忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JYJ博覧会2013を振り返りつつ、どうでもいい個人的な動物の話(笑)

JYJ博覧会2013、終わってしまいましたね…
ジェジュンのソロ、そして博覧会と大きなイベントが立て続けにあったので
終わってしまってちょっと寂寥感…←どっちも行けてないのに(笑)

今、BGMがジェジュンの「僕だけの慰め」〜「All alone」だから
余計に寂しいです…←さっきまで「Mine」で盛り上がってたのに(笑)


前回の記事でコメントや拍手ボタンについて書いたら、
いつもより多く拍手コメントを頂きまして、
拍手数は脅威の80超え…!( ̄□ ̄;)
なんと一時、忍者ブログ拍手ランキング1位になりました…!

少し前に気付いたのですが、拍手ランキング5位以上になると
忍者ブログのトップページに表示されるんですね。
(6位以下のランキングは見つからないのですが…)

その忍者ブログのトップページを見に行ったら、
拍手ランキング人気記事1位、人気ブログ3位として
このブログが表示されてるじゃないですか…!( ̄□ ̄;)
ドキドキドキドキドキドキドキドキ…バタッ←あ、倒れた(笑)


いえ、あの…大手ブログエンジンのようにそもそも忍者ブログが多くはないし、
さらに拍手ボタンを設置してるブログは少なく22800くらいなんですけどね…

忍者ブログのトップページにサムネールまでつけて表示されてたので
びっくりしてしまいました…
でもそのサムネールが文字だけだったという…
画像がほとんどないブログだから…(笑)
サムネールつけてる意味がないっていう…(笑)

コメント下さった方、拍手ボタンを押してくださった方、
それからFC2ブログランキングをぽちってくれた方、ありがとうございました。^^
6月の月間INポイントは3440だったので、344回押していただいたことになります。^^
6/30の23時の順位は52位でした〜^^



…でも、ちょっと催促したみたいでしたよね^^;

自分で「ちょっとジェジュン化しちゃった」と思ったのですけど(笑)
…かまって(≧∇≦)、と愛を確かめたがるジェジュン(笑)


博覧会の日本人向けファンミーティングで
「みんな俺のこと好きで賞」が欲しいって言ったとか?(爆)

いやー…横浜がよほどうれしかったんでしょうね…^^
なんか、思い出してはにこにこしてるジェジュンが思い浮かびます。^^
博覧会のレポ、いろいろな方のものを読ませて頂きましたが
ジェジュン、ご機嫌だったようで…^^
お一人お一人お名前はあげませんが、楽しいレポありがとうございました。^^


ユチョンがクイズコーナーでジェジュンの飼い犬はヒロと正解し、
二択のもう一つの方のシロはクレヨンしんちゃんの犬でしょと言ったら
会場が無反応だった話とか…(笑)

ユチョン、前回よりはメジャーなアニメの名前出したのにね…TT(笑)
こういう残念な瞬間のユチョンが見てみたいです…(笑)


ジュンスの首からはフェロモンが出ているとか…(笑)

ジェジュン、酔うとユチョンとジュンスにチューするとは言ってましたが
ジュンスの首をなめるほどに進んでしまったのですね…←進むって(笑)


突然ですが、うちの猫の首の後ろからもいい香りがします。

コンビニとかで昔から売ってるメロン型のケースに入ったアイスの匂いがします(爆)
でも抱っこされてるのはおやつ(猫用カニカマ〜♪)をもらっている間だけで、
おやつがなくなるとすぐ「にゃ!」と不満を訴えて暴れますTT
ジュンスみたいに好きにはさせてくれませんTT(笑)



動物と言えば、以前から私はジェジュンがキタキツネっぽいな〜と思っていて…^^;
顔の輪郭や目鼻立ちが。
私、子供の頃からキツネが大好きなんですよ。^^
で、ジェジュンは色が白いからキタキツネかな〜と。
(でも冬に真っ白になるのはホッキョクギツネらしい…←綺麗ですよ〜^^
 他にも美しい灰色のギンギツネとか…シルバーフォックスというとかっこいいですね^^)


そしたら、横浜でしっぽつけて振ってたじゃないですか(笑)

…あんなの目の前で振られたら、飛びついちゃいますよね〜…(爆)


いや、変な意味でなく(笑)
うちの猫もこれ見よがしに目の前で短めのふさふさなしっぽを振ることがあるのですが、
思わず飛びちゃいますもん。←私が動物か?(・∀・;)

で、「にゃ!(めっ!)」って感じで怒られ^^;


ちなみにジュンスは『エリザベート』出演で痩せるまで、
私には時々ウォンバットに見えてました(爆)
(シアペンさん怒らないで〜>_<)

痩せちゃったら、もうウォンバットには見えない…TT←泣く程のこと…?(笑)

だから普通、食べ方が汚い人というのはちょっと…と思うのですが、
ジュンスに限っては可愛いな〜と思って
見ていたのです…←ウォンバットに見えてるから(爆)

食い意地の張った小動物って可愛いですよね♪
頬袋にひまわりの種を入るだけ詰め込んでるリスとか♪(笑)
(ちなみにユチョンは何かの動物に見えたことはないです…(・∀・))


でももう今のジュンスはウォンバット扱いはできないですね^^;
新しいトート(『エリザベート』)のイメージを見ましたが、
黒髪のままでいくんですね〜!!
これはこれでかっこいい!!

一度受けが良いと、次も同じパターンで行こうという人が多く、
それも一つの方法論だと思うのですが
常に進んだ所を目指すジュンスの精神性には感嘆させられます。


そういえばJYJ博覧会のアイディアを出したのは確かジュンスですよね?

去年の末のミュージカル&バラードコンサートと言い、
自分のクリエイティブな部分と世の中の求めているものの接点を見つけて
具体化する能力が非常に高い。

ダンスに重点を置いたTarantallegraをアルバムのタイトル曲にしたこととか
ジュンスの目のつけどころには感心させられることが多いです。



JYJメンバーシップと言えば、最初3人で活動を始めた頃は
公式ファンクラブはなかったんですよね。

しばらくして、韓国でファンクラブっぽいもの…?
韓国在住じゃないと入れないものだったので、曖昧な話しか分からないのですが…
そういうものが一応できて、
その会員じゃないと公式で見られない映像とか買えない物とかがあって
「日本からも入れて〜TT」と思ったファン多数…


またそれからしばらくして、日本のファンの方の間で
「日本でのJYJ公式ファンクラブ設立をお願いしよう」という動きが起きて。

日本での活動が難しい中、目に見える形で繋がりが欲しいという思いと、
もし叶わなくても、日本のファンがJYJを思っている気持ちは伝わるはず…

そんな思いから、複数のファンブログさんで署名が呼びかけられました。


そして、2012年4月…
JYJ日本公式ウェブサイト発足とMembership(公式ファンクラブ)会員募集が発表!



JYJが日本での活動が難しくなってから、一時期、
もうこのままJYJは日本に帰ってこないんじゃないか…
そう思ったことがあったのも事実で…

韓国ではドラマやミュージカルの仕事がうまくいっていたし、
海外でJYJを呼びたいという国も多く…
(タイでしたっけ?王族がJYJファンの国まで…( ̄□ ̄;))



だから日本公式ウェブサイトとメンバーシップ発足はとてもうれしかったです!^^
JYJによるJYJだけのJYJファンの為のJYJ博覧会という企画も斬新で、
しかも半分は日本のファンの為みたいなイベントで
これもすごくうれしくて…(←私行けませんけど(笑))

なので去年の第1回は参加した日本のファンの旅程が厳しくて
ファンミーティングも状況が良くなかったと聞いた時、
さらにそれでジェジュンが泣きたいほど落ち込んでるのを知った時は
非常に胸が痛かったです…。

日本のファンから求めて作ってもらった公式ファンクラブだから
年会費に対して特典がどうのこうのと言うのはちょっとな〜と思いますが
(入らないって選択肢もありますしね)
旅行は…イベントは…とりあえず人間的な環境でお願いしたいものですよねTT


だから今年の日本からの参加者は去年よりは減ったとは言え、
大事なのは人数よりイベントの質なので
参加した方が楽しかったのならそれが何よりです。^^

楽しかったレポートなどを読んで、
来年こそは絶対行く〜!と仰ってる方をあちこちで見かけて
これもうれしいです。^^

こういうイベントって初めてやるのも大変ですけど、
継続していくのも大変ですよね〜。
JYJのホームみたいなイベントがずっと続いていけばいいな、と思います。


個人的には…

あの…博覧会で使うチケット?クーポン?
あれが非常にツボです…(笑)
文化祭の出店のチケットのちょっとクオリティ高いバージョンみたいで
なんかすごく楽しい雰囲気がする!(・∀・)(笑)

開幕式のニュース映像?みたいな物を見ましたが
すごい最先端な技術を駆使した仕掛けがあると同時に
手作り感のある温かい雰囲気のあるものもたくさんあって
やっぱりJYJっていいな〜と思いました。^^



第2回JYJ博覧会にちなんでこれまでの道のりをちょっと振り返ってみましたが、
あ〜!日本公式ウェブサイトが出来たことも本当に大きいです!

一時期、3人の動向を知るのは本人達のツイッターと
各国のファン経由で回って来る不確定な情報だけという時が…^^;

やっぱり日本語の公式webがあるのは気分的にも違いますよね〜!
JYJ公式youtubeでMVや公式面白動画(笑)も見られるし、
今やLINEにweiboにと…楽しみがいっぱい(・∀・)!


LINEと言えば、ユチョンが子役の女子とのツーショットを載せたために
各地でダメージを受けた方が…^^;

そういえば、2010〜2011年頃は時々来るユチョンの素人女子との絡みツイに
自分もダメージ受けてたな〜となつかしく思い出しました。^^;

女優さんとかならまだましなんですよ。
スタッフとか、素人の女子にね…ユチョンがね……も〜!!←なんか思い出した(笑)
女優さんとなら番宣とかマスコミ向けの話題とかにもなるし、まあいいんですけど、
素人女子との絡みを公開して何の意味があるのだー!!

はぁはぁ…
って、思ってました…(笑)
ナップンナムジャ(悪い男)め…

でも、ユチョン、肩の力が抜けて来たのかな?


一方でジェジュンは頭にタオル巻かれちゃって…これ、何待ち?(笑)
普段あんなにかっこつけるくせに、
こんな無防備な姿をさらすところがまたジェジュン…(笑)

…これは若さを探してんでしょうか?(爆)



話は変わって、今日はジュンスの新曲の映像が韓国で公開されましたね!!

実はまだ見てないんですけど…^^;
(というか、これ、日本から公式で見られます…?悩)
CD出るまで待とうかどうしようか迷っていて…
私にとって曲とのファーストインプレッションは大事なので
まずはCDで落ち着いて良い音で出逢いたいという気も…

悩み中です。(@_@;)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[78回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メンバーシップすてきでした

月子さん、こんばんわ。
メンバーシップ、去年は留守番組でしたが今年は行けました♪
会場ではほとんど皆友達(JYJが大好きな人達だから、ちょっと話すとすぐに仲良しみたいな)

ファンクラブ、今ではもう当たり前のように思ってますが、ずっと無かったんですものね。
ファンクラブが出来た時、JYJとのあいだに橋がかかったみたいで嬉しかったです。

ファンクラブの特典が少ないっていうのは良く聞きますよね。
でも、特典にしても博覧会にしても少しずつ進歩してて嬉しいです。
考えてみれば、まだ出来て10年もたっていない会社なんですものね。
去年よりも今年、今年より来年とどんどん進化するんでしょうね。
3人と同じで♪

ジュンスの新曲、「まずはCDで良い音で・・」
うわ~、月子さんすごいです!
私がつがつと、むさぼり聞いてしまいました~


認証済

Re:メンバーシップすてきでした

とよこさんのメンバーシップの感想も拝見しました〜!
コメントする前に力尽きて寝てしまったのですが…^^;
ジェジュンの「酔うと本心が出る」発言に引いてみせるユチョン、
に笑いました^^(笑)
酔っぱらった時の二人の押し引きが垣間見えるようです(笑)

ファンクラブにしても他の様々なことにしても、
日本の事務所があるアーティストと比べられてもあれですよね^^;
特に大手事務所と比べられても…
新しい会社であることもそうですし、大手事務所の妨害をかいくぐりながら
進む道を切り開いている最中なわけで。

前に、見えない壁…という話をしてましたが、
JYJも事務所も、何もかも手探りで進んでいるんだと思います。
見えない壁にぶつかっては、突破する新しい方法を模索しながら…

ジュンスの新曲…スペシャルクリップは見てしまいましたー>_<(笑)
がつがつ…(笑)

  • 月子
  • 2013/07/05(Fri.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R