忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェジュンの真心…/今週のJYJ

いつもどこかでファンミーティングがあると
行った方のレポを読むだけでもなんとなく楽しい気分になったりするのですが、
今回のジェジュン in 横浜は
ジェジュンが日本に来てから毎日日本語でツイってくれて、
リハーサルの写真入り記事や読み応えのあるインタビュー記事が出て、
さらにライブ当日の三日間、毎晩ラジオでジェジュンの話が聞けるという
お留守番組にとっても大サービスな一週間だったので
ライブ行ってないのに、なんか軽く燃え尽きました…^^;

ジェジュン…

「アーティスト、キム・ジェジュンが最も重要だと考える舞台は真心、最善、疎通」

「ファンの皆さんに真心をお見せしたいと彼が直接選んだ日本の曲」

JYJ公式LINEでスタッフさんが横浜公演について書いた言葉です。


公演が終わって、内容を聞くと本当にその通りだったんだなと…

ファンミーティング部分を日本公演のために練り直してきたのもそうだし、
ミニコンサート部分では12曲中、9曲が日本の歌のカバー(日本語)で、
自分の持ち歌からは3曲(韓国語)のみというのも
ジェジュンの、日本のファンのそばに行きたいという心が反映された
構成だったんだと思いました。


前にも書きました通り、私はカバーよりはオリジナルを聞きたいと思うほうなので
公演に行った人の中にも、もっとジェジュンの持ち歌を聞きたかったという人も
いるのではないかと思うのですが、今回の選曲を見ると、

観客がそのまま理解できる日本語で歌いたいという思いと
ただアーティストと観客、ファンという関係ではなくて
日本の有名な曲を通して、観客の過去の記憶とも繋がりたい、

そしてこれからも記憶を共有してお互いの心がそばにあることを感じていたい…

…そんなふうに思っているのではないかと感じました。


ジェジュンがカバーした曲…
きっと皆さんにもそれぞれの思い出がありますよね…


でも、中島みゆきさんの「化粧」は私は今回初めて知りました!

歌詞を読んで…
歌ってる時にジェジュンが泣いたという話を聞いて…

ジェジュンはバカじゃない!バカじゃないよ〜!TT
人より愛情が深くて、人を信じやすい性格なだけだよ〜!!TT

と思いました。^^;
でも、ジェジュンが涙が出たポイントってそこじゃないの?
死んでもいいから綺麗になりたい…ってとこなの?^^;
ジェジュン…あなたはいつでも綺麗だから大丈夫だよ!
それより隣のユチョン氏の身だしなみを少し気にしてやってほしい…なんて(笑)
ふ〜って吹いても、その毛は飛ばないと思うよ…^^;(笑)

しまった…
少しまじめに語ってたら、面白いこと言いたい病が…^^;


B'zの「ウルトラソウル」の選曲には笑ってしまいました〜^^

一時期流行りすぎて、
話のオチの後にいつも「ウルトラソウル!」のところが流れるっていう
ネタをあちこちで見聞きしたおかげで、
今や「ウルトラソウル」の文字を見ただけで笑えるようになってしまって…(笑)
本家B'zが歌ってるのを見ても笑ってしまうという重症ぶりなんで(笑)

B'z好きと言えばジェジュンの親友リダ(キム・ヒョンジュンさん)。
日本語の曲の提供までしてもらってますね!

さ〜め〜ないで、ひと夏のヒー♪>キム・ヒョンジュン「HEAT」

一緒にカラオケでB'z歌ってる姿が見える気がする〜(笑)
リダが歌う時は

リダ「ウルトラソウル!」
JJ「ヘイ!(≧∇≦)」

なんでしょうか(笑)



でも、セットリスト(曲順)を改めて眺めていて思ったのですが…

ロック色、薄かったような(爆)

あれだけロックな服を着て来てとプレッシャーかけたわりに、
ジェジュンの持ち歌の内2つと、
ウルトラソウル!←いかん、笑ってしまう…
と…グラマラススカイくらいのような。

……


……←考えてる


……←さらに考えてる


はっ!

天然?(・∀・)



散々考えた結果がこの答えって、怒られるよー!(笑)

でもファンミ部分ではあいかわらずの天然ぶりを発揮したようで…

ジェジュン、初日の司会の陣内さんが会場のお客さんに
みなさん(ジェジュンの料理を)食べてみたいですよね〜って言ったら
ジェジュンは自分を食べてみたいと言われたのかと勘違いしたとか?(笑)
これきっと、TOKYO FMの番組で「かわいすぎて食べちゃいたい」って
男性DJに言われたからですよね(笑)

しかも足が細いのがコンプレックスとは聞いていましたが、
理由がそれだったなんて…(笑)
ジェジュン、ファイトー!…しなくていい(笑)


さらに、ステージ裏から出て来る時、出入り口を間違えて客席に出ちゃったとか、
「愛してる」を言うのに照れるあまりマイクに歯をぶつけたとか、
ドジっ子ぶりも惜しみなく披露…(・∀・)

そうだった…この人、ドジっ子属性も持ってるんだった…
と思い出させて頂きました(笑)


ファンミーティンの中でもじぇじぇじぇ(@テレビドラマ「あまちゃん」)の
話題が出たそうですが、
「友達にじぇじぇって呼ばれてる」って話をしたと見かけて、思い出しました。

そういえばまだツイッターで楽しく日本のお友達とも会話をしていた2011年2月頃、
ジェジュンが城田優さんのこと「ユユ」とか呼んで喜んでた時に
ジェジュンは「じぇじぇ」ってお友達に言われてましたね(笑)
それ以来、ずっとじぇじぇなの?(笑)

未確認情報なのでお名前は載せませんが、
今回の公演にも日本のお友達が何人かいらっしゃったようで
ジェジュン良かったですね^^
(リダも来たって、ほんと?ほんとだったらうれしいですね^^)



そうそう、FM YOKOHAMAの「K-POP NOW」の中の話から
思わず突っ込みたくなった部分を書き起こして載せようと思ったのですが、
…これが意外と大変で…^^;

間とか、言葉とかできるだけ忠実にと思うと
文字を打つのがしゃべりに全然追いつかない…^^;

できたところから一日分ずつ載せていこうかとも思ったのですが、
そうすると後で過去記事に飛んだ人がさまよっちゃいますよね…
(私もよく、人様のブログの過去記事に飛んで
 関連記事が見つからずにさまよってます(笑))

なので、時間はあいてしまいますけど後でまとめて載せたいと思います。




さ〜てここからは韓国でのJYJの活動の話です!!!
(おっ、自分を奮い立たせたな(笑)気合い入れないと振り返るの大変…(笑))


あっ、その前にジェジュンの映画『コードネーム:ジャッカル』の
メイキングDVD第二弾発売のお知らせが来ました。(・∀・)
サブタイトルは「君だけの癒し」…いやん。←何(笑)

発売日は2013年10月2日…遠いけど、予約するなら今のうちに!
(JYJの活動の発表の急さと、日本でなんか発売する時の発表や予約 受付の早さのギャップに
 なかなか頭が追いついていかないです…(・∀・;))



6/25 公式weiboにジュンス?

毎日レコーディングスタジオで過ごしているが幸せ〜、というメッセー ジが。
誰が書いたのかは不明なようですが、普通に考えたらジュンスですよ ね。^^
翌26日にはジュンスがツイッターで「めろん」と出てきて…
(↑この「めろん」のニュアンスがいまだに掴みきれない私…^^;)
なんとなく、レコーディングが完全に終わったのかな?と思ったんです けど?
どうなんでしょう?^^
ていうか、まだスタジオ作業ってギリギリすぎないー!!?(・ ∀・;)



6/25 MTN2013放送広告フェスティバル授賞式

限られたテレビ出演の中で、CFモデル賞男性部門受賞ってすごいですよね!
横浜アリーナで公演中のジェジュンは無理なので、
ユチョンとジュンスが出席〜…するはずでしたが、
何の手違いかジュンスが受賞に間に合わず…(・∀・;)

授賞式に到着が遅れたと聞くと、百想の時のユチョンの交通事故が思い浮かんで
心配になったのですが…ジュンス、無事でした。(・∀・)b

あ、交通事故が浮かんだのは私の頭の中だけですからね!
実際、どんな事情でそうなったのかは知りません〜。

会場の建物には一緒に到着したのに
ユチョンがエレベーターに乗ってジュンスがまだ乗らない状態で
警備員さんがエレベーターを上に上げちゃって
会場の使用時間の制限があったので
とにかく先についたユチョンだけで受賞させちゃった、って話も見かけましたが…
ほんとに?^^;
そんな、警備員さんまでドジっ子にならなくていいよ!(・∀・;)


          ...(T∀T )ジュンスヤ〜 (・∀・;)上へ参りま〜す↑
ユチョナ〜( TДT)/


…なんて図を想像しちゃいましたよ(・∀・;)

ともあれユチョンが受賞して、韓国のニュースにも映ってました。(・∀・)b



6/25 ユチョン、映画『監視者たち』VIP試写会に出席

授賞式での黒スーツから一転して、ラフな格好で登場したユチョン。
ラフな格好で…って…
なぜメイクまで落としてきたんだTT(笑)

VIP試写会だから取材陣がいるのを分かってての
この仕打ち…(ユチョン→ファンへ、ね(笑))
「かっこいい僕ばかりは見せないからね〜」って?TT(笑)
…どんなプレイ?TT←単に楽な格好に着替えただけだと(笑)



6/26 ジェジュン、アジアツアーグランドフィナーレ in 横浜アリーナ最終日

大成功で終わって良かったです…(;_;)涙
日本のファン、めっちゃ愛されてます。
日本のファンもジェジュンをめちゃくちゃ愛してます。
ありがとう〜〜〜!!!



6/27 2013 JYJ メンバーシップウィーク開幕式〜!!

もう今日だったのね〜!と焦った私(・∀・;)
ユチョンとジュンスが開幕のスイッチを押しました!^^
仕事モードでかっこいいユチョンは、銀テープに絡まりました。(・∀・)(笑)
ジュンス、サングラス…私はまだこの黒髪に慣れられないでいます(・∀・;)
でもそのうち慣れる〜^^←慣れた頃にトート金髪に変わったりして…(笑)

今回のJYJ博覧会はまた新たな仕掛けをいろいろ考えたみたいで、
行った方のレポや公式での紹介が楽しみですね!^^

ジェジュヒョンはこの日、午前中に日本を発って韓国へ帰ったとか〜。
体はすご〜い疲れてると思いますけど、充実した疲労感でしょうね。^^

ジェジュン、お引っ越ししたのはほんとだったんですか…
じゃあ、もうジュンスとは同じマンションじゃないんですね>_<
…ジュンスが全然かまってくれないから
かまってくれるグンちゃんがいるところに引っ越したの?(笑)

自分ちが大好きなジェジュンだから、
自分のベッドでゆ〜っくり休んで体力が回復してるといいですね。^^

そうそう、開幕式の司会、なんか見たことあるような…と思ったら
JYJファンにはもはやお馴染みブームさん(笑)
去年の博覧会では韓国ファンミパートで司会して評判が良かったんですよね。
ユチョンとはゴルフ仲間にもなって、よかったよかった。←何が(笑)


6/28 ジュンスのバラード曲、ティーザーが公開

見てきたけど、短すぎないかい…?^^;
韓国のティーザーは大体こういうものなのね…

つか、予約受付はまだ!?(・∀・;)焦

別に焦らなくても買えるとは思うけど…気が逸る(・∀・;)




…これで大体漏れはないかな?
なんかもう、盛りだくさんですよね〜!
JYJ博覧会のファンミーティングが行なわれるとまたどっと話題が出るでしょうから
なんとかその前にと思って記事をまとめました。

最近、夜、早く寝ちゃってたので、こんな時間に更新…(・∀・;)
そうでもしないと間に合わない…(・∀・;)



そういえばユファン君とジェジュンとジュンスが
7/15のBS11「韓ラブ」に出るという話を見かけましたが…
まだ番組からのお知らせはないので、様子を見ています。

東京ドーム公演がいつ白紙になってもショックを受けないように
心構えをしていたというジュンスですが…
私ももしダメになった時にあまりショックを受けないように
期待を抑え気味にする癖がついていて…←一緒にするな、って?^^;

でもテレビで見られたらうれしいな〜>_<
ユファン君関連なのに、なぜ実兄のユチョンがいないのかは謎ですが(笑)

…ゴルフ?(爆)←違うと思う(笑)


それから、7/2からTwellV(BS12)で『成均館スキャンダル』の放送が始まります。

ユチョン主演の青春時代劇で、ヒロインはパク・ミニョンさん、
そして今や大活躍のソン・ジュンギさんやユ・アインさんが出ています。
JYJが歌った主題歌や、ジェジュン、ジュンスがソロで歌った挿入歌も流れます。

今まで見る機会がなかった方は、ぜひ!^^
7/2(火)16:00-17:00で、平日(月〜金曜)放送みたいです。^^


関東(TBS)では6/28に『屋根部屋のプリンス』の最終回が放送されました。
淋しい…けど、今度は成均館の再放送があって、
いつもJYJの誰かの出演作が放送中というのはうれしいですね。^^

ジェジュンの『Dr.JIN』とユチョン最新作の『ポゴシプタ(会いたい)』も
早く地上波かBSで放送されるといいですね〜!(≧∇≦)
(その前に全国での屋根プリ放送ですか!?)


この前、トニー賞の放送を見てて…
韓国のミュージカル大賞も…
いや、ジュンスが出るミュージカルを、日本のテレビで放送してくれないかな…
なんて、夢を見てしまいました。^^;

そしたら日本全国で見られるし、何度も繰り返し見られますしね。^^
字幕付きで…(←夢は続く(笑))



コメント(通常コメント&拍手コメント)、ありがとうございます。^^
拍手コメントのほうは返信機能がないので返信はしていませんが
いつも嬉しく拝見してます。^^

通常コメより拍手コメを頂くほうが多いのですが、
時々全然どちらもない時があるとしょぼーんと落ち込みます(笑)
で、拍手ボタンは押して下さった方がいるのを見て、少し復活(笑)
FC2ブログランキングのぽちもいつもありがとうございます。^^

もうすぐ月末ですが、INポイントが今月は先月よりだいぶ少なそうで…
やっぱり6月前半、更新が少なかったのが響いてますかね^^;
もう少しコンスタントに更新できたらいいんですけどね〜!^^
書きたいことはたくさんあるのに、追いつかないです!
♪夢じゃない〜あれもこれも〜(≧∇≦)←なんか歌い出した…(笑)
♪そして〜輝くウルトラソウル!ヘイ!(≧∇≦)ー☆



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[126回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題



こんにちわ。
今回も、おもしろかったです。4か所くらい、爆笑してました。

ジェジュンのコンサート、最終日、行ってきました。はしゃぐ兄が
もう、可笑しくって。で、そのままのノリでメンバーシップに戻ったようですね。(笑)
ユチョンにきっと、横浜でさ、こんな事あって~、それでね、それでね、って話したのかな?太鼓の達人、いいよ・・とか。

興味ね~よ~って言われてそ。^^

そんな普段の姿が想像できる三人だから、魅力的なんでしょうね。
ユチョンとジュンスのエレベーターのとこ、笑いました。

やってそ。

ジェジュンのファンミの時間がたっぷりとってあって楽しかったんですが、新幹線の最終あたりの時間で帰らなきゃっていう私とか・・2部のコンサートで、だんだん時間が気になってひやひや。

アンコールを聞けずに駅まで走った人(私含め)がたくさんいたので、残念ですが、前半から綺麗な声で良かったです。

化粧は、学生時代に聞いてました。中島みゆきの化粧は、情感たっぷりでどろどろした感じで歌ってます。女の未練たっぷり・・で、

で、そのころの曲か、同じアルバムかわかんないですが、そういった感じの曲が多くて、どろどろ系の男と女の歌。すご~いって思った15歳。
でもけっこう心に沁みたりして落ち込んだりして・・自分がそんな歳であんなん聞いてたんだなって今思うと可笑しいけど・・ジェジュンもこんな古い曲、誰から教えてもらったんだろ。曲きくと、とことん落ち込むけど・・大丈夫か?一人でお酒飲んで聞かないでよね。

何だかファンミでも弾けたジェジュンの中に、さみしいジェジュンとか、人の思いを大切に心にしまってるジェジュンとかが見え隠れして、ユチョ~ン、頼むよ、彼を守ってあげてって思ってました。

素敵なコンサートでした。終わるとやっぱりあと二人の顔が浮かんで、今度は三人でって思いましたよ。
JYJ公演はいつかな~。楽しみです。

ア、ジェジュンのコンサートでみゅうさん、七夕さん、あしべさんに会った時、ジュンスの、来たねって話になって。めろん

め~ろん じゃない? あっかんべーの。って七夕さんが言って、

ああ、なるほど。って納得しましたけど、なんで、めーろんかは謎ですね。


認証済み

Re:無題

usagiさんのブログ拝見しました〜!
最後までいられなかったこと、どれほど無念だったでしょう…TT

>ユチョンにきっと、横浜でさ、こんな事あって~、それでね、それでね、って話したのかな?

絶対話してますねー!
で、3時間くらいは「うんうん」ってユチョン聞いてくれるんだけど、
あまりに長いので最後にはめんどくさくなってくるっていう…(笑)

15歳であの化粧を聞いていたとは…大人ですね^^
ジュンスじゃないですけど、なかなか恋愛の深い感情は分からなかったです〜…
いや…今も「?」かもしれません。^^;
ジェジュンの感性とはとても合ったのでしょうか…
ほんとに一人でお酒のみながら聞いて泣いてそうTT

ファンミでは素のジェジュンが少し見えたのですね…^^
ジェジュンの笑顔はいつも寂しさと裏表ですよね…
最高に幸福な瞬間は永遠には続かないと知っている…
愛情が深いからこそ、抱えている寂しさも深い気がします。(;_;)

その寂しさ、ユチョンがゴルフですっ飛ばしてくれればいいんですが(笑)
(まさかジェジュンがゴルフデビューしていたとは(>∀<))

花咲け会の皆さんに会ったんですね〜!
めろん…他の方の訳で以前にもあっかんべーだと見たことはあるのですが…
私自身、あっかんべーを使うことが皆無なのもので
ジュンスがどういうニュアンスでめろんを使っているのかとても謎です…(笑)

JYJ博覧会、テンションの高いヒョンに冷静に突っ込むジュンスにウケました(笑)
この3人って役割が固定してなくて流動的なのが面白いです。^^

  • 月子
  • 2013/07/01(Mon.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R