなんですか!(笑)
JYJ3…前は結構見てたんですけど、最近は日本のブロガーさんが頑張ってらっしゃるので
ありがたくそれに頼っています^^(笑)
「集中」なのか「家の中」なのか、真実はジェジュンのみぞ知るですが
まあこれはどっちでも問題ないですよね〜。

ユチョンのは…そんなに目くじら立てること?と思いましたよ。
最初のツイをした人は面白いこととして話したかっただけでしょうに、
完璧に正確でなければレポするななんてことになれば
ソウル在住でイベントを梯子できるような一部の人だけのJYJになってしまいますよ。
…もしかして、自己管理できてない人が過剰反応したとか?(爆)
…って、まるで自己管理できてない私が言ってみましたよ(笑)

グンちゃん、留学イヤだったんですか〜!?
もったいない…←留学は高嶺の花という発想の私^^;
勉強は…意欲次第で全然吸収率が違いますよね^^;

サランヘポーズ、なんでジェジュンだけ特別なんですか(笑)
ユチョンが全力で「サランヘ〜」やり出したらどうするんですか(笑)

キヨミは、前に女性アイドルがやってるのも見ましたが、うーん…
可愛い女子があれをやって何が面白いんですかね。
…「面白い前提」が間違ってますか?^^;
あれはジェジュンが照れつつ、後半は自棄になりつつやるから面白いんです。^^
キヨミ姿を男友達に見られるのが恐いと言ってたようですが…
たぶん本心では、照れつつも、自分に関心を持ってくれる友達に喜んでます(爆)

  • 月子
  • 2013/05/04(Sat.)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R