忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓流セレクト枠について〜屋根プリCMで一時停止する理由

なんだか今日はジェジュンもユチョンもジュンスもとっても楽しそうで〜
3人が楽しそうだとファンも楽しそうで〜^^

でも私はそれどころではなかったのですよ!(笑)
先月から鋭意製作中のソロ活動のページ制作もいよいよジュンスに入ったのですが、
これがっ!
ジュンスがっ!

もう大変〜TT

ずっと韓国語と日本語を行ったり来たりして…
しまいにはドイツ語ですよ!TT

『エリザベート』のCDのブックレット(?)を見ながら…
これはドイツ語っぽいけど本当にドイツ語なのかって…
手持ちの語数の少ないドイツ語辞書にあたってみたりして…

やっぱりドイツ語だと思うんですけど、
オーストリアの公用語ってドイツ語だったんですね〜!
オーストリアと言ったらハプスブルグ帝国の中心だったし、
独自のオーストリア語があるのかと思ってましたよ…^^;


そういえば、この前このブログの訪問者数を見ていたら
国別の訪問者数も見られるというのでちょっと見てみたんですけど、
なんとベルギーからの訪問者が〜〜〜!!!

ベルギーの皆さん、こんばんわ〜〜〜^^


…って、偶然、一回迷い込んだだけかもしれませんが^^;
JYJの知名度が高いと思われるアジア圏の他にも
イギリス、イタリア、カナダ、スペイン、オランダ、フィンランド、
ニュージーランド、デンマークからもアクセスが…^^

国別訪問者数の上位は日本、アメリカ、韓国で、
アメリカや韓国に在住の日本の方がご覧になってるのでしょうか〜。
韓国の方の中には日本語が上手な方もいっぱいいると思いますが、
この、情報の少ないブログを韓国の方が見に来るとも思えず…^^;


あっ、前回募集した(笑)、
ジェジュンのミニアルバムを最近購入した方についてですが、
なんと…
挙手0人!>_<

このブログの訪問者数…
ドーム近辺で一度急上昇して、その後いつも通りに下がって落ち着いて、
そこから地味にちょっとずつ増えてきて
最近は平均で500人/日くらいなんですが、
一人もいないんですかー?>_<
…それとも50人の見間違い…?(笑)

じゃあ、ドーム以前に、もうジェジュンのミニアルバムは
購入済みだったという方…
「I」でも「Y」でもかまいませんので…
お時間があったらぽちっとコメントをお願いします。^^;


ところで、コメントはもちろんうれしいですが、
拍手数が増えたりFC2ブログランキングが上がるのもとてもうれしいもので…
この前はFC2の方が40位までいったこともあってうれしかったです。^^

拍手数は、管理者だけが見られる(?)自分の拍手ランキングがあって
少し前に、

5位/22222ブログ中

だったんですよ!
5位もうれしいですが、22222ブログってすごくないですか?(笑)
その後増えちゃったのでもうもうゾロ目じゃないんですが〜。
奇跡的な瞬間を目撃しました(笑)

あと、最近驚いたのがですね…使っているブログによっては
拍手コメントに返事を書けるシステムのブログがあるとか!!?
全然知らなかった…
そして、ここを間借りしてる忍者ブログには
そういうシステムはないです。(爆)

拍手コメントは管理者(私)が見て喜ぶだけです…^^;


…で、自分も訪問者の反応があるとうれしいものだし、
きっと他のブロガーさんも…と思って、
少し前にファンブログ巡りをしてきました。

そこで初めて知ったブロガーさんの中にシアペンさんがいて、
やはりシアペンさんは歌から入った方が多く
ジュンスの歌のどこに惹かれたのか書いてらっしゃるのを見て…

そういえば、ジェジュンとユチョンの歌声に関しては書いたことあったけど
ジュンスに関してはあまり長く書いたことはなかったな、と、思い出して。
書き始めたんですけど…

けど…


撃沈。TT


この数年を振り返り、振り返り、書いていたのですが…


「悲しみのゆくえ」を聴いて号泣してたことだけ報告しておきます。TT


とりあえずこれはまたの機会にするとして、
ジュンスのソロ活動のページ作りをがんばります〜。



話は変わって、アジア競技大会の広報大使の記事が出ましたけど、
あのメディア記事の写真、3人の状態が最高でしたね〜!^^
一人一人よく見ても、誰もおかしくない(笑)
それにマスコット人形の持ち方がが個性が出ていて可愛いです(笑)

マスコットの両腕をきゅっと可愛く握ってるジェジュン、
指を開いてがっちり掴んで安定感のあるユチョン、
まるでサッカーボールのようにマスコットを小脇に抱えるジュンス(爆)

ジュンスにスポーツウエアのTV CMとか来ないかな〜と夢見る私…^^;
もちろん、サッカーするカットを入れて、あと、ロッカールームと…もごもご…



それから、皆さんもうご存じでしょうが、
ユチョン主演のドラマ『屋根部屋のプリンス』が
6月3日よりTBSで放送!なんてうれしいお知らせも〜^^
(関東圏だけみたいですが…^^;)

韓流セレクト、っていう月曜〜金曜の朝10時から韓国のドラマを流している枠で、
JYJを韓流と言われると違和感ありありの私ですが^^;<韓国出身アーティストと言って!
まあ、これはしっかり韓流ドラマだから韓流セレクト枠で問題ない〜(笑)

どうしよう、またファンが増えちゃう…えへへ…えへへ……^^(笑)


ちなみに韓流セレクトで放送する時は、
大体、二重音声(主音声日本語・副音声韓国語)で字幕付きが多いです。
テレビをリアルタイムで視聴中の場合、
韓国語の音声が聞きたいと思ったらぽちっとリモコンの音声切り替えを押せば
副音声の韓国語が聞こえてくる…はず。

でも放送がデジタル化してからややこしくなったのは、
普通の二重音声の他に、「マルチ音声方式の二重音声」が登場したことです!

このマルチ音声での多重言語放送の場合、
どちらの音声を選んでもステレオで聞ける反面、
HDDレコーダー等の録画機器の種類によっては
「どちらか一方の音声しか録画(録音)されない」ことがあるのです!

マルチ音声でも両方録画されるレコーダーもあります。
でも、一方しか録画されないレコーダーの場合、
録画予約の時点でどちら(第一音声か第二音声)を選ぶ必要があります。
やり方はレコーダーによって違うので説明はできませんが…(=_=;)

さて…屋根プリ(笑)はどちらの方式で放送されるのでしょうか…
まあ、カットは仕方ないです〜^^:
一時間枠に収める為には…^^;


最近、屋根プリのDVDのCMをよく見かけるんですが、
ユチョンの横顔のショット…首を伸ばしてるところ…
そこが出る度に思わず一時停止を押してしまいます(笑)

…私、実はユチョンの首が好きみたいです(笑)
前のグループでダンスをしてるのを見た時に思ったのですが、
ユチョンの首って可動域が広いんですよ。
その上肩幅もあるから、肩と首を使った振り付けがすごく格好良くて、
そこを巻き戻して見たりしてました(笑)

あと、若干格好良くない振り付けの時も、ユチョンだけはなんかお洒落なんですよ。
勝手に大きく変えるわけにはいかないから、ちょっとした角度とかの調整なんですけど
止めポーズが他の人が若干変なポーズになってる時も、(笑)
ユチョンはお洒落にまとまってて。
こういうのはセンスの問題なんだろうな〜と思いました。
ユチョンがもっと体が強い人だったら、ダンスももっと上へ行けたんじゃないかと思います。
今でもかなりかっこいいと思いますけど、もっと上に。^^


そんなユチョン。
ゴルフ始めたって?

…ウエアがむっちむちじゃん!>_<(爆)

ジェジュンにむっきむきになってほしいとは言いましたが、
ユチョンにむっちむちになれとは…(以下略)


まあ、本人が楽しいならいいです。^^;

LINEではジュンスが可愛いポーズがんばったのが流れてきたし(笑)
ジェジュンの面白画像も見られたし(笑)
いい日でした〜^^


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[84回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ。^^
私はドームの前にIを購入しました。Yは、まだです。

ユチョンの踊る姿、大好きです。どうしたら素敵に見えるか、そういうカンと言うか、感覚がわかってるように思います。

踊りをやる人でレッスンの時は、ゆるゆる踊って、頭のなかで構成考えてて・・・本番では、こんなこと、ほんとはやれちゃうの?
みたいに素敵に踊る人いますが、ユチョンの、レッスン風景見るといつもそんな方々が頭の中をよぎります。

自分の姿をイメージしながらレッスンしてるのかなと思います。
で、本番で自分を出しきる。その場の雰囲気に合わせて。

こないだのドームで、やっぱりそうだ!って確認したのですが、
ユチョンは、観客の雰囲気や思いを感じる感覚が鋭いと思いました。今日は、どんな感じにしたらいいって感覚で瞬時に感じてるようでした。ということは、観客の雰囲気しだいで素敵なダンスも歌もどんどん出てくるんですね。

ほんとにもう少し強かったらもっとすごかったでしょうね。
だんだん、むちむちになってきたから、体力ついたでしょうか?
体、重くて動けな~いってならないでほし~な~。
認証済み

Re:無題

挙手ありがとうございます〜^^>I購入アンケート
やはりドーム前に購入していた方のほうが多いみたいで…
あのランキング上昇は謎のままです。^^;

>自分の姿をイメージしながらレッスンしてるのかなと思います。

きっとそうですよ〜!!
ダンスでもやっぱり頭の良さが重要なんでしょうね〜。
頭の中でどう魅せるか組み立てて、後は本番の空気の中で最終的に完成する…
リハーサルの段階でがちがちに固めてこない所は
やはりキャリアとセンスがあるからできることなんだと思います。^^

ユチョンのもう一つ凄いところは、レッスン中は若干ふわっとしてるのに
本番になるとジュンスとピタッ!と揃うんですよ!
あれは振り付けの細部までタイミングを記憶してるからできるんですよね〜。
…で、時々ジェジュンが一人間違えてて(爆)

でもそこが可愛いんですよね〜!!!←重症です^^;
DVDとかで一人ずれてるところを見つけると、もううれしくなっちゃって(笑)
昔から、ジェジュンが間違えて「あっ!」っとなってるところを、
斜め後ろでユチョンが見てて「ぷっ(笑)」ってなってるとことか見ては
大喜びしてました…^^;
でもジェジュンのダンスも好きなんですよ〜^^
…この流れで言っても説得力ないですが^^;


むっちむちと体力の関係…これはこれから要観察ですね(笑)
ただ、ユチョンの場合はぜんそくがあるので〜…
体力の他に、ぜんそくが出やすい季節とかそういうのも関係があると思うんですよね。
ぜんそくはスポーツで鍛えたら治るという病気でもないですし…
そこは結局だましだましやっていくしかないような…

けど、もうちょっと体が軽いに越したことはないですよね^^(笑)
…プロゴルファーの体型を見ていると、ちょっと心配なんですが(笑)
ジュンスと一緒にサッカーやればいいのに〜^^

  • 月子
  • 2013/05/16(Thu.)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R