忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJの音楽入門編/ジュンス「11時その程よさ」の印象

拍手コメントで1位のお祝いを頂きました〜ありがとうございます〜^^

それから、キツネって人によっては悪いイメージを持ってるから
ジェジュンをキツネに例えて怒られないかな〜…とちょっと心配してたのですけど、
同じご意見の方が^^


そして、まだJYJの音楽に関してはこれからという方がいらっしゃったので
もし最初におすすめするとしたら何かな〜と考えてみたのですが…
ダンスも好きとなるとやっぱりライブDVDが一番かと思ったのですが…

ワールドワイドコンサート in ソウル」のDVDの 日本版は
現在ではなかなか売ってないみたいですね(〜_〜;)
韓国版は結構売ってるのですが、あれは日本のDVDプレイヤーで再生できないし…

茨城公演の「JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN」のDVDは
まだ買えるのかな?
でもこちらは衝撃のユチョンソロが…!( ̄□ ̄;)(笑)

それにどちらも「소년의 편지 少年の手紙(The Boy's Letter)」「You're」という
名曲が入っていない…

東京ドームのDVDが出れば迷わずそれをおすすめするんですけど。
今まで、ライブDVDの発売って、大体ライブの1年後でしたよね…? …遠い( ̄□ ̄;)
でも前とは状況が変わってるし、もっと早く出る可能性もゼロではないですよね。
ジュンスのソロコンサートのDVDはもっと早かったし…


けど、「ワールドワイドコンサート in ソウル」の DVDは今でも結構おすすめです。
2010年のライブだから時間が経っちゃってますけど、
若くて可愛い感じのJYJが見られますし(笑)
韓国語の曲には日本語訳の字幕がついてますし(英語曲は英語字幕)
これでしか聴くことができないユチョンの「醉中真談」(韓国の曲のカバー)も
結構好きです。
一緒にお酒飲んでて、こんな歌、歌われたらたまりませんよねー…(照)←……。

それに「AYYY GIRL」や「BE THE ONE」などの英語曲のダンスが格好良い!
さすがショーの本場アメリカの人が作った曲だけあって、
特にこの2曲はステージで完成するんだな〜と思いました!

もし中古とかでこのDVDの日本版を売っていたら
ぜひ手に入れることをおすすめします!(○万円とかの法外な値段でなければ…^^;)
(でも大型レコードショップや何度も利用して信用できるお店以外で買う時は
 日本版かどうか、正規品かどうか十分にご注意を〜!)



CDを一枚おすすめするとしたら、とにかくまずは「IN HEAVEN」 ですね。
韓国語の曲のフルアルバムで、JYJが作詞作曲した曲もいろいろ入っています。
日本語訳はついてませんけど、ネット上に訳を公開してるブロガーさんも多いので
「曲名 訳」で検索してみると見つかると思います。(・∀・)

さらにもう一枚買ってみようかなという方には「The Beginning」を。
JYJの英語曲4曲と、それぞれのソロ曲が1曲ずつ収録されています。
ユチョンの英語がめちゃめちゃかっこいい…(・∀・)

でも日本語の歌が聞きたいわ…という方にはミニアルバム「The... 」!
自分で直接確認はしていませんが、レンタルにも置いてあることがあるらしいので
とりあえずレンタルで聞いてみるのも良いかと。<図書館に置いてあることも。
(「The Beginning」もレンタルにあります…?
 あまりレンタルを利用しないので詳しくないのです…^^;)


CDやDVDの詳しい収録曲や実勢価格はこちらにまとめてあるのでご参考までに。^^

JYJ world exists
http://jyj.oboroduki.com/



ここの過去記事をきっかけにミュージカル俳優ジュンスにハマリ中という方の
コメントも頂いて、うれしいです〜^^

JYJって、3人集まった時の魅力は半端ないですけど
それぞれのソロ活動で新たな世界を見せてくれるところがまた魅力なんですよね〜。


ジュンス(XIA)の新曲「11시 그 적당함(11時その程よさ)」のスペシャルクリップ、
前記事で悩み中と書きましたが、その日の内に見ちゃいました〜^^;
(Kstyleのジュンスのニュース記事の中に普通に出ていたので
 記事を読んだ続きでそのまま見てしまった…^^;)

でもいまだジュンスのニュー髪型に馴染んでない私…
映像を見ているとジュンスの髪のサイドばかり気になる…

なので、次は音だけ聴いてみた!

鳥のさえずり…

ワンフレーズずつ、間を空けて歌うジュンスの声を聴いていると
なんだかすぐそばでジュンスが歌ってるよう…

朝、起きた時、それから夜寝る直前に聴いていたのですが、
自分に歌いかけてくれるというより、ドアを開け放した隣の部屋で
独り言のようにジュンスが歌っている声が聴こえてくる…

そんな感じがしました。

「You Are So Beautiful」の時のような感情が溢れてくる感じではなくて、
抑えた感情の中に徐々に引き込まれていくような感じで。
アカペラからピアノ伴奏が入るところがまた素敵なんですが、
CDでは別のアレンジになっているのでしょうか?
曲のみの配信ではアレンジが違うと見かけたのですが。
楽しみ…(←って、この曲アルバムに入るんですよね?(・∀・))


アルバムといえば、なんと発売日7/15にショーケースイベント決 定!!

韓国の音源サイトMelonのwebかモバイルサイトに「11시 그 적당함(11時その程よさ)」の
レビューを残した人の中から抽選で600組(1200名)をご招待… ですと!?
しかもMelonでその様子を生中継…と!?


メロンといえば。

投票で1位だったジュンスを除外したメロンアワードを思い出し…  ......(・∀・;)ズズ←後ずさる私
でも、これからは協力してくれると言うなら…  (・∀・;)テテ......←近寄ってく私
ジュンスの人気を見て、これは儲かると思っただけかな…    ......(・∀・;)ズザァ←また後ずさり
でもビジネスだからある程度の損得勘定が働くのは仕方ないし…(・∀・;)トト......←また寄ってみる

一人でなにやってるの?(爆)


今まで大手に何度も手のひら返しをくってきたので
すぐに信用して素直に喜ぶことができない私…   (;・∀・)ぽつん


音源サイトMelon(メロン)のバックボーンはLoen(ロエン)という会社だとか。
(なんか似ていて紛らわしい名前と思ったら…
 もしかしてLoenにMusicのMを足してアナグラムにしてMelonですか?(・∀・;))

販売サイトを見てみたら、今度のアルバムはレーベルがLoen Entertainmentってなってる…
Tarantallegraや今年初めに出たジェジュンのミニアルバムは
A&G Modesだったんですけど…。

ということは、ちょっと首突っ込んだだけではなくて、
本気でバックアップする気ですかね?>Loen

       (・∀・;)じーっ……←動向を注視中(笑)



そういや、ジュンスのツイの「めろん」とこの話はなんか関係あるんでしょうか?(・∀・;)
前からジュンスは時々「めろん」を使ってますが…かけてみたの?(・∀・;)


それよりタイトルが!

Incredible

が、ジュンスのセカンドアルバムのタイトルに正式決定でいいんですね?

インクレ〜ディブル…信じ難い、って辞書で出てきました^^
いよいよ日本のレコードショップ各店でも予約受付が始まって、
わくわくです。←日本にCDが着くの早いところでも発売から1週間後くらいですが^^;

久々にジュンスがツイりましたが、何やら興味深い曲がある模様…
スタッフの「やめて〜( ̄□ ̄;)」を押し切って真剣に歌ったとか(笑)
ますます気になる!!


ミュージカル『エリザベート』の8月中のジュンス出演日も発表されて、
一般発売するなりすぐ2万席が売り切れたとか…
そりゃ、出演が9回では激戦にもなりますよね^^;
計32回出た去年の初演でも、ジュンスが出る公演はチケットがとれないって
話題になってましたもんね…。

でもたぶん9月にも出演がありますよね?
今日は聞いてばっかりですけど〜(笑)
ジュンス、忙しいな〜>_<



話は変わりまして。

書き忘れてましたけど、ジェジュン、6/30のファンミ後、LINE に
たぶん自宅のピアノ前で撮ったと思われる写真を上げてましたね。^^
グンちゃんと遊んでた頃に撮った写真にも写っていた白いグランドピアノ…
しかも白いだけじゃなくて、一部スケルトンなんですね。

ピアノの鍵盤とジェジュンの手の大きさのバランスを見ていると
やっぱり男の人の手だな〜と思ったり←普段、自分の手と鍵盤に見慣れてるからね^^;
弾く時、指輪邪魔じゃないのかな〜と思ったり。
私、指輪をするのが苦手なんですよ〜>_<
一時、がんばって耐えていれば慣れるかとしてみたんですが、
「やっぱり邪魔なんじゃ〜い!>_<」と指輪を投げ捨てる勢い…(笑)

ま、私のことはともかく、ここでジェジュンがピアノ弾いたり作曲したりしてると思うと
なんかうれしくなっちゃいます〜^^
譜面台にはノートが…^^

もう一枚の「僕、イケてるでしょ?」的ウインク写真はスルー(笑)
いや、有り難いですよ、ジェジュンの心遣い。^^;

横浜アリーナ〜JYJ博覧会でさすがにエネルギーも尽きただろうと思いますが、
しばらくジェジュンのツイがないのがそろそろ寂しくなってきたり…(・∀・)



ユチョンはまた潜っちゃったのでしょうか(・∀・)
今のうちに曲をいっぱい作ってくれてるといいのですが(・∀・)〜♪


おっと、ここでJYJマガジン2号の発売のお知らせが出ました!(・∀・)→公式へGO!
…ちゃんと半年に一度発売するんだ〜(・∀・)←コラ(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[46回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メロンのやつーっ(`ε´)

月子さん、ちょっとご無沙汰してますー!!!!
いろいろ面白い記事が満載で、コメしたくてうずうずしてたんですが、ソウルから帰ってきてからというもの忙しくって…(@_@)
でも今日のお昼に飛び込んできた嫌なニュースに、これは月子さんにコメせねばっと…!!!!
メロンだかロエンだか、やっぱり信用ならないとこですねー(T_T)
これからって時にまたしても横やりが入ったんでしょうか…(T_T)
それにしても書面で契約してなかったんでしょうか…???
とにかくこのニュースをフランス?スイス?遠く離れたヨーロッパで耳にして、三人はどんな気持ちなんだろうと思うと胸が痛いです…(T_T)

認証済み

Re:メロンのやつーっ(`ε´)

こちらこそマハロユチョンさんの「浮かれポンチソウル旅」楽しく読ませていただいてるのに
いつもコメントせずに読み逃げしてまして…えへ^^;

この暑いのに、ロエンのことで更に熱くなりましたよ!
たぶん書類にハンコ押してても関係なかったかと…
前にCGVがJYJのドキュメント映画上演を一方的にキャンセルした時は
書類の不備を理由に上映十日前くらいに突然上映中止を言い渡したんですよ。
CGV側の社員が新人だかなんだかで書類をちゃんと作成してなかったとかなんとか
すごい苦しい言い訳をして。
だったらCGV側の落ち度なんだから何とかしろと思いましたが、
おそらくその言い訳自体が嘘なので、そこを突いてもどうにもならず…。

だから今回も書類云々は表面的な話で、
ロエンが単純に圧力を受けて急に態度を変えたか、
もしくはロエンがJYJの活動を妨害し続けている団体となんらかの裏取り引きをしたか、
そのどちらかだと思われます。
発売6日前で「まだ協議段階だった」なんて言い訳、誰が信じます?

今までに何度もあったことで、しかも表面化してファンが知っているのはそのごく一部、
裏では何度も期待してはがっかりということがあったと思うので
このくらいのことではジュンスはへこたれないと思うのですが…ヒョンも一緒だし…
むしろ事務所が大変だと思います。(@_@;)

3人についてヨーロッパに行ってるスタッフも多いでしょうし、
この状況で15日のショーケースをどうするのか…
ファンの中にも事務所がミスすると厳しく糾弾する一団がいますし…
なんとか踏ん張って最善の方法を考えてもらいたいです。
この暑いのに大変です…(=_=;)
近所だったらアイスを差し入れたいくらいですよ^^;

  • 月子
  • 2013/07/09(Tue.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R