忍者ブログ

旧JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31)

新しい記事は新ブログ(アメブロ)で書いてますが、過去記事はここに置いてあります。 JYJの非公式ファンサイト<JYJ world exists>のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然×天然

今日はNHK教育の『テレビでハングル講座』(再放送)見ましたよ〜!
韓国ドラマ『ボスを守れ』でジェジュンが演じたムウォンの台詞が題材になってましたが、

ナ ノウンソル シガ チョアヨ
訳:僕、ノ・ウンソルさんが好きです。

が4回も流れて(しかもそこはジェジュンのアップ!)なんか照れる…(笑)

しかもジェジュンが歌った「지켜줄게(守ってあげる)」が流れて…
この歌、ジェジュンが作詞なんですけど、切ないですよね〜>_<
いつかこの歌詞も自分で訳してみたいですね…。


前に「韓国語初心者が韓国語で調べ物をするの巻」の記事で
축구(サッカー)がチュングに聞こえると書いたのですが、
今朝のハングル講座ではちゃんと「チュック」と紹介してました^^;
確かに、ジェジュン達が축구を連発した音声を聞いてみたら
ちゃんと3人とも「チュック」と発音してる…

私が聞いた人が鼻が詰まっていたのでしょうか(爆)


ちなみに野球はヤグ、水泳はスヨン、ボーリングはボルリンだそうです。^^

そういえば、ジュンスが尊敬してるモーツァルトですが、
モーツァルトもボーリングに激ハマりしてたとか(爆)

ハマり過ぎてモーツァルトがお父さんに
「自宅にボーリングレーンを作って」と書き送った手紙まで残ってるとか…(・∀・)


ジュンスが御両親にプレゼントしたお家にはさすがにボーリングレーンはないようですが…

卓球ルームが(・∀・)(笑)

あれは本来はガレージなんですかね?
写真に登場する時は毎度卓球ルームに変身してるので本来のところが分からないのですが(笑)

PCが4台も横一列に並んだPC室はネットカフェみたいで…
あれはオンラインゲーム用なんでしょうか?(笑)
でなきゃ、4人で並んでPCする必要はない気が…
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)カタカタ…←さあ、ジュンスは右から何番目だ!?(笑)


でも私が一番気になったのは、自販機!!!←食いついたの、そこ!?(笑)

お家の中に自販機があるって…自販機があるって…

なんか…

お家の中で、自販機でジュースを買うって…

背徳的な感じがしません?(@_@;)←私だけ?^^;

自分でお金入れてジュース買って…自分で飲み物補充して…また買って…


┌───┐
│□□□│ガチャン
│   │(・∀・ )<今度はオレンジジュース…←夜な夜な一人で遊ぶ想像図

それとも業者が補充にくるのでしょうか?^^;

そして…

ジェジュンとユチョンの家にはなんか面白要素はないのか?(・∀・)←何を期待してるのか(笑)



さていよいよ本題の天然×天然の話です。

…そんなたいそうな話でもないんですけど^^;


JYJの魅力と言えば、歌、ダンス、人柄。

トーク部分での魅力も結構大きいと思うんですけど、
JYJの素晴らしいところはW天然によるWオチが可能ということです。


W天然…言わずと知れたジェジュンとジュンスですけど(笑)


ジェジュンは前のグループからセンターで年長で日本語も堪能だったこともあり、
話を回す役割になったり最後のまとめを任されることも多かったのですが、
その為か、ジェジュンは時々自分を「突っ込み」だと勘違いしていることがあります。

特にジュンスを相手にした時、自分は突っ込みだという勘違いが発揮されます。
ジェジュンとユチョンでジュンスをからかう定番の流れなどでは
完全にジェジュンは「オレ、突っ込み(・∀・)」と勘違いしている様子が窺われますね。


しかし、JYJのトークを注意深く見ている方なら、
オチの真打ち、略して真オチがジェジュンであることはよくご存知でしょう。

JYJ博覧会で二日とも罰ゲームになるジェジュヒョン(爆)

…あれ?
去年も罰ゲームやってなかった?(・∀・)



ジュンスも確かに天然で、よく面白いこともやるのですが
ジュンスの強みは運動神経&反射神経の良さ!

そして動物的な勘の良さによって真オチをするりと回避することがあるんですね〜!

前のグループで日本のバラエティに出ていた頃も、
日本の好きな食べ物で山手線ゲームをやることになり
話の流れでは日本語の下手なジュンスが絶対アウトになるという感じだったのに
アウトになったのは案の定ジェジュヒョン(爆)
司会のお笑い芸人もびっくり。

まさか!(;・∀・)なんで?(;・∀・)   (・∀・;)あ…←JJ(笑)

場の流れも司会者の予想も華麗に裏切り真オチをかっさらっていく、
それがジェジュンの天然力!(・∀・)ドーン!



そしてジェジュンとジュンスの天然にはちょっと違いがあって、
ジェジュンはおっとり天然、
ジュンスはせっかち天然なんですね〜。



そんなおっとり天然ジェジュヒョンとせっかち天然ジュンスヤが
見事に表現された動画がありました。

JYJ公式youtubeにある「From JYJ 」という5分21秒の動画なんですが…
3人がNIIのトレーナーを着ている動画です。(韓国語)
ジュンスが赤、ジェジュンがグレー、ユチョンが白を着ているあれです。
(もう少し区別しやすいタイトルつけてくれないだろうか…)
たぶん2012年10月末に撮ったものだと思いますが。

ジュンスのミュージカルでの受賞のこととか、ジェジュンの映画のこととか、
FC MENのこととかいろいろ話して4分過ぎ、
ジュンス、「寒い日はNIIの服を着て、頭痛の時はペンジャルQを飲んで…」と
急に上手いこと宣伝に入ります。
ジュンスが「乾燥したらTONY MORYを使って」と言うと、
ユチョンも即座に意図を察して「そうそう」って感じで上手く間の手を入れます。

そして言い終わって、きちっとカメラの方を向くユチョンとジュンス。

ジェジュン「?????」

ジュンスとジェジュン、一瞬顔を見合わせて爆笑( ≧∇≦)(≧∇≦ )キャッキャ

ジュンス、「まとめ!まとめやってよ!(≧∇≦)」



…つまり、自分の中でそろそろまとめと勝手に思って、上手いこと宣伝を入れこんで
自分の役割は終わったとジェジュヒョンに投げた天然1号ジュンス。

ジュンスがまとめに入ったことに即座に気付いてそれに話を合わせ、
あとはジェジュンを信じて待った非天然ユチョン。

ジュンスがなんで突然宣伝を始めたのか相づちを打ちつつも分からず、
黙ったユチョンとジュンスの間で何が起きたのか分からずに
きょとんとした天然2号ジェジュン。

そして変な間が出来て、顔を見合わせて爆笑という流れだったんですね…


なんでこんなに面白いんですか?TT この3人…

しかも天然'sの実力発揮は続きます…


それは、ジェジュンがヒョン(兄)らしく
ジュンスのアジアツアー、ユチョンのドラマ、自分の映画の応援をお願いして
これからも良い姿をお見せしたいです…と、まとめた時に起こりました…

ジュンスが突然「クロム(それでは…)」と前置きし…

ジュンス「ジェイ!(・∀・)」

ジェジュン「…ワイ!?(・∀・;)」

ユチョン「…?(Yは)僕…(・∀・ )」


<図解>

  J!    …Y!? 
(・∀・) (・∀・;) (・∀・ )おい待て…←心の声(笑)
               ↑つられない人…


ジェジューンTT(笑)

このかけ声、事前に打ち合わせはしてたんですかね?
なんか、急にジュンスがやり出したように見えたんですけど…(笑)

急にジュンスが「J!」言うもんだから、
ジェジュンとまどったあげくに「Y!」って言っちゃってるじゃん(爆)

この時、すでにジェジュンは風邪気味でその後ひどくなっちゃったので
ちょっと頭がぼーっとしてたのかもとは思うんですが、
急に「J!」言うジュンスもジュンスなら
つられて「Y!」言っちゃうジェジュンもジェジュンです〜^^;

この後ちゃんとやり直して、

ジェジュン「J(・∀・)」←ジュンスが最初のJを譲ってくれた(笑)
ユチョン「Y(・∀・)」
ジュンス「Jでした(・∀・)」

って、できました。^^


この後定番のジュンス置いてけぼりがありますが、
ジェジュン、無理してジュンスをからかう方に回らなくてもいいのに…

私は自然体のジェジュンの方が好きです…(・∀・)


でも、ユチョンが止めてくれないと、
この天然'sはどこまでも走っていってしまう気がします…(・∀・)(笑)


(・∀・)(・∀・)僕たち天然じゃないもん…←天然の人は大体そう言うっすね… (・∀・;)



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

拍手[76回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おもしろ~い。^^

画像、思いだして、くすくす・・笑ってました。そうでしたよね。

この3人見てると、幸せになるのは、天然×2の最強ちゃんだからですね。それを見て、うひゃひゃひゃって目尻も眉毛も下がって笑ってるユチョン見るとつられて大爆笑してしまいます。
彼らのギャップには毎回やられますね。

ジェジュンのコンサートで、あまりの可愛さに、ジェジュン、好き度、アップしました。やらしくない~?といいながら、喜んでるジェジュンとか。

会場でのサプライズで、去っていくジェジュンに、ちょっと、まってください。って司会のノンスタイル石田さんが、両手を広げて、ジェジュンの歩みを止めるから、会場のみんなは、サプライズの言葉を言ってねっていう、段取りで・・・

両手を広げて、とおせんぼしたら・・・普通、え?何すんの?って
なるでしょ?

中には・・怒る人もいるかも・・・・。

ところが、ジェジュンたら・・・なんの躊躇もなく、石田さんの広げた両手の中にすーっと飛び込んで行って、ハグ!

なんて素直な天然ちゃんなの? あははは・・。会場きゃーきゃー
でしたが、両手を広げて停止させようとした石田sんが、ジェジュンのこのサプライズといううか、行動にびっくりしてました。^^

韓国語初心者の私、朝6時にテレビつけて見ましたよ。
あ~テレビににでてるよ~ってものすごく嬉しかったです。
で、ナ ウンソルシガ チョァヨ 意外に早くて最初、聞き取れませんでした。むずかし~ですね。

認証済み

Re:無題

面白いですよね〜この天然's…それを間近で見られるユチョンがうらやましいです(笑)
突っ込むこともありますが、完全に傍観者になって笑ってることありますよね^^>ユチョン

ジェジュン、横浜でそんな可愛い行動もとってたんですか〜!?(>∀<)
ジェジュンの良いとこは人見知りしないとこ…って、
かなり昔、ジュンスが言ってたような気がしますが(←ジュンスは人見知りですからね^^;)
すーっと飛び込んでハグ、って、ほんと素直というかなんというか(笑)
そんなことされたら好きになっちゃいますよね〜(笑)

usagiさんもハングル講座ご覧になったんですね!
ボス守は地上波でもBSでも見たのに、またアップで見てドキドキしてしまいました〜^^
ハングル講座は前にソン・ジュンギさんのインタビューの時に
チャジャッタが流れたことがあって、それだけでもうれしかったのですが
今回はもっとうれしかったですよ〜^^
いつかJYJのインタビューも流してくれたらいいですね…^^
いや、それより来年度はJYJのワンポイントハングルコーナーを作ってほしい…!(笑)

  • 月子
  • 2013/07/07(Sun.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/01 kyojunまま]
[08/26 sora]
[08/23 sora]
[08/19 sora]
[08/14 usagi]

プロフィール

HN:
月子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R