忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェジュン君の趣味とジュンス君の休日

昨日は「やっぱりキーボードよりピアノがいいわ~♪」と思いながら
ピアノを弾いていて(←と言っても電子ピアノです^^;)
ジュンス作曲の「落葉」も、適当に伴奏をつけながら
こんな感じかな~と弾いて遊んでいたのですが、
なんだか「落葉」ってショパンのピアノ曲と雰囲気が似てるかも~と思いました。^^

ジュンスはミュージカル『モーツァルト』に主演してからというもの
モーツァルトを尊敬してますが、
軽快できちっとした感じのピアノ曲が多いモーツァルトより、
ロマンティックなショパンの方が近い感じがする~なんて思って。

「落葉」からそのままショパンの「雨だれの前奏曲」になだれ込んでも
全然違和感がないというか、
同じようなテンションで弾いていけるというか^^;

ちょっと面白い発見だったので書き留めてみました。^^

その時ふと、
ジェジュンの「All Alone」はちょっとリストっぽいかも、とも思いました。
愛があって、美しくて、でもどこか少し哀しい。
リスト…難しくて弾けない曲ばかりですけどTT(笑)


そんなジェジュン、昨日のツイでは
アーティストの草間彌生さんの話をしてましたね。^^

前にドキュメントを見たことがありますが…壮絶な半生で…^^;
アートの世界で生きていくのは簡単なことではなくて…
自分の才能を信じ続けられる者だけがアーティストとしての人生を送れるのだと
そんな風に思ったりしました。

自分の才能を信じることと、自信過剰とは、
似ているようでもあり全然違うようでもあり。
でもミュージシャンも含め、
アーティストは自分の才能を信じなければ何も始まらない。
I can、もしくはYes! You can!ですよ。←オバマ大統領か(笑)


ちなみに私がおすすめする(いらない?^^;)現代アート作家は
宮島達男さんです。
現代アートって、ただ「見る」というよりは「体感する」ものが多い気がするのですが
この方の作品もそうやって体感するという感じ。
木場の東京都現代美術館や、品川の原美術館に常設展示があったと思います。

特に木場の現代美術館は都心から少し離れてる分、常設展示室が広々としていて
気分をリフレッシュしたい時にもおすすめです〜^^
それに、常設展は空いてるし…^^;←かなり前に行った時の話ですが
宮島さんの展示の前のイスに座って、ずっとぼ〜っと見ていた思い出が…(笑)

あれはいつまでも見ていたくなる誘惑があるんですよ!
原美術館でも、できることなら何度もぐるぐる回って見ていたかったくらいで!(笑)

少し調べてみたら、韓国でも個展を開いたことがあるんですね♪
ジェジュンも見たことあったりしないのかな〜?
でもこういうデジタルな感じのアートは
グンちゃんの方が好みそうかも^^←それほどグンちゃんを知らない人間の単なる呟きです^^;



ジュンスはご家族で両親の両祖母に会いに行ったとお母様がツイートされてましたね。^^

お母様が撮ってツイにのせてくれたジュンスの写真…
私服がすごく良いです!!(笑)
ラフなインナーからパンツ(この場合はズボン(笑))のシルエットから靴へのライン、
カジュアルで少し全体をやさしく見せる風合いのグレーの上着と
最高の休日ファッションのジュンスです!(笑)

これなら街中で待ち合わせて、向こうからジュンスがやって来ても
全然恥ずかしくない!(爆)←ジュンスのファッションセンスを何だと…^^;

シアペンさんに怒られるかな…
いや、シアペンさんこそジュンスの私服センスはご承知のはず…!(爆)

せっかくシアペンさんが選りすぐった服をプレゼントしても
コーディネイト次第では「>_<」なことになるわけで(笑)
とにかくあの写真の私服は最高です!!

よく見ると、髪の色も染め変えてますね。^^

金髪ジュンス好きですけど~かなり根元の黒髪が目立っちゃってましたからね。
金髪の為のブリーチ(脱色)はすごく毛根を痛めるから、
将来の為にもあのぐらいの色合いがいいですね。^^
(『エリザベート』の為に銀髪にした時は「頭溶けそうTT」って泣いてましたよね…
 でも東京ドームコンサートの為に気合い入れて金髪にしてきてくれたジュンス…TT)


だけどジュンス…写真撮る時は、脇は締めるように!(爆)

ジュンスが被写体になった時、ブレてることが多いのは
ジュンスがすぐ動いちゃうからだと思うけど、
なんでジュンスが撮影した写真もブレてるのが多いんだろう…と疑問だったんですよ。

そしたら、この前、
ドームの楽屋で家族同士で写真を撮り合ってる時のスナップを見て分かりました。

ジュンス、脇があまい!

セルカの場合、自分で腕を伸ばして撮るしかないですけど、
人を撮影する場合はぎゅっと脇をしめてカメラを構えないと手ブレしやすいんですよ。
特に、中途半端に暗い室内等ではシャッター速度が落ちるから余計にブレやすい。
フラッシュ炊いても、赤目防止機能をONにするとフラッシュ二度炊きになるので
やはり手ブレの影響が出るので。

うんと明るい屋外の場合、自動でシャッター速度が早くなると思うので
ジュンスカメラマンでも大丈夫かと思いますが(笑)

まあそうは言っても、デジカメの性能次第なところもあるんですが~。^^;

ちなみにジェジュンカメラマンはきちっと脇を締めて撮ってましたよ(笑)
さすが写真上手~^^セルカの鬼~^^←勝手に名付けるな(笑)



ジュンスが銀髪にして頭溶けるって言ってたの、いつだっけ…と調べみたら、
2012年2月10日でしたね。

あ~、これだこれだ~この写真だ~なんてジュンスのツイの写真を見ていたら、
この前後が旧正月だったのか、お母様に挨拶をしてお年玉をもらう双子の図も出てきて。
(これもその頃、お母様がアップしたものかな…?)
二人とも経済的にはお年玉は必要ないでしょうけど、
あえてやってみました感が微笑ましかったですね~^^

そしてやっぱりブレてるジュンス(爆)

ジュノ君も若干ブレてますけど、ジュンスのブレの比ではない(爆)



また話は戻ってジェジュンのツイですが…
アクセサリーいっぱいするのがかまわないんですけど…

ドクロの物を身につけたり部屋に置いておくと
なんか変なものが寄って来るという話を前に聞いて(爆)

ジェジュン大丈夫~?>_<

と心配になります。^^;
今も飾ってるか分かりませんけど、家に大きなドクロのアート画をかけてましたし…

もっとかわいいアクセにしようよ~>_<…と、ここで言っても無駄な件(笑)

かわいいアクセ…

四葉のクローバー的な?(笑)

…絶対却下されるっ!!(笑)


でもジェジュンのブレスレット…
ずっと見てたらドクロじゃなくてダースベイダーに見えてきた(爆)
なら大丈夫か♪←そんなばかな(笑)


やっぱり、つい、健康を心配してしまう…

とか言って、
ジュンスに関しては毛根の心配しかしてないじゃん。という突っ込みはなしで(笑)

いや〜、ユチョンの毛根が坊主化の影響で生き返った今、
JYJ内毛根危険度ランキング第一位に急浮上したのは←何そのランキング(笑)
去年からきつい脱色を何度もしたジュンスですよ〜。
…ジュンスも坊主にしてみる?
いやいや!
いくら仲良しでも坊主まで流行させなくていい…^^;
でもジュンスはずっと髪短いし、あのくらいならすぐ伸びそうだから
別にそんなにショックはないかも〜^^
…でも、いつ頃発表されるのか分からないけど、
JYJのアルバムのジャケットが坊主だったら凹む(爆)


そして今日はジェジュンから夕飯のメニューの報告が(笑)

よ〜し、どんどん食べて、ムッキムキに〜(笑)


そんなわけで、いつも通り、JYJに関する新情報はないこのブログですが、
ジェジュンのミニアルバム「I」が韓国のチャート1位に再浮上したとか?
まだ理由は分からず、どこか外国の業者がまとめて買ったのかも…
なんて話が聞こえてきますが、
このブログをご覧の方で、最近「I」を買った!という方はいらっしゃいますか??
最近というか、東京ドーム以降ということでもかまわないんですが。

通常コメでも拍手コメ(拍手ボタンを押すとコメント欄が出てきます)でも
どちらでもよいので、買ったよ〜という方がいらしたら
気楽に一言いただけるとうれしいです。^^

そうだ!
一つだけ。
2013/5/10の読売新聞夕刊の「コードネーム:ジャッカル」の 記事、
チェックできました〜^^
「韓流のテレビドラマと同工かと思ったら、捨てがたい面白さが」(一 部抜粋)
だそうです。^^
ほめられてる?^^

ちなみに「同工(どうこう)=手際や細工が同じであること」だって〜。
あまり見慣れない単語だったので、広辞苑引いちゃいました。^^;
小さいカラー写真付きで紹介されてましたよ〜^^



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[32回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私も同感!

月子さん、こんにちは^^
ジェジュンのアクセ、私もどくろだ~!
悪いもの寄ってくるよ~><。と思いました^^;
昔、江原さんと三輪さんの番組で言ってましたよね^^
最近子供服も、どくろ多くて・・・(T_T)

写真撮る時の脇は、大事ですよね!!
そこはやっぱりジュンちゃんだ~。
あんまり気にしてなさそう^^*

ジャッカルの男性おひとり様は、業界の人たちなのかな~と、月子さんのブログ読んで思いました^^
記者さん、良い記事書いて~!!
認証済

Re:私も同感!

七夕さんも…!^^;
どくろ…たまにならいいんですけど、身につける時間が長いアクセサリーとか
リラックスする為のお家のインテリアとなると、ちょっとな〜と思ってました。^^;
それでもジェジュンが絶好調に元気!なら心配もしないのですが、
相変わらず痩せたまんまで…ユチョンとジュンスは順調に丸くなってるのに…(笑)

ジュンスは気にしないことはまったく気にしないたちですよね!^^
前はスマホを画面が割れたまま使ってましたし…
でも凝り性の面もあるので、自分が撮った写真がよくぶれてることに気付いたら
「なんでだ…(@_@;)」って研究を始めそうな気も(笑)

ジャッカルの男性おひとり様…どうなんでしょうね?^^
韓国のドラマは女性ファンが多いけど、その前から少しずつ入ってきていた
韓国映画は男性ファンが多かったという話も聞いたことがあるので
その流れで、硬派な映画だと思ってうっかり…
なんて、あのポスターではそういうことはなさそうですね^^;
ジヒョさんとジェジュンの二人バージョンも良かったし、
ジェジュンが椅子に座った一人バージョンも良いですよね〜^^

  • 月子
  • 2013/05/14(Tue.)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R