忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユチョンの誕生日

今日はユチョンの誕生日。
日本の数え方だと27歳で、韓国式だと28歳ということでいいのかな?
ジェジュヒョンと同じ年齢になりました。^^

今頃パーティしてるかな?
それともママとユファン君とお家でお祝いしてるかな?

日本では昨日、TBSで『屋根部屋のプリンス』の放送が始まりましたね。^^
ユチョンって、ドラマになるとほんとにドラマの中に生きてる人みたいに感じられて、
顔はたしかにユチョンなんだけどユチョンとは違う存在みたいに思えるところが
すごいと思います。

韓国ではファン主催の恒例のバースデーイベントが開かれたそうで、
ユチョン本人からメッセージが来るとか、すごいです(@_@;)
こういうファン発信のイベントの話を聞く度に
ファン文化の違いに驚いたりします。^^

日本のユチョペンさん達もいろいろイベントやってますね。^^


私は特別なことはできませんけど、
この機会にユチョンの人となりについて思ってることを書いてみたいと思います。

ただし、この記事には私の寝言が含まれていることを
最初にお断りしておきます…^^;





風邪を引いてるユチョン。

何のテレビで見たんだったか、それが私の一番古い記憶のユチョンです。^^;

5人もいるんだから、トーク部分くらいは休ませてあげればいいのに…
そう思った覚えが。

思えば、このファーストインプレッションから
ユチョンに甘くなることが決定づけられていたのかもしれません。^^;


それからしばらく経って、たしか2009年秋頃のこと…

ジェジュンとユチョンが日本でユニット活動をしていた頃でした。

なんかの音楽バラエティにVTR出演してて、
あれは…
これからの目標だか、どうなりたいかだか、
なにかそんな質問があったんだったかな。
記憶がおぼろけなんですが。

で、ジェジュンがフリップを出すかなんかして、
「ユチョンはこれから約束を守る人になります」とかなんとか、
そんなことを言ったのです。

見てた私は、

は?
なんでジェジュンがユチョンの目標を…?

と、きょとんとしてたら、
ユチョンが苦笑いしてちゃんと説明してくれまして。

ユチョンの説明によると、
ユチョンはジェジュンと出かける約束をしていたのだけど、
ジェジュンというのはユチョンにも自分の友達と仲良くしてほしいらしく
よく他の友達も呼んでくるので、
もし二人で出かけるならドタキャンしたら悪いけど
たぶん他の友達も来るだろうし自分は行かなくてもいいか〜…
と、行かなかったそうなのです。

で、ジェジュンはそれを根に持っていて、
これからは約束を守らせようとこんなことを書いたと。(笑)
そう説明してくれました。
(ただし、私のおぼろげな記憶を頼りに書いてるので、若干間違ってるかもです)

私はこの話を聞いた時、

ユチョンの気持ち、すごい分かる!!!!!!!

と、思ったのです。

ジェジュンがユチョンに友達を紹介したい気持ちは分かります。
3人とも暗くなっていた頃だし、友達が増えて気晴らしになればと
ジェジュンなりに気を使ったような気もします。(推測です)

でも友達の友達って、ある意味他人より気を使うものなのです。
ちょっと合わないなと思っても友達の手前、仲良くしないと悪い気がして
つきあうのに結構エネルギーを使って、疲れるのです。

だから、親しいジェジュンと二人で出かけるならいいけど、
また他の友達が来るとなるとちょっとな…というユチョンの気持ち(←推測です)、
すごく分かります!!!(しつこいですが、推測です(笑))


この繊細な気持ち…
人が好きで天然なジェジュンに分からないかも、と…←若干失礼でごめんなさい
たぶんユチョンは説明しなかったか、説明してもジェジュンが理解できなかったか、
どちらかだったのではないでしょうか。

で、ジェジュンの中には
「ユチョンが一緒に出かける約束やぶった…」
という不満だけが残り(笑)
→「ユチョンはこれから約束を守る人になります」につながったと(笑)(あくまで推測)


(前にこういうことがあったので、それから1〜2年経って韓国の番組に出た時に
 「一番根に持つメンバーは?」という質問に対して
 ユチョンとジュンスが「ジェジュヒョン」と言ったのに妙に納得しましたよ(笑))


それからというもの、きっとユチョンと自分は
同じタイプだと思い込みまして。(妄想と思っていただいて結構です^^;)

動物占いも一緒だし。←なつかし過ぎ?^^;


あえて何の動物かは書きませんが、特徴としては、

ぼーっとする時間がないと駄目。
ロマンティストだけど現実的。
生まれつきの恋愛体質。←あっ、ユチョン(笑)



それからまたしばらくして、2011年の秋。

ユチョンがドラマ『ミス・リプリー』の取材を
日本のテレビ(BS)で日本語で受けたことがあったんですけど、←すごい貴重
インタビュアーに「嘘はつきますか?」と訊かれて、(ドラマの内容にちなんでの質問)

「つきます…はははっ…はっはっ!(笑)
 ふつうにあの人間てうそをつくんじゃないかなと
 つきながら生きて行くものだと思うんですけど…
 重いうそではなく…軽いっていうか、あの…
 たとえば毎日…人はうそをつくんですよね
 ごはん食べましたか?
 食べないんですけど…あ、食べました…ていうのも…
 話が長くなるから。
 ははっ!(笑)」

(↑これは録画を見ながら書いたのでわりと正確です^^;)


こういう時「嘘なんて絶対つきません」とか言わない所、
すごい分かる!すごいユチョン!←なんだ?
と思ったのです。

ユチョンって、お世辞は言うけど、嘘はつかないんです。
なんか上の答えと矛盾してるようですけど、
立場上言えないことやプライベートなことを隠すことはあるでしょうが、
自分をよく見せる為の嘘はまず言わない。

私、学生時代、自分をよく見せる為に日常的に嘘をついている人に出会って
ものすごく驚いた経験があります。
他の友達は私よりも先に薄々気付いていたようなんですが、
私は自分がそんな嘘をつくことがあり得ないので
世の中にそういう人がいるなんてこの時まで夢にも思わなかったんですね。



で、急激に話はユチョンに戻りますけど、
ユチョンは「名前のない歌」で
日本デビューした後かなり辛かったと言ってましたよね。

前のグループは韓国ではデビュー直後から人気が出たけど、
日本ではデビュー曲がふるわなくて、
それからは言葉の分からない国で寮と会社の往復、
君たちのためだからと言って監禁じゃない監禁のような状態で
ひどい孤独と涙と怒り…

「名前のない歌」では、その涙と怒りが僕達を一つにして
万一どんなことがあっても離れないようにと、
いつも一緒にいようと、走っていったと続きます。
それからの様々なことも率直に書いています…


ユチョンは歌手デビューする為に
家族と離れてアメリカから韓国へ帰ってきました。
韓国に家族を呼び寄せることができるまでは、お正月にも帰る実家がなく
ジェジュンの実家に行ったなんて話もありましたね。

そういう状況で異国の日本へ来て、
他のメンバーより一層孤独は深かったのではないかと思います。

さらに、前のグループを離れた後にも引き続き味方でいてくれると思った
日本の事務所によるむごい仕打ち…


ユチョンは視野の狭い人ではないけど、
こういう目にあったら日本が好きじゃなくなっても仕方ないと思いました。
ユチョンはうっかり人を傷つけるようなことを言う人ではないから、
日本や日本人を悪く言うようなことはないでしょうが、
心の中ではどう思ってるんだろうと…

だから、ドラマ『ミス・リプリー』のユチョンの役柄を知った時に驚いたんです。
韓国人と日本人のハーフで、ユタカという日本名も持っているという役で。

有無を言わさず仕事をさせた前の事務所と違い、
今の事務所はドラマ出演やCD発売など本人の意向を聞いてくれる会社です。
もしユチョンが断ろうと思えば断れたはずです。

ただ日本語を話せるという役ではなくて、ハーフの役です。
もし日本での出来事がすべて忘れたい辛い記憶だったら、
こういう役は引き受けないのでは…当時そう思いました。

そしたらユチョン、
上のと同じ2011年秋の日本語でのインタビューで
こう話したんです。


「ミス・リプリー…のあのシナリオもらった時から
 それ読んでみて、ソン・ユヒョンていうキャラクターを、
 キャラクターだけでもうはまっちゃって
 充分このドラマやりたいなっていう感じになって…」


文章だと伝わりませんけど、
ユチョン、「キャラクターだけで」って強調したんです。


しかもいつ頃だったか、ファンミーティングで
日本人と結婚するのもいい、お母さんもそう言ってる…
…ユチョンがそう言ったと聞いて…

日本人向けファンミーティングだからリップサービスは入ってるにしても。
日本人(美人限定)というかっこが心の中でひそかについてたとしても。

マザコンのユチョンが(あっ!言っちゃった!)お母さんまで出して
心にもないことを言うはずがないと思ったのです。

だって私がいやな感情を持ってる国があったとしたら、
その国の人と結婚するのもいいなんて口が裂けても言えないですもん。


そんなわけで、ユチョンに日本へのわだかまりはないんだな〜と分かって
一安心、というエピソードでした。^^
(えっ!?それだけの話にこんなに長く書いたの!?)


なんかですねー、
ジェジュンがあまりに日本愛をオープンに表現するもので、
ユチョンとジュンスはどうなんだろ?と
かえって不安に思った時期があったわけですよ。

もしいやになってたとしても仕方ないという気もしてて。
2010年から現在に至るまでも、
日本の芸能界の冷たい仕打ちったらないですからね。

だけどユチョンのこういうエピソードがあり、
ジュンスが韓国のソロコンサートの大ラスに
日本で制作した「悲しみのゆくえ」を選曲したことがあり、
大丈夫なんだな…と思いました。^^


ユチョン作詞の「名前のない歌」。

あの曲では、
ファンの愛が感じられるから幸せ、きみたちを愛してるよ
って、韓国語だけでしたが、
ドームでは、日本語で、

幸せです、必ずまた戻ります、僕達の心を信じてください…

そう言ったんですよね。

それから、

僕達3人は絶対これからも一緒にいます。

という言葉…



昔と違って、人前であまり泣かなくなったユチョン。

人間関係であまりに傷ついて、涙も凍りついたような気がして…

家族以外はみんないつか離れていくんだ、って、
そう思った時期もあったのかな…と思いました。
メンバーも、ファンも…

でも数年経って、相変わらず3人は仲良しだし、
ファンも、離れる人は離れきって、
それでもたくさんの人が残って、
さらに新しいファンも増えて、
でもまだいろいろ言う人がいるのか
前みたいに気楽に口を開いてはくれないけど、
少しずつ人間に対する信頼を取り戻してるのかな〜と思います。


ユチョン…

根気よく待つよ!

でも、二週間に一度くらいはLINEに出て来てくれるとうれしい。←あっ、本音が(笑)


…それでも最初、週に一度と書こうとして、考えて、
二週間に一度にしたんですよー(笑)
そのくらいのペースならユチョンにも負担は少ないと思って…(笑)

ジェジュンだと三日音沙汰ないとちょっと不満になるのに←ここにも本音が(笑)
やっぱりユチョンには甘いわけですよ〜^^;
そしてジュンスは自由人ですからね…予測不能で、放任以外ないわけで…^^;
もう、久々のツイがキムチの熱弁だった時にはどうしようかと…(笑)

でも、ジェジュンとジュンスのファンサービスが良くて、
ユチョンがぜんっぜん表に出てこなくても、
ユチョンにさよならすることはないのです。

だって、同じ動物占いだから。(爆)

分かる分かる〜って共感できるのはユチョンだけなのです。
ジェジュンとは意外と趣味は近いのですが(ロックとかドラゴンボールとか…(笑))
性格的には全然共感はできん。←おっ、断言した(笑)

や、理解はできるし、素敵な性格だと思いますけどね。^^;←フォローすると余計…

ジュンスはもっと性格的に遠い位置にいると感じますし。


じゃあ、ユチョンが理想のタイプなのか?と聞かれると、違うんです。
だって、同じ動物占いですよ?
すごく共感するわけですよ?

ということは、

S対S!(爆)


ここに、私がユチョペンになってない理由があるわけですね〜^^;

ユチョン=共感できる人
ジェジュン=癒される人
ジュンス=見てて楽しい人

私の場合だとこんな感じで〜。
う〜やっぱり一人は選べない!>_<(笑)

なので、ソロ活動もばんばんやってくれてかまわないんですけど、
最終的にはJYJでいてほしい。
きっと、言われなくても、って感じですよね。
だって3人でいると楽しそうですもん…^^


ユチョンの誕生日なのに結局3人の話になってしまった。^^;

とにかく元気でいてほしい、それが一番の願いです。^^

ハッピーバースデー♪ユチョン♪^^



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[119回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おおーなんと、興味深い〜〜〜!!
動物占い
実はあれは別名でして、
奥が深くて理論的なものだと美容師の人から熱弁され、
「自分取扱い説明書」という診断書みたいなものがオリジナルだと言って私にくれたのです。
長所も短所も具体的に、ものの見事に当たってました!

月子さんのとパターンは違いますけど
あくまでも部分的にですが

ユチョン=癒される人
ジェジュン=共感できる人
ジュンス=見てて楽しい人 ←ここは変わらず

こんな感じでしょうか。
でもユチョペンなのに、ユチョンが一番遠く感じます。
本質がわかりにくい。
だから神秘的で惹かれるのかも。

面白いですね^^
今度ユチョンので調べようっと♪

認証済

Re:無題

そんな面白そうな物があるんですかー!>「自分取扱い説明書」
星座占い、血液型占い、手相占い等々、世の中にはいろいろありますが、
個人的に今まで一番あたってると思ったのが動物占いです(笑)
同じような、誕生日を使った面白診断で家電占いというのもあったのですが
あれはいまいち当たってなかったです…(笑)

>ジュンス=見てて楽しい人 ←ここは変わらず

ジュンス…(笑)

えっ、ジェジュンが共感できる人なんですか?
夜な夜なセクシー写真をツイッターにあげる心理状態とかも
「分かる〜!!!」ってなります…!?(笑)
ダメですよ〜!みゅうさんは女性なんですから!>_<(笑)

動物占い的に言うと、ユチョンはしっぽを出さない…というか、しっぽがない(笑)
ので、分かりにくいのではないでしょうか〜。
同じ動物占いとして私に言えることは…ユチョンは叱咤激励では動かない!
凹んで、オレなんかオレなんか…と、どんどん引っ込んでいってしまう^^;

褒めて褒めて励まして、気分が前向きになれば自ら動き出す!…はず(笑)
楽しいと思うことには努力や労力を惜しまないタイプだと思うので^^
でも的確な褒めじゃないとお世辞だと分かっちゃうので、効果なしです(笑)

例:少し丸くなっても元がいいから充分格好良いけど、
  ちょっと絞ったら格好良さが増して、どんな服でも似合いそうだよね。

…みたいな(笑)

LINEに出て来たりとか、ユチョンがファンサービスした時に
「うれしい!」と伝えるのも大切ですね。
そうでもなさそうに思われてますが基本はサービス精神旺盛なので、
喜ばれるとうれしくて「またやろっかな〜^^」ってなります。

私も皆さんのぽちやコメントにうれしくなってブログを続けています(笑)

  • 月子
  • 2013/06/08(Sat.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R